1   2018/05/07(月) 18:43:38.10 _USER9
スポーツ用品の製造などを手がけるモルテンは7日、都内で会見し、アジアサッカー連盟(AFC)と公式試合球契約を結んだことを発表した。

 同社はこれまで日本サッカー協会やJリーグの主催大会、欧州リーグ(EL)で試合球を供給してきたが、来年1月開幕のアジアカップ(UAE)でボールを提供する。

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)は「アジアはサッカーも人口も経済も発展していて、将来的には南米や欧州と伍して戦えるようになる。その中で日本のモルテンがAFCと契約したのは本当に素晴らしい」と意義を強調した。

 また来月14日に開幕するロシアW杯に向け「(1次リーグ同組の)セネガル、コロンビア、ポーランドにしっかり勝つ。今までにない成績を目指し、勢いをアジアカップにつなげたい」と改めて目標を掲げた。

前回の15年アジアカップはベスト8に終わったが「日本がしっかりと成績を収められるようサポートしていく」と王座奪回を誓った。

5/7(月) 16:04配信 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000016-tospoweb-socc

写真
no title


スポンサード リンク

55   2018/05/07(月) 18:52:46.08
>>1
負けたらお前辞めろよ

97   2018/05/07(月) 19:01:55.59
>>1
ブラジルW杯でGL全勝した国
・オランダ
・コロンビア
・アルゼンチン
・ベルギー
だけ

125   2018/05/07(月) 19:07:32.16
>>1
信じていいんだな?

171   2018/05/07(月) 19:26:17.50
>>1
勝てない。断言できる。しかもなんの収穫も得ることが出来なくなった。結論から言えば協会も一部の選手も日本のサッカーの未来なんかこれっぽっちも考えてない。

4   2018/05/07(月) 18:44:16.62
おう、頼んだぞ!

7   2018/05/07(月) 18:45:00.66
1次リーグ敗退なら直前の解任劇の責任を取って会長以下幹部はみんな解任で

8   2018/05/07(月) 18:45:22.42
夢は寝てから

10   2018/05/07(月) 18:45:38.58
セネガル・コロンビア・ポーランド「日本にはしっかり勝つ」

14   2018/05/07(月) 18:46:35.30
('A`)………がんばってね

15   2018/05/07(月) 18:46:42.29
2010年よりグループリーグの相手チーム組み合わせは手強くなって、日本は弱くなってるのに正気じゃないな

19   2018/05/07(月) 18:47:13.32
視聴率上げることしか考えてないよな

勝つ気あるなら迷将西野なんかに任せない

23   2018/05/07(月) 18:47:41.17
しっかり勝つってなんだよw
やらかさなきゃ勝てるみたいな言い方すんな

24   2018/05/07(月) 18:47:41.33
田嶋選手気合い入ってるな~

30   2018/05/07(月) 18:48:45.48
WC予選の時に解任と噂が広がって
ハリルホジッチに噂は本当かと問い詰められて
本当に解任する時は自分で直接伝えると言ってあったから
ハリルホジッチをリスペクトして自分で伝えたと言う記事を読んだ

32   2018/05/07(月) 18:49:19.89
2018年末の特番でもワールドカップの話題なんか一切取り上げないだろうね
すっかり無かったことになると思う
それくらい日本人は最早サッカーに興味失ってる

35   2018/05/07(月) 18:49:33.58
これで3勝しちゃったらどうなるんだろう?

41   2018/05/07(月) 18:50:35.59
>>35
ペケルマンが次期日本代表監督になる

39   2018/05/07(月) 18:50:25.92
セネガルだけは可能性ある

40   2018/05/07(月) 18:50:30.80
西野が宇佐美が~岡崎が~トップ下が~とか言ってるのを聞いて絶望しかない

44   2018/05/07(月) 18:51:21.83
この三カ国の事知らないんじゃないの?

50   2018/05/07(月) 18:52:04.64
>>44
コイントスなら3戦全勝あるで!w

45   2018/05/07(月) 18:51:30.16
いやさ、お前が言っても戦うのは選手なんだし。
ま、宣言した以上、GL突破出来なかったら責任取れよ(笑)

47   2018/05/07(月) 18:51:56.64
誰かモルテンに触れてやれよ
おっさんにとってはモルテンボール復活は懐かしくも嬉しいニュースだわ

54   2018/05/07(月) 18:52:41.85
協会内は根拠のない楽観論で満ち溢れてるんだろうと容易に推察できるな

61   2018/05/07(月) 18:54:48.84
「しっかり勝つ」なんて表現は
グループリーグ4チームの中で一番上位のチームが
普通に考えて勝てるはずだから
油断せずに戦って、しっかり勝つってことだろう
身の程をわきまえろwww

63   2018/05/07(月) 18:54:54.94
>セネガル、コロンビア、ポーランドにしっかり勝つ。
>今までにない成績を目指し、勢いをアジアカップにつなげたい

一次リーグ全勝は通過点か
目標はアジアカップ

もうため息しか出ない

68   2018/05/07(月) 18:56:13.58
なんだこの中身のない台詞は 

72   2018/05/07(月) 18:57:26.83
監督よりも前に出て監督みたいなことを言う会長
協会は監督を立ててすべて任せるぐらいじゃないと
選手選びも戦術もシステムもすべて口出しそうな田嶋

終わってるな

75   2018/05/07(月) 18:58:12.97
10番が何とかしてくれるさ

78   2018/05/07(月) 18:58:30.31
全勝宣言

94   2018/05/07(月) 19:01:34.71
この三か国にしっかり勝つwwwwwww
何で上から目線なんだよ
こいつ立場わかってんのかw

96   2018/05/07(月) 19:01:55.19
「しっかり」って言葉はさ、
格上が格下とやる時に取りこぼさないよう、
確実に勝つみたいなニュアンスだと思ってるんだけど違う?

114   2018/05/07(月) 19:04:09.71
パシリなんだからあまり田嶋を責めるなよ。
可哀想だろ。

129   2018/05/07(月) 19:09:17.07
3連敗したら北澤とか長島とかサッカー関係者がなんて言うか楽しみだわ

140   2018/05/07(月) 19:14:00.45
多分ハリル解任してなくても同じような事言ったんだろうな。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525686218/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ