1   2018/05/06(日) 22:35:10.90 _USER9
4日に自身のSNSで日本国籍取得が認められなかったことを明かしたJ1広島のFWパトリック(30)が6日、神戸戦の試合後に取材に応じ、日本への思いを語った。

パトリックは「日本代表に入ることは自分の夢。この国を愛しているし、心は日本人」と、日本国籍取得に思い至った理由を明かした。
国籍法では帰化申請に必要な条件の一つとして、引き続き5年以上日本に住んでいることが必要と定められている。

パトリックによると、G大阪時代の16年に右前十字じん帯損傷及び右外側半月板損傷の重傷を負った際、ブラジルに帰国したため、一度ビザが切れたことで申請の要件を満たせなかったと説明した。
パトリックは13年に川崎に期限付き移籍で加入し、日本でプレーしていたが、14年にブラジルのフォルタレーザで半年間プレーしたことも影響しているとみられる。

今季13試合8得点で得点ランク2位につけるストライカーは「今の自分の姿は日本で勝ち取ったもの」と日本への感謝を示した。
「日本人で優れたFWはたくさんいるが、自分のようにフィジカルが強く、高さがある選手はあまりいない。日本人の選手にない特長を持っているので、日の丸を背負って貢献できる。
W杯だけでなく、アジア杯でも日本のために戦いたい」。日本代表への思いを語る眼差しは、真剣そのものだった。

5/6(日) 21:08配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00000143-dal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

69   2018/05/06(日) 22:56:40.03
>>1
パトリックの帰化ができてたら戦術パトリックと同時にチーム広島になりそうだなw

4   2018/05/06(日) 22:36:45.49
とりあえず認めてやれよ

5   2018/05/06(日) 22:37:19.99
まあブラジル人は帰化しても実質二重国籍やしなぁ
その点ハードル低なるわな

7   2018/05/06(日) 22:37:38.00
西野
聞いてるか?

8   2018/05/06(日) 22:37:50.30
日本国籍ってサッカーのみで語るもんじゃないんだよなあ・・・

20   2018/05/06(日) 22:40:44.28
>>8 >>
お前らみたいな日本に何一つ貢献してないゴミ共の方がいらないんだよなあ

80   2018/05/06(日) 22:58:16.18
>>8
サッカー一つでも日本にいたい理由があるならいいじゃないか

210   2018/05/07(月) 01:03:03.45
>>8
せめて日本語くらいはとは思う

13   2018/05/06(日) 22:39:31.99
まぁでもチームが調子いい時しか活躍できないし
西野ジャパンの戦術はわからないけど
ハリルジャパンの戦術なら確実に使えない選手ではある

25   2018/05/06(日) 22:43:30.77
>>13
え?むしろ向いてると思うけど

44   2018/05/06(日) 22:48:27.53
>>25
パトリックはおだてられて伸びるタイプで
気持ちでプレーの質が変わるから
ハリルジャパンのよどんだ空気の中では活躍できないよ

193   2018/05/07(月) 00:34:26.10
>>44
それ戦術じゃねーじゃねーかw

201   2018/05/07(月) 00:45:21.58
>>193
ハリルジャパンは戦術以前に個人でどんだけ頑張るかが前提条件なので

214   2018/05/07(月) 01:09:37.67
>>193
ハリルジャパンの戦術(笑)は
コンディションのいい奴が頑張る事だからな
笑っちゃ駄目だよ

14   2018/05/06(日) 22:39:42.22
しかし来年は中国にいるのであった

17   2018/05/06(日) 22:40:21.37
どうせ代表後に帰国するんだろ

18   2018/05/06(日) 22:40:31.77
パトリック帰化で
コパ・アメリカ参加しようぜ

19   2018/05/06(日) 22:40:35.92
戦術パトリックならベスト16の可能性あるな

24   2018/05/06(日) 22:42:47.07
4年後には使い物にならないおっさんだろ

30   2018/05/06(日) 22:45:09.34
まず日本語話せるようにしろよ
ラモス、呂比須、闘莉王のように
帰化しなかったけどカイオも話せたろ

194   2018/05/07(月) 00:35:27.36
>>30
釣男とかカイオは高校からいるからな
三都主もな

31   2018/05/06(日) 22:45:14.11
ブラジリアンなのに得点力鎧武

38   2018/05/06(日) 22:47:16.71
宇佐美と2トップ組ませたら敵無しだろ

42   2018/05/06(日) 22:48:06.15
田嶋がNG出した

43   2018/05/06(日) 22:48:08.64
でしょうね

47   2018/05/06(日) 22:49:23.13
フィジカル担当なら都倉がいるしJでの実績なら小林や杉本の方が点も取ってる

57   2018/05/06(日) 22:52:05.81
都倉よりパトリックのが上 ブラジル人だぞ 日本人はブラジル人には勝てない

62   2018/05/06(日) 22:54:35.84
ガンバで好調だった頃ならなあ・・・それならまさに宇佐美との2トップで点を取る姿が想像できるが

65   2018/05/06(日) 22:55:27.78
香川より使えるだろう ゴリゴリドリブル出来るんだぞ 誰だよ 拒否したの 田嶋か!

68   2018/05/06(日) 22:56:30.64
ジョージ与那城、ラモス瑠偉、呂比須ワグナー、三都主アレサンドロ、田中マルクス闘莉王

日系人か20歳までに若くして日本に来て日本人の嫁もらったブラジル人ばっかりだな

72   2018/05/06(日) 22:57:02.05
大迫よりはパトリックの方が良いだろうね

76   2018/05/06(日) 22:57:47.96
今30歳なら次のワールドカップの頃には34歳か。ギリ出れる年齢だとは思うけどね

82   2018/05/06(日) 22:58:49.68
パトリックが前線にいたら強力になる

94   2018/05/06(日) 23:03:11.39
ブラジル人が代表のために帰化するかもって話は久々だな
ジュニーニョも結局断念してたけど

98   2018/05/06(日) 23:03:46.68
バイト奴隷が欲しいだけの移民はまだ早いと思うけど
才能がある奴はある程度帰化も寛容になっていいと思うけどな
ただもう帰化選手が自動的に呼ばれる時代でもないと思うが

106   2018/05/06(日) 23:08:31.76
こうも確実に体を張ってくれる選手は
日本にはいないからな貴重だわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525613710/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ