1   2018/05/05(土) 19:08:32.66 _USER9
ポルティモネンセに所属する日本代表FW中島翔哉について、イタリアメディア『プレミアムスポーツ』が4日、ロシア・ワールドカップでの活躍が見込まれる選手にスポットライトを当てる「W杯2018“ロシア風サラダ”」のコーナーで、特集を組んだ。

ポルトガルリーグで評価を高め、各国から注目を集めている中島に、イタリアからも熱視線が注がれた。ポルトガルで躍動する日本人選手は、「日本サッカー界の新たなフェノーメノ(怪物)」として紹介されている。

セリエAにおける日本人選手を振り返り、ローマでスクデットを獲得した中田英寿氏や、レッジーナで活躍したMF中村俊輔を挙げ、冗談交じりに、「苗字の始まり方ですでにキャリアの半分は約束されている。ナカ・タ、ナカ・ムラ、次はナカ・ジマだ」とつづった。

またプレースタイルについて、「ギアのチェンジ、モダンなプレー、クオリティーは数少ない玄人向き」、「利き足は右で、背中には23番を背負う。胸に入ったファストフードのスポンサーのせいか、相手チームの選手を食べ尽くす。対面したDFを虚脱状態に追い込む能力は、10点満点だ。相手を引きつけ、ニギリを作るスシ職人のようなスピードで次のプレーを選択する」と、ユニークに描写した。

さらに1543年、ポルトガル人によって日本に火縄銃がもたらされたことにも言及。「ナンバン・ボーエキは100年後に禁止されたが、ポルティモネンセのおかげで両国関係が良好になった」とギャグ風につづっている。

最後に、「次は“ジマ”の番だ。マリとの親善試合で代表デビュー、初ゴールを決めた彼は、苗字を生かし、ロシアへ羽ばたいてほしい」とエールを送りつつ、「火縄銃を密売するためではない」とジョークで締めくくっている。

5/5(土) 11:30配信 ゴール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00000003-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

12   2018/05/05(土) 19:16:46.95
>>1 スレよく読んだら握り寿司職人になっててワロタ
ホントに白人どものイメージはとにかくスシなんだな(笑)

まあ、今の日本人選手で一番ワクワクするドリブラーなのは確か

2   2018/05/05(土) 19:09:21.37
キノコってイタリアでまったく活躍して無いだろジメジメ陰湿だっただけで

そうかそうかという感じ

8   2018/05/05(土) 19:15:01.07
>>2
弱小レッジーナ三年残留に貢献したよ代表との過密日程耐えて、トルシエがワールドカップに選んでたらレアルだったのに

32   2018/05/05(土) 19:34:46.06
>>2
当時のセリエで10番背負って3年もレギュラーでやってたのは
結構すごいことだと思う
しかも24、25くらいの時だったしね

5   2018/05/05(土) 19:13:17.78
ナカ・ヤマ
ナカ・ザワ
ナカ・タコ

9   2018/05/05(土) 19:15:33.62
スシ好きだねえw

10   2018/05/05(土) 19:15:51.09
名波、柳沢、大黒「・・・・・・・・」

13   2018/05/05(土) 19:17:05.28
ナカ・ムラ・(ケンゴウ)

18   2018/05/05(土) 19:19:39.41
その発想はなかった

20   2018/05/05(土) 19:22:00.29
ナガトモ惜しかったな

22   2018/05/05(土) 19:23:40.54
発想が芸スポレベルで草

23   2018/05/05(土) 19:23:53.49
そこに気づいてしまったか!

24   2018/05/05(土) 19:24:43.14
セリエはイスンウ
プレミアはソン・フンミン

25   2018/05/05(土) 19:27:17.90
サラスとサモラーノ的な

27   2018/05/05(土) 19:28:33.16
中嶋はサッカー選手の間で評価が高いよね
素人は、背が低いからダメそうって見た目のフィジカルで脳筋評価するけど
サッカーやってる人は、集団戦の目まぐるしく変わる状況の空間把握能力とか、
もっと高度な技能的なレベルでこの選手は凄いって事がわかる

31   2018/05/05(土) 19:34:18.24
Nakazima にした方がいいよjimaはダメダメ

35   2018/05/05(土) 19:37:31.14
>>31
Nakadimaの方がよくね?w

なかぢま


33   2018/05/05(土) 19:35:22.31
日本人って似た苗字多くてキモいよな

34   2018/05/05(土) 19:37:02.82
ドルトムントかセリエAに行って欲しい

36   2018/05/05(土) 19:38:01.64
ディバラがレアルに行って
中島がユーベ行ってくれ
絶対にやれると思う

38   2018/05/05(土) 19:40:47.38
俊さんイタリアではさほど活躍してなかったやん

40   2018/05/05(土) 19:48:00.47
シュンスケはロンドン行ったとき有名だったなー

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525514912/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ