w1_s
1   2018/05/07(月) 05:42:45.86 _USER9
白熱のクラシコはドロー決着…レアルは二度追い付くも逆転ならず、バルサが無敗キープ

 リーガ・エスパニョーラ第36節が6日に行われ、バルセロナとレアル・マドリードが対戦した。

 世界中のサッカーファンが注目する伝統の一戦“クラシコ”。ホームのバルセロナはリオネル・メッシやルイス・スアレス、今シーズン限りでの退団が決まっているアンドレス・イニエスタらが先発に名を連ねた。対するアウェイのレアル・マドリードはカリム・ベンゼマ、ギャレス・ベイル、クリスティアーノ・ロナウドの“BBC”が揃ってスタメンに入った。

 試合は早い時間に動く。10分、カウンターを仕掛けたバルセロナは、右サイド高い位置に抜け出したセルジ・ロベルトが鋭いクロスを供給。ファーサイドにフリーで走り込んだスアレスが右足ボレーで合わせ、先制ゴールをマークした。

 だが、レアル・マドリードもすぐに追い付く。15分、トニ・クロースが左サイドからクロスを上げると、ファーサイドのベンゼマが頭で折り返したボールをC・ロナウドが押し込み、試合を振り出しに戻した。

 逆転を狙うレアル・マドリードは27分と28分にC・ロナウドが二度の決定機を迎えたが、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンの好セーブもあり、得点とはならない。

 その後は時間の経過とともに両チームともヒートアップ。そして迎えた前半アディショナルタイム3分、S・ロベルトがマルセロとの接触の後に顔面を殴ってしまい、主審はレッドカードを提示。バルセロナは後半を数的不利で戦うこととなった。

 それでも次のゴールを奪ったのはバルセロナだった。52分、エリア内でパスを受けたメッシがDFを2人かわして左足でシュートを放つと、弧を描いたボールがゴール左下に決まった。

 勝ち越しに成功したバルセロナは引いて守りながらカウンターを狙う。70分にはディフェンスラインの裏に抜け出したメッシがGKと一対一の決定機を迎えたが、ここはケイラー・ナバスの好セーブに阻まれた。

 するとピンチを凌いだレアル・マドリードが再び追い付く。72分、マルコ・アセンシオがエリア手前中央にパスを通すと、ベイルが左足ダイレクトで狙う。このミドルシュートがゴール左上に吸い込まれ、スコアは2-2となった。

 終盤はレアル・マドリードが敵陣に押し込んだが逆転ゴールは生まれず、試合はこのままタイムアップ。2-2の引き分けに終わった。バルセロナはこれでシーズン無敗をキープ。また、昨シーズンから続くリーグ戦無敗記録を「42」に伸ばした。

【スコア】
バルセロナ 2-2 レアル・マドリード

【得点者】
1-0 10分 ルイス・スアレス(バルセロナ)
1-1 15分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)
2-1 52分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
2-2 72分 ギャレス・ベイル(レアル・マドリード)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00754045-soccerk-socc


スポンサード リンク

101   2018/05/07(月) 06:00:41.35
>>1
10人でも勝てないヤオリーwwwwwwww

188   2018/05/07(月) 06:30:24.37
>>1
グリーズマンもバルセロナに行ったら卑劣な選手になるんだろうな……
悲しいなぁ

3   2018/05/07(月) 05:43:17.11
主審が主役だった

4   2018/05/07(月) 05:43:19.96
バルサ10人にボコられるCLファイナリスト。
これでわかったろ。
バルセロナの居ないCLになんの価値もないことが。

72   2018/05/07(月) 05:54:53.87
>>4
完全に引かれて、超カウンターだと逆にハマる可能性がある

256   2018/05/07(月) 07:32:04.41
>>4
リバプールはチェルシーに1-0で負けてる

5   2018/05/07(月) 05:43:30.33
(´・ω・`)レアルからも退場者出ると思ったらでなかったw

6   2018/05/07(月) 05:43:30.59
実質CL決勝

7   2018/05/07(月) 05:43:35.85
モドリッチ酷過ぎる ラストパス出せないし 狙い悪いし プレー遅いし いつからここまで酷くなったんだよ
ベイルのスピード殺し過ぎだよ

352   2018/05/07(月) 08:18:06.72
>>7
モドリッチは悪いときは悪いよ
クロースの方が安定してるけど、スーパープレーはモドリッチだから一長一短

8   2018/05/07(月) 05:43:42.93
メッシのゴールが凄かっただけに直前のスアレスの完全なファールが後味悪いな

9   2018/05/07(月) 05:44:05.83
マルセロはPKだったな

11   2018/05/07(月) 05:44:21.34
大正義ロナウド

13   2018/05/07(月) 05:44:43.25
退場は残念だけど滅茶苦茶面白かったな

14   2018/05/07(月) 05:44:56.99
退場もあれだったが、スアレスのあれは完全にファールだしマルセロがエリア内で倒されたやつはPKだろう
色々と判定がひどかった

15   2018/05/07(月) 05:44:56.99
忖度し過ぎでしょ
退場者出たらPKもファールも無しとか

18   2018/05/07(月) 05:45:33.75
前半の祭り感面白かった

20   2018/05/07(月) 05:46:06.30
ロナウドがいないレアルは良くないね
後半ダメだった

21   2018/05/07(月) 05:46:07.39
パンチするわ、PK見逃してもらうわ
バルセロナ最低だな

22   2018/05/07(月) 05:46:23.55
ロナウド下げるの早すぎ

32   2018/05/07(月) 05:47:55.14
>>22
消化試合だしCL決勝あるから大事をとるのはしゃーない

24   2018/05/07(月) 05:46:34.49
バルサは審判に救われたな
バルサの2点目の起点は完全なファウルだし、マルセロがPA内でファウルを受けたのも見逃してもらった

27   2018/05/07(月) 05:47:23.94
退場者出るまで面白かったからそこまで観ればあとは見なくていい試合だな

28   2018/05/07(月) 05:47:24.16
スアレスがヴァランを蹴って尚且つ足払いまでして
メッシにアシスト
これは無効

29   2018/05/07(月) 05:47:37.72
でもマルセロが倒されたときはレフェリー死角に入ってたし
スアレスがヴァラヌ倒したのも後ろから走って追い掛けながらでは見えなかったかもせんしな
セルジ・ロベルトの退場で試合が台無しになるかもと思ったけどよく負けなかったな

30   2018/05/07(月) 05:47:43.96
良い試合……だったのか?
gdgd感も

31   2018/05/07(月) 05:47:54.38
スペインのレフリーはコントロールしようとカード出しまくるけど、それが火に油を注いでるってことをいい加減気付けよw

35   2018/05/07(月) 05:48:33.37
パンチにPK見逃し
こんなの相手にするだけ無駄
それじゃCLの準備するか

80   2018/05/07(月) 05:56:38.06
>>35
えっ、君が何の準備するの?w

36   2018/05/07(月) 05:48:34.07
クラシコって後味悪い試合多くて素直に面白かった試合ってあんまり記憶にない

37   2018/05/07(月) 05:48:35.81
荒れてたけど気が抜けてた
所詮消化試合か

41   2018/05/07(月) 05:49:23.04
メッシ凄かったけど完全にスアレスファールだった

43   2018/05/07(月) 05:49:29.90
バルサが国内限定なのがよく分かる試合だったな
レアルの数十倍酷い八百っぷり

44   2018/05/07(月) 05:49:33.69
(´・ω・`)審判あれだったけど、この試合裁く審判は神経相当すり減るな

47   2018/05/07(月) 05:49:49.06
まともな審判なら3-1でレアルだったな
バルセロナ嫌いになった

50   2018/05/07(月) 05:50:18.24
今季のバルサっていうと、無敗優勝よりもローマに無様に負けたってのが思い浮かぶだけなのにな

55   2018/05/07(月) 05:51:27.40
やっぱりポゼッションなんだよなー。ラモスは何で退場にならないのか?普通にカード4枚貰っててもおかしくない

58   2018/05/07(月) 05:51:39.97
ベイルが退場になってなければいけないのにあれをカードなしでスルーしてから
審判完全におかしくなった

66   2018/05/07(月) 05:54:12.72
>>58
ベイルのは退場ほどじゃない
問題はメッシの得点のスアレスのファールとマルセロがローキックされたシーンだよ

75   2018/05/07(月) 05:55:55.91
>>66
ほどじゃないって足裏で相手選手のふくらはぎ思いっきり踏みつけて退場じゃないって
そりゃカゼミロやラモスが何やってもCLで退場しないの見て慣れてるからからだろうけど普通に赤出されて何もおかしくないよ

64   2018/05/07(月) 05:54:08.45
とりあえずパンチすんなよ
これサッカーなんだからさ

73   2018/05/07(月) 05:55:24.44
内容はかなりレアルが圧倒してた。
ジダンは完全にもうバルサを見切ってる感じだな。
クロースとモドリッチいてこそだが。
前半バルサがあせりまくって、メッシがラモスを蹴ったのが象徴的だったな。
来シーズン以降もっとバルサは弱くなりそう。

85   2018/05/07(月) 05:57:59.43
>>73
今はとにかくメッシの負担大きすぎるからね。コウチーニョ使ってメッシの負担減らしつつも守備のバランスを崩さないってのはなかなか難しいミッションになりそう

86   2018/05/07(月) 05:58:04.66
>>73
10人のバルサといい勝負だったと思うけど

82   2018/05/07(月) 05:57:03.31
これがなぜかノーファウルで流されるっていう相変わらずのバルサクオリティ
no title

88   2018/05/07(月) 05:58:42.92
>>82
八百セロナの日常

89   2018/05/07(月) 05:58:52.68
>>82
ベイルにカード出さずマルセロに上手く騙されたから忖度したんだろw

87   2018/05/07(月) 05:58:22.87
メッシのゴールが凄すぎて笑った
体勢崩れてるのにあんなコース狙うかよ普通

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525639365/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ