1   2018/05/09(水) 19:00:40.73 _USER9
5日のマインツ戦はベンチ外も、全体練習でシュートを放つ写真をツイッターにアップ

 ドルトムントのMF香川真司がツイッターに練習風景をアップ。西野朗新監督となった日本代表への復帰、ロシア・ワールドカップ(W杯)メンバー入りが危ぶまれる声も浮上するなか、「見返してやってください」「日本の10番を背負えるのは香川さんしかいません!」など、再び“待望論”が熱を帯びている。

 香川は2月10日のブンデスリーガ第22節ハンブルガーSV戦で足首を負傷して戦線離脱。回復が遅れ、チームの全体練習に合流したのが4月19日。同29日のブレーメン戦(1-1)で10試合ぶりにメンバー入りを果たしたが、「足首の問題」(ペーター・シュテーガー監督)で5月2日の練習を欠席し、5日のマインツ戦(1-2)はベンチ外となっていた。

 この間、日本代表の西野新監督が現地入りして視察を予定していたが、アクシデントが重なって練習を見られず、W杯メンバー入りを危ぶむ報道も見られたが、それを払拭するかのように香川は9日に自身の公式ツイッターを更新した。

「Training」

 練習を行ったことを報告するシンプルな一言と太陽の絵文字3つが添えられた投稿では、トレーニング風景の写真も3点アップ。同じく負傷離脱の期間が長かったウクライナ代表FWアンドリー・ヤルモレンコ(4月29日のブレーメン戦で3カ月ぶりに復帰)との2ショットのほか、左右両足でシュートを放つ絵柄となっている。

「日本の10番を背負えるのは香川さんしかいません!」と待望論再燃

 復帰を印象づけるような投稿に、ファンからは「いろいろ言われてますが、まぢで見返してやってください!!!」「安心した。さぁこれからや」「日本の10番を背負えるのは香川さんしかいません!」「日本代表復帰待ってます」と“歓迎”のコメントが並んだ。

 香川は昨年11月の欧州遠征(ブラジル戦1-3、ベルギー戦0-1)に続き、今年3月のベルギー遠征(マリ戦1-1、ウクライナ戦1-2)でも招集外。昨年10月のキリンチャレンジカップ以来、日の丸の舞台から遠ざかっている。リーグ戦は残すところ12日の最終節ホッフェンハイム戦のみ。自身二度目のW杯出場に向けて、プレーで健在ぶりを証明したいところだ。

フットボールZONE 5/9(水) 18:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180509-00102903-soccermzw-socc


no title



スポンサード リンク

@S_Kagawa0317 良かったぁ~😂香川君の足首ぃ〰️頑張ってぇ〰️
@S_Kagawa0317 もっと進捗を更新してほしいです❗
心配で仕方なかったです😭
@S_Kagawa0317 いろいろ言われてますが、まぢで見返してやってください!!!
@S_Kagawa0317 真司くん、元気ですか😊
今日も1日、おつかれさま😄
日本代表🇯🇵復帰を願っているね😌🙏
おやすみなさい💤
@S_Kagawa0317 メディアは無理とか、書いいてくれてもいいです。
こそっと本戦出てください。
@S_Kagawa0317 頼みます‼︎
5月30日のガーナ戦で万全なプレーをピッチで見せてください😆✨
@S_Kagawa0317 カッコいいの一言につきる🤤
もうほんとに好きです😭🤦🏽‍♀️
今日も学校頑張れそう😗😗
@S_Kagawa0317 日本国民の夢を背負って日本の10番を世界に見せてやってください!
日本の10番を背負えるのは香川さんしかいません!
応援しています!
@S_Kagawa0317 それぞれ色んな意見あるけど、香川選手は自分を貫くだけ。楽しみにしてます。
4   2018/05/09(水) 19:02:54.66
無理しなくていいぞ

5   2018/05/09(水) 19:04:09.11
関西人だけど本田香川うちのまわりでは期待してる人間いない。むしろ嫌われてる 香川より乾のほうがよっぽどいい。

7   2018/05/09(水) 19:05:37.26
日本に帰ってきてイニエスタとオシャレ連携すりゃええやん

10   2018/05/09(水) 19:06:59.88
「日本の10番を背負えるのは香川さんしかいません!」
「いろいろ言われてますが、まぢで見返してやってください!!!」
「安心した。さぁこれからや」
「日本の10番を背負えるのは香川さんしかいません!」
「日本代表復帰待ってます」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

11   2018/05/09(水) 19:07:14.74
慌てて練習し始めたな

12   2018/05/09(水) 19:07:53.31
1枠埋まりましたねw

14   2018/05/09(水) 19:08:41.48
ホンダとカガワ
仲良く茶番劇を演じる役者だなあw

15   2018/05/09(水) 19:11:22.54
W杯は僕のリハビリの場所だ!w

16   2018/05/09(水) 19:11:32.97
3か月も試合に出てない選手の分際で結局病名を隠蔽したまま公表することなく来たな
そこまでして代表戦に出さなければならない理由がスポンサー的にあるのだろう
ハリル解任首謀者だけのことはある

17   2018/05/09(水) 19:13:15.68
無理してそうで怖いなあ
ほんとに選手生命に関わることになっちゃうかもよ

18   2018/05/09(水) 19:14:10.31
中島翔哉が今頃4大リーグで活躍してくれてたら
2010年の本田(中島)vs俊さん(香川)みたいな構図になって面白かったのに

21   2018/05/09(水) 19:16:23.47
香川信者ですらもう諦めてて
「これで代表選出されたら真っ黒でいいけど、されなかったら白と認めろよ!」って路線に切り替えてたのに・・・

23   2018/05/09(水) 19:16:59.62
香川っていうのは元祖ロナウドなわけよ
いるだけで勝利をもたらしてしまう存在
南アフリカでベスト16に進んだのも香川のおかげ
つまるところ、香川がいないと日本は負けるってことなんだよね
わかるかなー?
俺はわからんけど

24   2018/05/09(水) 19:17:16.97
これは代表入り確定

27   2018/05/09(水) 19:20:02.69
代表入りどころかスタメン確定だな ついでにワールドカップ後もう少し時間あれば違う結果になったと3連敗を他人事のように語るまで確定

31   2018/05/09(水) 19:24:37.72
お前らが思っている以上に練習全メニュー復帰っていうのはOKでないものだよ。選手がやれるって言ってもメディカルやフィジカルコーチ、監督がNG出せば、同等の負荷がかかるリハビリやらせられるし。
結論復帰のためのMRIだったんじゃないの?

36   2018/05/09(水) 19:28:17.82
>>31
そうじゃないぞ

練習に復帰した日、おそらく痛みが再発して練習を早々に切り上げ
翌日にMRIで精密検査
練習復帰したと聞いて確認にきた西野はドタキャンされて練習見られず
ようは問題が再発したからMRIだ

W杯のために痛み我慢して練習してそうでヤバいわ

32   2018/05/09(水) 19:26:47.92
あと何節残ってるんや?さすがに実戦復帰せな無理やろ

33   2018/05/09(水) 19:27:26.66
結局は10番だよな

34   2018/05/09(水) 19:27:54.41
さすがに復帰後実践なしじゃ代表は自分から諦めるよなあ?

35   2018/05/09(水) 19:28:10.46
うおおおおおおおおお

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525860040/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ