68205c0f
1   2018/05/05(土) 08:10:29.09 _USER9
5/5(土) 7:56配信
日本代表、コパ・アメリカ2度目の出場へ。南米連盟が2019年大会に招待

 南米サッカー連盟(CONMEBOL)は4日、2019年6月にブラジルで開催されるコパ・アメリカに、日本代表を招待すると発表した。

 コパ・アメリカはCONMEBOLに加盟する10の国に招待国を加えて行われる。今回はアジアから日本とカタールが招待されることが明らかになった。

 日本は過去に一度、1999年にコパ・アメリカに出場した経験がある。2011年にも招待を受けていたが、東日本大震災の影響もあって出場を辞退していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180505-00268158-footballc-socc


スポンサード リンク

15   2018/05/05(土) 08:14:24.55
>>1
6月ならいけるやろ
でも無能な田嶋が辞退するやろなぁ…

25   2018/05/05(土) 08:18:47.79
>>1
南米ってそんなに金無いのか?

単に参加国が少ないだけなら、南米だけの「コパ・アメリカ」や北中米だけの「ゴールド・カップ」なんか止めて、南米協会と北中米・カリブ海協会が合併して、「アメリカズ・カップ」を新設したらいいんじゃねw

54   2018/05/05(土) 08:26:00.97
>>1
もうこのまま南米連盟か北中米連盟か欧州連盟に移籍しようよ
ネーションズリーグに移行したら、アジア連盟だと弱い国としか戦えない

64   2018/05/05(土) 08:27:22.31
>>54
豪州がAFCにいるんだから不可能ではないよね

74   2018/05/05(土) 08:30:55.44
>>64
豪州は時差無いし色々好条件が揃ってた

移動に1日かかる日本が南米は流石に無理がある

95   2018/05/05(土) 08:36:37.72
>>74
代表は殆ど欧州クラブ在籍の選手ばかりだから移動は楽になる

89   2018/05/05(土) 08:35:18.83
>>1
日本代表が二十代前半ならいいんだけど、主力が三十代だから、チーム作りの初期段階だから見えるものも見えない戦いになる。

284   2018/05/05(土) 10:02:38.07
>>1
どうせスケジュール合わず辞退するんだから、日本の事はほっといてくれ
アジアの中でもランク1番でもないし、国内組なら力も知れてる

343   2018/05/05(土) 10:40:33.63
>>1
あっそう、としか思えんわw

どうせ選ばれる選手はスポンサー主導で、
監督の権限なんてないに等しい代表になるんだろうしw

2   2018/05/05(土) 08:11:06.10
また辞退すんだろ

96   2018/05/05(土) 08:37:07.16
>>2
辞退せざるを得ない状況になる!
と考えると恐ろしい(´・ω・`)

4   2018/05/05(土) 08:11:26.41
ハリルのおかげ

158   2018/05/05(土) 08:58:13.16
>>4
ハリルが60位まで弱くしてくれたんで
1弱枠にちょうどいいってな

6   2018/05/05(土) 08:12:10.87
出なくていいよ

8   2018/05/05(土) 08:12:24.84
香川真司は決定!

10   2018/05/05(土) 08:12:59.11
東京五輪の若手中心でもいいから出て欲しい

82   2018/05/05(土) 08:32:52.76
>>10
むしろ、向こうはそれを見越して招待したんじゃね?

102   2018/05/05(土) 08:39:29.41
>>10
でる必要は全くないと思ってるけど、五輪組ってことならいい気もする。

110   2018/05/05(土) 08:42:18.30
>>10
実力差ありすぎて意味無いんじゃないの

11   2018/05/05(土) 08:13:01.84
出れるのはJ組だけなのに先方は納得するんか?

62   2018/05/05(土) 08:27:14.03
>>11
所属大陸の選手権であるアジアカップと違って協会が海外組に参加強制できないから、仕方ないね。

もう割りきって日本代表とは別で
「Jリーグチームアズワン」で参加して
監督は今年の優勝クラブ監督
コーチは今年の準優勝クラブ監督
Jリーグのスタッフでサポートして
カズも入れて、お祭りでやってみよう。

76   2018/05/05(土) 08:31:21.14
>>62
ブラジルでやるからカズ帯同させるのはいいね

194   2018/05/05(土) 09:17:08.49
>>62
面白いアイディアだけどあの糞協会がこんなフレキシブルな対応思いもつかないだろな

117   2018/05/05(土) 08:43:59.37
>>11
日本からしたら国内組の底上げできるし、開催国としては日本から報道陣を多く連れて行くだろうから経済効果上がるだろうしwinwinだと思うんだけどな

140   2018/05/05(土) 08:51:41.35
>>117
報道陣そんなに多くないのでは?
だって同じ頃に主力の方の代表戦があるから

18   2018/05/05(土) 08:15:38.86
コンフェデ廃止になったからコパ行かないと強豪と経験積めないから行くしかないよねw
しかし招待枠がカタールと日本ってのが露骨に金のためってバレバレで分かりやすいなw
カタールはW杯ホスト国だから強化のためでもあるんだろうな

20   2018/05/05(土) 08:16:35.86
アジアカップなんて捨てていいから
こっちをガチで行って欲しいわ

24   2018/05/05(土) 08:18:30.63
>>20
FIFAから制裁食らうぞ

296   2018/05/05(土) 10:07:47.08
>>20
こういう代表しか見てないような連中が
「香川 代表復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とか言ってるんだろうな(´・ω・`)

28   2018/05/05(土) 08:19:40.25
こういうのは金目当てでも誘ってくれてるなら行くべき

キリンチャレンジカップみたいなわけわからん
弱小チームボコボコにするよりよっぽどマシ

60   2018/05/05(土) 08:26:48.61
>>28
ベスメンが出せないんだよ

29   2018/05/05(土) 08:19:56.81
ハリルが辞めてから色々好転しててワロタ

30   2018/05/05(土) 08:20:06.14
コパはよく招待してるけどそろそろ空気を読まずにどこか南米外が優勝して欲しい

33   2018/05/05(土) 08:21:10.81
韓国は頼んでも出してもらえないコパ・アメリカw

34   2018/05/05(土) 08:21:33.76
むしろアジアカップにブラジルとかアルゼンチン呼んで欲しいw

98   2018/05/05(土) 08:38:17.53
>>34
それな(笑)
三軍で良いから見たいわ(笑)
アジア24+招待国8(ブラジルアルゼンチンスウェーデンデンマークノルウェーアメリカメキシココスタリカ
で。

39   2018/05/05(土) 08:22:03.39
ほぼ毎回日本代表は招待してくれて本当にありがたいな。一番苦手な南米勢と出来るのに断り続けてて本当もったいない

90   2018/05/05(土) 08:35:19.14
>>39
名もない南米勢にすら大負けたらますますサッカー離れしちゃうし

61   2018/05/05(土) 08:26:56.83
日本は欧州選手の招集ができないんだよな
毎回これで萎えるんだが

68   2018/05/05(土) 08:28:19.89
>>61
6月なら欧州はシーズンオフじゃね?
クラブ側が拒否するんかな

66   2018/05/05(土) 08:27:57.59
今度は天地がひっくり返っても出てくれ

67   2018/05/05(土) 08:28:00.58
金払って試合してもらってボコボコにされて恥をかきに行く
どんだけドMやねんな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525475429/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ