d5df4c01-3122-97a0-4234-97daed9dbef2
1   2018/05/06(日) 07:50:43.97 _USER9
<明治安田生命J1:川崎F0-2東京>◇第13節◇5日◇等々力

FC東京FW永井謙佑(29)がワールドカップメンバー入りへ猛アピールした。2-0で勝った川崎フロンターレ戦に先発。
無得点だったものの、50メートル5秒8の快足を生かした前線からの守備で昨季王者の完封に貢献。

「健太さん(長谷川監督)から『灰になるまで走れ。足がつったら代えてやる』と言われたので」と苦笑いも、
1人でボール奪取からフィニッシュまで持ち込む迫力は十分だった。長谷川監督も「今日のMVP」と手放しでたたえた。

視察した日本代表の森保コーチも絶賛。永井について「状態がいい選手がいたと西野監督に伝えないといけない」と、
指揮官が欧州から帰国後のスタッフ会議で永井を推薦すると明言した。

当の永井は「特に意識してない」と自然体も、14日の予備登録締め切りまで目が離せなくなってきた。

5/6(日) 7:38配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00200238-nksports-socc

写真
no title



スポンサード リンク

3   2018/05/06(日) 07:52:00.74
まだ新しい選手を模索してるとかハリル以下

4   2018/05/06(日) 07:52:01.03
たしかに昨日は凄かった

5   2018/05/06(日) 07:52:03.87
水戸の前田とこいつどっちが速くて、なおかつ効率的なプレー出来そう?

44   2018/05/06(日) 08:36:39.02
>>5
速さは前田
効率的なプレーなぞが出来てたら・・日本なんかには戻って来てないしJ2で燻ってない

7   2018/05/06(日) 07:53:08.39
「灰になるまで戦え」とか「つるまでやれ」とかブラック過ぎるw

8   2018/05/06(日) 07:54:43.41
監督、足がつりそうです…
まだつってないんだな、つるまで走れ!
こんなんだったとか。

10   2018/05/06(日) 08:00:45.27
浅野も速いんだろうけどなぜか永井がより速く見える

71   2018/05/06(日) 09:10:55.21
>>10
俺も浅野なんかより全然速く見える

11   2018/05/06(日) 08:02:45.51
忘れてるが永井は海外失敗組の一人だよな

75   2018/05/06(日) 09:15:35.28
>>11
光の速さで帰国したよな

13   2018/05/06(日) 08:04:30.67
南米相手には走力重視でいい
これしか活路はない

15   2018/05/06(日) 08:06:22.39
やはり戦術永井に落ち着くですよね
フィジカルでも技術でも劣る日本が勝つには永井のスピードに賭けるしかない

19   2018/05/06(日) 08:08:17.73
永井はサイドバックなら酒井クラスの一流になったと思う。
役割分担をはっきりするチームならもっと伸びたよ。

54   2018/05/06(日) 08:52:36.12
>>19
絶対無理
むしろアホがWBにコンバートして低迷するのが永井
SBなんてますます酷い

61   2018/05/06(日) 09:01:20.27
>>54
西野時代の矢野と永井のダブルサイドバックはよかったからな。
本人がやる気がないだけで。

62   2018/05/06(日) 09:04:01.43
>>61
実力ねーだけをやる気の問題にするヲタすげーな
どちらにせよSBでクソってことじゃねーか

21   2018/05/06(日) 08:09:00.03
こいつはクロスは上手いがサイドアタッカーの適性あんまりないと思うの。
オリンピックでなんちゃってポストプレーがやたら効いてたから本格的にワントップやれば良かったのに。

そしたらブラジルw杯でも選ばれてた。

22   2018/05/06(日) 08:09:20.31
大迫だったら永井の方が良い気がする
岡崎も出てないし武藤は右サイドでいいんじゃないかな

23   2018/05/06(日) 08:09:59.72
戦術永井とかハリルより酷くねw

41   2018/05/06(日) 08:33:32.93
>>23
でも勝点とるならこれが一番可能性ある
海外メディアからはぼろくそ書かれるだろうけど気にしない

24   2018/05/06(日) 08:10:24.94
何でベルギーで失敗したんだ

37   2018/05/06(日) 08:20:31.08
>>24
シンプルにボールを扱う技術が下手過ぎた。

45   2018/05/06(日) 08:37:18.28
>>24
筋肉つけさせられて良いとこ失った

26   2018/05/06(日) 08:11:13.14
中島翔、乾、香川で三枚連れていくなら、系統の違う
永井入れたほうがいいと思う。

27   2018/05/06(日) 08:11:19.50
前半永井
後半岡崎でわんこサッカーやれよ

29   2018/05/06(日) 08:12:47.04
日本サッカー協会をリコールできる
法律を作らないと、今後どんどんダメになると思うわ
W杯で日本戦を全員で見ないとかすれば話は別だが

31   2018/05/06(日) 08:12:57.45
ビジュアル面で難有り
こいつだったらキーパーの林の方がタッパあって使えると思うが

33   2018/05/06(日) 08:14:02.31
後半中頃のカウンターの1対1抜ける間合いだったけどなー あれ惜しかったなー

36   2018/05/06(日) 08:18:53.98
永井は何故か時折超絶技巧なシュート決めるのもいいんだよなぁ

43   2018/05/06(日) 08:34:59.77
とにかく勝てばいいとかやってるうちに秒で中国に追い越されるんだろうな

48   2018/05/06(日) 08:40:53.56
こんなの選ばれて、原口が外されたらいたたまれない

49   2018/05/06(日) 08:40:54.82
50m5.8秒
178cm73kgなのに3000m9分台
走ることに関しては化け物クラスだろw

51   2018/05/06(日) 08:47:01.68
残念ながらすでにメンバーは固定されてますので次回頑張って下さい

65   2018/05/06(日) 09:05:48.08
こいつだけは2度と見たくない

67   2018/05/06(日) 09:07:10.56
宮市が壊れた今こいつしかいない

68   2018/05/06(日) 09:07:58.87
今の代表は鈍足過ぎるからな

74   2018/05/06(日) 09:15:16.92
ハリルが就任時に永井をスピードスターと持て囃していたのにその後全く呼ばなくなったよな?

77   2018/05/06(日) 09:19:56.18
>>74
このスレにもいるバカみたくサイドで使おうとしたからなw
まぁ右WGでまだSBとか言ってるバカよりマシだったけど

80   2018/05/06(日) 09:23:58.36
>>77
永井をサイドバックに使ったのは現日本代表監督だってのw

85   2018/05/06(日) 09:27:23.67
後一試合で何試すねん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525560643/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ