GettyImages-826383016-800x533
1   2018/05/07(月) 21:27:39.95 _USER9
2017年の夏に移籍史上最高額の2億2000万ユーロ(約290億円)でバルセロナからPSGに移籍したネイマール。現在は足首のケガで戦列を離れているが、ここまでは30試合に出場して28ゴールと初年度から活躍を見せている。

しかし、エメリ監督がフランス紙『SFR Sport』に語ったところによれば、ネイマールはチームやリーグ・アンの環境に完全に馴染めていないようだ。

「彼はいつも家に引きこもっていて、我々には何も喋らないんだ。私は彼がもっと忍耐強くなることを望んでいる。我々は彼を歓迎してチームに溶け込ませるために努力を行った。しかし、今のところその試みは50%程度しか実を結んでいない」

ネイマールがチームから孤立していることを明かしたスペイン人指揮官は、その原因として世界的な知名度を持つブラジル人のスーパースターがメディア対応に多くの時間をとられていることを指摘。過剰なマスコミへの対応を避けてチームメートとの信頼関係を深めることをネイマールに求めた。

「ネイマールは練習が終わるといつも4つのメディアの広報活動に対応しているんだ。有名選手の宿命とはいえ、過剰なマスコミへの露出は彼にとってのベストではない。彼はブラジル人以外ともコミュニケーションをとって、チームに適応する努力をするべきだ」

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000012-goal-socc


スポンサード リンク

4   2018/05/07(月) 21:29:17.99
おまえらやん

5   2018/05/07(月) 21:29:25.25
もう鳥栖に来いよ

6   2018/05/07(月) 21:29:30.70
フランス語も英語も分からないからでしょ

7   2018/05/07(月) 21:30:05.84
Neymar Jr arriving like a superstar at 2017 Balmain fashion show in Paris
https://youtu.be/kjXEKQB1-os


8   2018/05/07(月) 21:30:25.69
そもそもポルトガル語とスペイン語しか喋れないだろ

9   2018/05/07(月) 21:30:56.82
孤立してて30試合28ゴールかよ

22   2018/05/07(月) 21:38:48.49
>>9
本物は日本人みたいに語学力だコミュニケーションだパス出してくれないだ関係ないんだわ

13   2018/05/07(月) 21:32:11.76
ネイマールから本田魂を感じる

14   2018/05/07(月) 21:33:05.64
俄然好感度が上がった

15   2018/05/07(月) 21:34:20.55
ネイマールといえば豪華クルーザーに仲間集めてウェイウェイやってるイメージしかないが

17   2018/05/07(月) 21:37:12.81
NEYMAR JR. | Instituto Projeto Neymar Jr.
https://youtu.be/BWpR6cYXYvc


18   2018/05/07(月) 21:37:17.34
チームがそのメディア対応を制限とかしないのかな

19   2018/05/07(月) 21:37:31.50
よう俺

20   2018/05/07(月) 21:37:49.75
ネイマールがロッカーでぼっちとか
想像できないんだけど

23   2018/05/07(月) 21:39:46.34
>>20
だな
アウベスというお付き役までいるのに

21   2018/05/07(月) 21:38:11.10
フランス語がわからないんだろ
スペインだと母国語のポルトガル語と似てるから取っつきやすかったかもね

英語もわからなくてバロンドール授賞式のときにクリロナにスピーチを訳してもらってたし
メッシも一緒に

25   2018/05/07(月) 21:40:19.94
>彼はブラジル人以外ともコミュニケーションをとって、チームに適応する努力をするべきだ

日本人相手だけ饒舌になる本田感があるな

27   2018/05/07(月) 21:41:07.92
友達になれそうな気がしてきた。

28   2018/05/07(月) 21:41:56.92
なんか次のW杯はブラジル優勝しそう

30   2018/05/07(月) 21:44:52.76
PUBGやってんのか?

31   2018/05/07(月) 21:48:11.50
基本的にブラジル人もヨーロッパで差別される
ポルトガルやスペインではマシだけど

32   2018/05/07(月) 21:49:33.70
俺が友達になってやるよ

33   2018/05/07(月) 21:53:36.76
こんなことを本人に言わずにマスコミに喋ってる時点で

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525696059/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ