GettyImages-810664866-800x556

 やはり愛する古巣への想いはいまだ消え去っていないようだ。

 5月2日に行なわれたJ1第12節のFC東京戦で負傷し、左腓腹筋肉離れと診断され、治療のため一時帰国しているヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、古巣ケルンへの想いを現地メディアで口にし、話題となっている。

 今シーズンのケルンはまさに絶不調だった。ブンデスリーガで開幕から16戦未勝利と低迷し、結局、最後まで降格圏から浮上する兆しを掴めぬまま、現地4月28日に行なわれたブンデスリーガ第32節のフライブルク戦に敗れて、2部降格が決定した。

 そんな古巣を励まそうと、リハビリを兼ねて一時帰国中のポドルスキは、ケルンにとって今シーズンの本拠地最終戦となった現地5月5日の第33節バイエルン戦(1-3)を観戦していた。

 試合後、ドイツ版『Sky Sports』の直撃を受けたポドルスキは、「今は神戸でプレーしているし、日本は快適だ」と前置きをしたうえで、愛するケルンへの隠し切れない本音を吐露した。

【続く】

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=40039

スポンサード リンク

【続き】

「いつも言ってきたことだけど、このクラブのユニホームを着て、もう一度ピッチに立つのは僕の夢だ。そして僕には、その夢を見る権利がある」

 ケルンの下部組織で育ち、2003年にトップチームデビューを飾った元ドイツ代表FWは、さらに選手としての復帰が実現しなかったとしても、何らかの形で古巣に舞い戻ることに意欲を見せている。

「異なる役割ということもある。僕とこのクラブやこの町との関係は誰もが知っている。それは今後50年経っても変わらないものなんだ」

 古巣愛を強調したポドルスキに対し、ケルンも将来的に復帰する可能性を否定することはない。アレキサンダー・ヴェールレCEOは、「ルーカスは我々のクラブ史の中でも非常に重要な一部分だ」と、その存在の大きさについて語ったうえで、次のようなコメントも残している。

「我々は来シーズンから2部で戦うことになるし、ルーカスには神戸との1年の契約が残っている。実際、彼は日本での生活をポジティブに感じているようだ。ただ、サッカーにおいて何事も排除することはできない。契約満了後、サッカーの神がどう決めるかは誰にも分からない」

 昨夏にJリーグに電撃参戦したポドルスキと神戸の契約は2019年12月までとなっている。満了時に34歳となっている元ドイツ代表FWは、自身が希望するケルンでのプレーを叶えられるのだろうか――。


705   2018/05/08(火) 18:13:06.07
帰国中のポドルスキが独メディアで古巣復帰の可能性を示唆「ケルンのユニホームをもう一度着たい」
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=40039
 
もう日本には帰ってこないなポドルスキ

713   2018/05/08(火) 18:15:02.57
>>705
ケルンが二部に落ちたからな
明らかにチャンス伺ってるよね。落ちて喜んでる説あるから

722   2018/05/08(火) 18:15:56.54
>>705
ポルディもイニエスタくるなら契約延長ありそうだが

735   2018/05/08(火) 18:18:16.61
>>705
イニエスタ来るなんて情報知ったら完全にやる気なくすだろ

743   2018/05/08(火) 18:19:07.80
>>735
ポルディへの配給役として大歓迎だろ。イニエスタがくればポルディはストライカーに戻れるし
お前馬鹿すぎるわww

749   2018/05/08(火) 18:19:31.32
>>705
これドイツメディア向けのリップサービスの可能性が高いかとは思うよ

802   2018/05/08(火) 18:27:32.97
>>705
記事最後まで見ろよヌケサク

707   2018/05/08(火) 18:14:13.82
ケバブスキー

708   2018/05/08(火) 18:14:19.53
ポルディは契約延長とかはなさそうな感じかな

716   2018/05/08(火) 18:15:19.75
神戸は10番はポルディー居るし9番やら11番が居るとACL争い出来そう

718   2018/05/08(火) 18:15:22.03
ポルディはまぁケルンに戻って引退だろうな

734   2018/05/08(火) 18:18:09.03
ポドルスキがフィニッシュ役に専念したら何点取れるか興味あるからイニエスタに来てほしいな

741   2018/05/08(火) 18:18:52.37
ケルンはホルンとかヘクター、ヘーガー辺りのの主力が残留決定してるから金ない
大迫とか他の主力出しても2部でポルディ買い戻せるかと言うと微妙
となるとポルディがこのタイミングでゴネ出す可能性も割とある

754   2018/05/08(火) 18:20:38.30
ポルディ「イニエスタは俺の年俸の5倍ってナメてんのか(怒)」

763   2018/05/08(火) 18:22:20.46
>>754
そら仕方ないやろ。イニエスタは現役バルサからの引きに気になるわけだし
ポルディはアーセナル→トルコのチーム→神戸だからね。しかもポルディは代表戦用みたいなところもあったし

762   2018/05/08(火) 18:22:12.08
ポルディーとイスニエタ競演はドイツ人も見たそうだな

826   2018/05/08(火) 18:32:45.22
イニエスタなんて単体じゃ何もできないけどな。
仙台とか川崎に行ったら機能しそう。

834   2018/05/08(火) 18:34:48.56

835   2018/05/08(火) 18:35:17.63
>>826
神戸はバルサ流サッカー目指してるし郷家くんと佐々木とかパス回せる人材いるから
まあ形にはしてくれるはずだよ、イニエスタは一人いれば抜群にパス回るようになるはず
あとはフィニッシャーのポルディ、そしてマイクやウェリントンもいるしかなり強いんじゃないかな神戸

875   2018/05/08(火) 18:42:28.56
>>835
佐々木は伸びて欲しいよな…

885   2018/05/08(火) 18:45:42.54
ポルディイニエスタの前に鎮座するワントップ大槻よ

888   2018/05/08(火) 18:46:41.13
まあ俺はジーコよりピクシー派
ピクシーって当時海外だと知名度どんなもんだったん?
ポルディレベル?

902   2018/05/08(火) 18:50:21.34
>>888
ワールドカップで急に株が暴騰した感じかな
準々決勝でアルゼンチンにPKで勝ってればMVP狙えたかもしれん

970   2018/05/08(火) 19:09:50.48
イニエスタはポドルスキと同じく多くのJサポに幸せを与えるだろうね
全く走れなくて活躍できないから
「30億のイニエスタよりうちの若手のほうがすごい!」と喜ばれることうけあい

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1525757758/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ