1   2018/05/08(火) 22:13:13.97 _USER9
サッカー日本代表の西野朗監督(63)が8日、欧州視察を終えて羽田空港に帰国。現地ではW杯メンバーの絞り込みのため、欧州のクラブに所属する11選手と直接面談を行ったが、左足首痛などを抱えて長期離脱中のMF香川真司(ドルトムント)については「厳しい状況」と険しい表情で語った。

 指揮官の表情が曇った。視察前から「一番心配していた」という故障者の状況について問われた西野監督は、香川と面談した2日の状況について「トレーニングは少なくとも見られるかなと。到着するまではそのつもりでいたんですけど、でもその午前中に、MRIをもう一度撮りに行ったということを聞いて」と説明。練習姿は見られなかったという。

 香川は2月10日のリーグ・ハンブルガーSV戦で左足首を故障。回復状況は思わしくなく、そこからリーグ11戦プレーなし。約2時間の面談をしたという西野監督によると「彼の(W杯に向けた)気持ち的な強さというのはものすごく感じました」と話す一方で「(気持ちと体の状態に)ギャップがあるのかなって。まあ厳しい状況というのは彼も感じていると思います。それはもう2月からプレーしていないので」と厳しい見通しを語った。

5/8(火) 19:00配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000112-dal-socc

写真no title


スポンサード リンク

2   2018/05/08(火) 22:13:47.73
アディダス「はい西野解任」

7   2018/05/08(火) 22:15:16.40
外すふりしてメンバーに選ぶ
わざわざ面談しているんだから選ぶだろ

8   2018/05/08(火) 22:15:42.77
キャラ重視なんだから包帯巻いて出れるだろ

9   2018/05/08(火) 22:16:10.07
コレは前フリだろ、いったん逆にふって
本田、香川やっぱりINの筋書きだろ
ハリルに謀反起こして本能寺の変だから

12   2018/05/08(火) 22:17:12.07
ポーズwwwwww

13   2018/05/08(火) 22:18:36.86
香川飛行機で現地入りすれば参加したことになるだろ

15   2018/05/08(火) 22:19:03.52
これで選出されたら海外なら暴動レベル。
俺が香川なら辞退する。

19   2018/05/08(火) 22:19:50.68
予備登録枠は多いんだし
最終合宿で呼んで判断したほうがわかりやすい
練習に出られるなら問題ないことになるしさ

20   2018/05/08(火) 22:20:13.43
普通に考えて来月本番で未だに練習復帰してない選手は呼ばない。
ジダンやロナウド級のスターなら例外だけど。

22   2018/05/08(火) 22:20:38.99
って思うやんか~

23   2018/05/08(火) 22:20:49.10
スポンサーは納得するのかね?

25   2018/05/08(火) 22:21:37.08
俊さんコースかと思ったら内田コースかもな

29   2018/05/08(火) 22:22:21.84
ガス抜きだろうな
一応形だけでもテストマッチとかで出れそうなら普通に連れてくと思うわ

33   2018/05/08(火) 22:22:50.75
JALの機体に描いて貰えただけで満足するべき

34   2018/05/08(火) 22:23:07.60
実はW杯に間に合わないレベルの大怪我をしていたのではないか?
再発にもほどがあるよ

39   2018/05/08(火) 22:24:02.91
JALはアディダスに説明求めてみw

40   2018/05/08(火) 22:24:28.27
香川は絶対必要だと思うわ
でも今からだと流石に間に合わない
どっちにしろグループリーグ敗退は決まってるからいいや

42   2018/05/08(火) 22:25:03.67
西野「決勝トーナメント1回戦には間に合うと判断した。」

45   2018/05/08(火) 22:25:33.54
田嶋「香川奇跡の復活っていうストーリーができたね」

46   2018/05/08(火) 22:25:34.45
大怪我の事実を隠していた疑い
香川の強力なスポンサーは知っていたのだろうか
さすがに怪しいぞ

49   2018/05/08(火) 22:26:13.74
何もしないなら帰れ!

52   2018/05/08(火) 22:26:24.49
「決勝トーナメントまでには間に合えば・・・」
という謎ストーリーで煽れるから選出決定

53   2018/05/08(火) 22:26:40.66
そっくりさん芸人出せばええんやで

ばれへんばれへん

57   2018/05/08(火) 22:27:34.38
真さんのためにハリル解任したのに肝心の真さんが怪我で出れないとか草
全治3ヵ月なのに全治2週間って公表してたのは本選選ばれるための嘘やったんやろうな

58   2018/05/08(火) 22:28:10.33
大怪我も隠蔽する政治力

61   2018/05/08(火) 22:28:57.07
それでもワールドカップメンバー当確とか笑わせんな

66   2018/05/08(火) 22:29:54.48
田島「香川は怪我で出場できないがチームの顔として帯同する」
こんなことになったりしてね

68   2018/05/08(火) 22:30:18.17
もし香川が外れたら代表の10番は誰になるかな。誰が選ばれるかにもよるけど

70   2018/05/08(火) 22:30:40.68
外から熱く応援する姿が必要だから外せないね

71   2018/05/08(火) 22:30:44.20
香川はベンチの隅っこに座っているだけで意味がある

79   2018/05/08(火) 22:32:07.45
奇跡が起きちゃうパターンかな?
いくらなんでもメシアすぎるだろう

80   2018/05/08(火) 22:32:26.55
今の段階でこれとかスタメン以前にメンバー落ちが普通だけど
まあ香川ジェットとか作って貰ってるくらいスポンサーとズブズブだからW杯本大会でリハビリする香川さんが見られることでしょう

81   2018/05/08(火) 22:33:12.13
西野が「今後の選手生命」とまで口にするぐらいだから相当の大けがだよ
最初から全治2週間ってことはありえなかった。

107   2018/05/08(火) 22:44:37.89
どうせ奇跡が起きるんでしょ

126   2018/05/08(火) 22:48:58.26
残り5分のクローザーなら大丈夫!!
安心してスボンサー様!

128   2018/05/08(火) 22:49:09.28
11戦プレー無しって流石に

129   2018/05/08(火) 22:49:29.10
ロシアの芝は手ごわいぞ 香川には厳しい

182   2018/05/08(火) 23:16:40.25
絶対選ばれるから
全身骨折しようが選ばれるから

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525785193/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ