Dcg9J_LU0AAgiAB
1   2018/05/07(月) 19:07:12.23 _USER9
重傷を負った宮市亮にザンクト・パウリのチームメイトたちが心を込めたメッセージを送った。

ザンクト・パウリは6日のブンデスリーガ2部第33節でアルミニア・ビーレフェルトと対戦。今シーズン本拠地でのラストマッチ前、メンバーたちは「宮市亮」と漢字で記された背番号13のユニフォームを着用。通常クラブ名が表記される代わりに「YNWA」(「You'll Never Walk Alone」の頭文字)と記されている。

2015年夏にアーセナルからザンクト・パウリに移籍した宮市は、加入直後に左ひざ前十字じん帯を断裂すると、昨年6月末には右ひざの前十字じん帯を断裂。今年3月末にようやくテストマッチで実戦復帰を果たしたが、先月28日には2軍の試合で昨年5月以来となる公式戦に出場すると、13分に右ひざを痛めた様子で負傷交代を余儀なくされた。

クラブの発表によると、宮市は再び右ひざの前十字じん帯を断裂した可能性が高いとのこと。7日にはさらなる検査のために帰国する予定となっているが、移動日を翌日に控える同選手に、仲間から力強いエールが届けられた。

なお、ザンクト・パウリはホーム最終戦となったビーレフェルトとの一戦を1-0で制し、10位に順位を上げた。

5/7(月) 0:35配信 ゴール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000039-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2   2018/05/07(月) 19:09:30.66
1人じゃ歩けないほどなのか

4   2018/05/07(月) 19:09:59.74
>>2
俺もそう思ったw

60   2018/05/07(月) 20:41:48.45
>>2
少し泣いた

7   2018/05/07(月) 19:10:44.29
このスローガンってリバポだっけ?

14   2018/05/07(月) 19:18:07.44
>>7
サッカーの応援で使い始めた元祖はリバプールだな
東京のどっかにも丸パクリしてるチームがあるけど

27   2018/05/07(月) 19:32:47.26
>>7
リバプール出身のバンドがこの歌を歌ってたからだね

9   2018/05/07(月) 19:14:55.95
怪我の原因はフィジカル付けすぎたウェイトオーバーだろうね
それがヒザに負担かけてる
エールの時はガリのままだったけど
スピード系ってトップリーグでも皆ガリのままだから
倒されてもファール貰えるわけだしな
だから高校時代のフィジカルと体重に戻したほうが良いよ
コンタクトで勝負しなくても相手の前に出ちゃえば勝ちだから

18   2018/05/07(月) 19:21:39.34
>>9
痩せてももうスピードは戻らんぞ

50   2018/05/07(月) 20:19:18.05
>>9
怪我のシーン見ろよ
そんなの関係ねえから危険察知能力が絶望的にないのが原因
一般人よりはるかにない

10   2018/05/07(月) 19:15:58.57
クラブでも代表でも活躍したことが無いのに長年海外クラブにいられて代表入りすれば宮市カメラが設置される奇跡のような存在

12   2018/05/07(月) 19:17:16.75
宮市ファン「You'll Never Walk Alone」
宮市アンチ「You'll Never Walk Alone」

20   2018/05/07(月) 19:27:34.36
みやいちの どりぶるには のろいがかけられていた!

みやいちは のろわれてしまった

21   2018/05/07(月) 19:28:17.81
サッカー界じゃめちゃくちゃ有名ユルネバ。

22   2018/05/07(月) 19:28:21.00
怪我を克服する姿を見せることもスポーツ選手の使命の一つだな
同じ状況下にいる子供に勇気を与える

23   2018/05/07(月) 19:28:23.42
ここまで靭帯の怪我繰り返したら選手生命どころか普通に歩けるかわからんぞ

24   2018/05/07(月) 19:29:40.25
>>23
靭帯なんて断裂してても歩ける

34   2018/05/07(月) 19:43:45.80
日本でも同じように靭帯断裂の大怪我を負った選手がいた。
仲間の選手は「get well soon」ってTシャツを作って励ました。
サポーターも特別なビッグジャージを作って励ました。
そのチームのトレーナーも本人の夢、W杯に選ばれるように一生懸命リハビリをサポートした。

なのに、その選手はこれらの恩を忘れたかのようにチーム編成終了のタイミングで0円移籍した。

最低。

63   2018/05/07(月) 21:02:56.95
>>34
斎藤さんだぞ!

36   2018/05/07(月) 19:45:26.72
一瞬you'll naver walkかと思ってびっくりした

37   2018/05/07(月) 19:47:45.65
もうできるなら自分の靭帯あげたいくらい。気の毒だな

43   2018/05/07(月) 19:58:49.28
俺はイヴァノビッチとアフロのシルバ2人置き去りにしたドリブルを見たよ

45   2018/05/07(月) 20:03:05.66
スペすぎるだろ

46   2018/05/07(月) 20:07:42.96
何回も繰り返す事に疑問は持たないのかな

47   2018/05/07(月) 20:16:26.97
年齢も年齢だし、仮に復帰出来てもスピードスターとしての武器消えてしまうのでは?

48   2018/05/07(月) 20:18:17.56
ロナウド(ブラジルのほう)も靭帯断裂の復帰の試合で断裂してなかったか?

51   2018/05/07(月) 20:19:56.42
宮市愛されてんなー
いい奴なんだろなー

54   2018/05/07(月) 20:23:28.18
2011年11月 左足首捻挫
2012年04月 右肩負傷
2012年11月 右足首靭帯損傷
2013年03月 右足首靭帯損傷
2014年04月 左ハムストリング損傷
2015年07月 アキレス腱痛
2015年07月 左膝前十字靭帯損傷
2016年09月 右脚肉離れ
2016年10月 脳震盪
2017年06月 右膝前十字靭帯断裂
2018年04月 右膝前十字靭帯断裂 ←New!

怪我しすぎぃ・・・

61   2018/05/07(月) 20:49:38.07
宮市のあれって気づいてないのか、気づいてても危険性理解してないのかどっちなんだろう。
視野が狭くて気づいてないならどうしようもない。理解できてないなら。教育すればなんとかなるかもな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525687632/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ