1   2018/05/07(月) 13:07:12.47 _USER9
日本代表の西野朗監督は6日、FW宇佐美貴史とFW原口元気が所属するデュッセルドルフの試合を視察した。原口は左サイドで先発し86分までプレー。右サイドで先発した宇佐美は68分からトップ下でもプレーしフル出場した。西野監督は試合後、両選手と約1時間の会談を行った。

 ブンデスリーガ2部で首位のデュッセルドルフは、ホームで行われた第33節で3位のキールと対戦し、1-1で引き分けた。前節すでに1部昇格を決めたデュッセルドルフは今節で優勝の可能性もあったが、勝ち点1獲得にとどまり2位に後退。優勝の行方は、得失点差で首位に浮上したニュルンベルクとの最終節・直接対決に持ち越しとなった。

 西野監督は試合について「上位対決でもあったし、優勝もかかっているゲームで、雰囲気も良かった」とコメント。日本人選手2人の印象は、「ずっとスタートでやっているだけあって、チームにも信頼感を持たれている。元気は相変わらず活発ですし、貴史もインサイドでいけると(日本代表の)スタッフも話しているぐらい。ディフェンスもかなり意識が高くなっている」と語った。

 ガンバ大阪時代の教え子である宇佐美に関しては、「インサイドがいいのか、アウトサイドがいいのか、ポジションのことは言っています」と、トップ下などを含め、起用法を具体的に検討しているようだ。

「チームでの彼の評価はシュート力、キック、リスタート(セットプレー)。そういうことを考えれば、もっと前線に近いところのほうがいいのかなとスタッフとは話している。ガンバ時代はそういうポジションで、得点に絡む宇佐美がいたので、それは特徴だと思う。」

 西野監督は欧州視察終了後、代表候補を35名に絞り込み、予備登録メンバーとして5月14日までにFIFA(国際サッカー連盟)へ提出する。同30日に行われるキリンチャレンジカップ2018のガーナ戦で初陣を迎え、翌日31日にW杯本戦メンバー23名を発表する見込みだ。

5/7(月) 10:29配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00754088-soccerk-socc

写真
no title


スポンサード リンク

12   2018/05/07(月) 13:12:23.63
香川よりかは宇佐美のトップ下の方がわずかに期待できるかな

21   2018/05/07(月) 13:17:40.10
>>12
宇佐美毒を盛られないか心配・・・

13   2018/05/07(月) 13:12:37.58
師弟か
意外とコーナーキックの精度も高いしそれでいいよもう

15   2018/05/07(月) 13:12:51.81
この時期だから内定を伝えてるんだろうけどね

ハリルホジッチは最後まで決めないと言ってたから切られたんだね

16   2018/05/07(月) 13:12:59.85
西野JAPAN

    本田
香川 宇佐美 岡崎
  山口 長谷部
長友吉田昌子ゴリ
    川島

27   2018/05/07(月) 13:21:27.81
>>16
岡崎が死ぬます

36   2018/05/07(月) 13:25:26.25
>>16
シンガポールに1点もとれなかった4人だな

40   2018/05/07(月) 13:28:38.58
>>36
名前で選んでも知れてるからな
とにかく変化がほしい

17   2018/05/07(月) 13:13:56.68
香川がダメだった場合のアディダス用の保険かな

20   2018/05/07(月) 13:17:16.17
宇佐美よりは中島の方がいいだろ

22   2018/05/07(月) 13:18:37.49
タカシがトップ下ならあのお方はどこいくんだよ
あえてのあの人

33   2018/05/07(月) 13:24:09.72
>>22
1トップ確定やから「あえて」の人w

25   2018/05/07(月) 13:20:14.28
香川も本田も落として、王様宇佐美に子分柴崎でいくのかな

26   2018/05/07(月) 13:21:16.16
そこは指定席ですので

29   2018/05/07(月) 13:22:23.75
宇佐美トップ下でも面白い。

30   2018/05/07(月) 13:22:45.56
デレデレの顔で語っててワロタ
メンバー入り確定やなw

35   2018/05/07(月) 13:25:08.99
昨日途中からトップ下やったけど暑さでスタミナ切れてたなw

37   2018/05/07(月) 13:25:45.29
あんたが守備と運動量の大切さを教えなかったせいで宇佐美はずいぶん苦労したぜ。
長谷川健太はそれを重要視しているのか、久保君を無理につかわずに延々とフィジトレと
守備練習させてる。

41   2018/05/07(月) 13:29:04.15
香川さんが許すとでも思っているのかね?

42   2018/05/07(月) 13:30:15.69
宇佐美は穴埋めだろ
香川ダメなら呼ぶだろうしまあ香川飛行機は呼ばれるからないな

45   2018/05/07(月) 13:30:41.71
トップ下とかジャンボジェット機レベルの広告持ってきてから言えよ

49   2018/05/07(月) 13:33:32.43
スポンサーからの圧力来るぞ

54   2018/05/07(月) 13:36:27.03
こうなりそう
大迫
(武藤、岡崎)

乾 本田 堂安
(中島、原口) (香川) (宇佐美)

長谷部 山口
(井手口) (柴崎)
長友 酒井
(槙野) (酒井)
吉田 槙野
(昌子)
川島
(東口、中村)

55   2018/05/07(月) 13:36:33.75
今期は右で覚醒してんじゃないの?

56   2018/05/07(月) 13:37:39.61
この閉塞感が嫌
中島とか言う連中がいるのは変化を求めているから
何か変えてくれそうな期待がもてる奴がいねーから困る

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525666032/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ