2018-05-08-keisuke-honda_dqb8gpq7pfym15i4b9hbgyuu4
1   2018/05/08(火) 19:59:21.59 _USER9
メキシコ1部のパチューカは、今夏に退団の可能性があるFW本田圭佑に代わる新たな日本人選手の獲得を検討しているという。スペイン紙『マルカ』メキシコ版が7日付で伝えた。

 本田は昨年夏にパチューカに加入し、1年間メキシコでプレー。先月には自身のツイッターで「パチューカから出て行くことになるかもしれません」「新しいことにチャレンジしたい」とコメントを投稿し、パチューカを去る可能性があることを認めた。

 メキシコで見せた本田のプレーは高い評価を受けている。「後期リーグではスペクタクルな活躍を見せ、最高の選手の一人だった」「短い滞在だったが、長く記憶に残ることになる」と『マルカ』は評している。

 パチューカも本田のプレーや姿勢には非常に強い感銘を受けたという。そのため、「日本市場に目を向け、チームに加える新たな本田圭佑を探すことを考えている」との見方が伝えられている。

 パチューカのマルコ・ガルセスSD(スポーツディレクター)は最近数日間日本を訪れ、試合を観戦するとともに情報を収集していたとのこと。同氏は他にも多くの国を視察に訪れているが、特に今回の日本訪問は重要なものであったとして、「将来的により多くの日本人選手をメキシコへ連れて行くかもしれない」と述べられている。

5/8(火) 17:22配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180508-00268584-footballc-socc


スポンサード リンク

2   2018/05/08(火) 20:00:25.59
タコス食べたくなったわ

4   2018/05/08(火) 20:01:01.58
>>2
大して旨くない定期

3   2018/05/08(火) 20:00:36.66
これで誰も取らなかったら…あっ察しw

5   2018/05/08(火) 20:01:01.60
本田でそんな稼げたのか?

6   2018/05/08(火) 20:01:59.80
あれでも一応、本田さんは日本人の中じゃ突然変異みたいなもんだぞ
本田さんを見て日本人の平均を想像してもらうと肩透かし食うぞ

7   2018/05/08(火) 20:02:48.34
スポンサーマーケティングマン口だけ本田二世と言ったらスペインの柴崎かオランダの小林だろ
日本来るよりスペインかオランダ行ったほうがいい

9   2018/05/08(火) 20:04:44.66
>>7
柴崎はリーガでスタメンフルで勝利に貢献したばっかりあから無理だ

8   2018/05/08(火) 20:04:04.60
本田はメキシコの市場をしっかりと開いていった。おそらく次はアメリカだろう

10   2018/05/08(火) 20:05:19.99
本田さんはメキシコは安全だなんて脳天気な事言ってたけど
やっぱ怖いよな

12   2018/05/08(火) 20:06:11.62
本田の次を狙うなら欧州でくすぶってる実力者って切り口だろ
日本人ってタグを拾っちゃダメだと思うけど

13   2018/05/08(火) 20:07:11.68
本田レベルの選手ってJに誰かいる?

17   2018/05/08(火) 20:08:30.58
>>13
南米代表クラスのDFがゴロゴロいるところで活躍できる
選手なんかいるのか
すぐに潰されるぞ

14   2018/05/08(火) 20:07:22.27
自惚れんなそんな奇特なやついねーわ

15   2018/05/08(火) 20:08:08.89
Jというか日本でプレイしてて、欧州行きたいけどオファー無い若手(U20かもっと下)をバンバン連れてってくれ。

Jでやるよりよっぽどタメになるし、欧州もJよりは注目してくれるから良いオファーあるかもしれん。武者修行やな。

18   2018/05/08(火) 20:09:04.86
そんな簡単に本田レベルがJにいるかよ

20   2018/05/08(火) 20:11:08.80
本田のサイズの選手がそう多くない。本田2世ってよりも単純に若手を発掘して。

22   2018/05/08(火) 20:13:17.45
金払うん嫌で契約延長しなかったんじゃないの?

23   2018/05/08(火) 20:13:18.90
本田はキャリア的に終わりが見えてきてるからどこ行ってもいいけど
メキシコの次のキャリア考えると若手が行きたいと思えるかどうか

24   2018/05/08(火) 20:13:19.59
金崎とか永井あたりに目をつけそう

27   2018/05/08(火) 20:16:52.77
じゅんいち連れていけ

28   2018/05/08(火) 20:18:52.30
キャリアのプラスになるわけないし
本田さんも去るわけだ
欧州行きたいなら国内でやればいいし

30   2018/05/08(火) 20:21:14.13
本田じゃあるまいし誰も行きませんw

33   2018/05/08(火) 20:24:30.27
Jの1.5倍くらい給料よくなるくらいじゃなあ

34   2018/05/08(火) 20:24:43.89
清武辺り連れて帰ればいいんじゃないかな(´・ω・ `)

36   2018/05/08(火) 20:25:13.93
>>34
メキシコついた瞬間に足攣るぜ。

37   2018/05/08(火) 20:28:21.83
>>34
怪我して帰国

38   2018/05/08(火) 20:33:58.92
オススメは家長

39   2018/05/08(火) 20:34:54.35
わざわざメキシコ行くメリットがないなあ

41   2018/05/08(火) 20:37:07.78
こうやって間口を広げてくれるのはありがたい

42   2018/05/08(火) 20:37:40.19
パチューカやディフェンスなんとかしろよ

43   2018/05/08(火) 20:37:56.31
NEXT中島堂安がいたら
メヒコからしたらほしいかもしれんが
選手からしたら
欧州二流リーグ直接行けばいいしなー

44   2018/05/08(火) 20:38:38.34
他の選手はそんなに金落とさないよ?

45   2018/05/08(火) 20:39:51.17
本田クラスはJ1にはいないぞ
J2~J3あたり見ればゴロゴロいるかもしれない

50   2018/05/08(火) 20:41:57.77
>>45
ほんこれ

46   2018/05/08(火) 20:40:10.88
メキシコなんか行くくらいならブンデス2部行くわ

49   2018/05/08(火) 20:41:30.09
こいつは余計なことばかりする
誰もロシアなんか行きたくないのに興味示されるし

56   2018/05/08(火) 21:02:27.00
選手「...メキシコって..w 」

61   2018/05/08(火) 21:22:43.77
平均年収とか観客数だけ見ると
かなり金くれるし良いリーグだけどね
自国の代表選手が逃げない理由がわかる
でも治安が、、家族で住めないし

62   2018/05/08(火) 21:28:26.09
スポンサー探しか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525777161/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ