Asean_Football_Federation_countries
1   2018/05/04(金) 19:42:53.34 _USER9
アジアサッカー連盟(AFC)はあす5日、来年1月5日から2月1日にかけてUAEで開催されるアジア杯の組み合わせ抽選会をドバイで行う。

 日本は開催国のUAE、前回王者のオーストラリア、イラン、韓国、サウジアラビアと同じ第1ポットに入っており、同じポット国との対戦はない。

第2ポット:中国、シリア、ウズベキスタン、イラク、カタール、タイ
第3ポット:キルギス、レバノン、パレスチナ、オマーン、インド、ベトナム
第4ポット:北朝鮮、フィリピン、バーレーン、ヨルダン、イエメン、トルクメニスタン

 日本は1992年、00年、04年、11年と歴代最多となる4度の優勝を誇るが、15年の前回大会ではベスト8でまさかの敗退。準々決勝敗退は96年大会以来5大会ぶりとなった。今大会から出場枠が従来の16から24か国に増えており、日本は2大会ぶりの優勝を目指す

5/4(金) 16:09配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-01653401-gekisaka-socc


スポンサード リンク

3   2018/05/04(金) 19:43:47.54
世界は日本vsイランの決勝を期待してるだろうね

32   2018/05/04(金) 20:10:20.09
>>3
ベスト8同士

5   2018/05/04(金) 19:45:18.94
日本戦だけならW杯よりアジアカップの方が面白いよな

8   2018/05/04(金) 19:47:10.77
アジアカップは2004年?に中国でやった大会がネタ満載で自分的にはいまだに一番印象深いな

10   2018/05/04(金) 19:48:16.24
韓国・北朝鮮は合同チームでお願いします
卓球みたいに直前で合同チーム作られても困るんで
どっちも反日だからまとまるだろ

11   2018/05/04(金) 19:48:24.54
北京五輪世代が引退して誰が中心になるのかな

14   2018/05/04(金) 19:51:18.06
>>11
天才宇佐美に決まってるだろ!

15   2018/05/04(金) 19:53:36.08
>>11
ロシアW杯後も香川は代表に残ると言ってるから中心は香川だよ

22   2018/05/04(金) 20:00:09.95
>>11
DFの長友、吉田、槙野、宇賀神と年少組の香川、乾は残る
で、長谷部の後継に細貝か柏木が代表復帰

13   2018/05/04(金) 19:49:18.47
2015大会はベスト8

ここから日本の終わりが始まったのだ

20   2018/05/04(金) 19:59:07.54
アジアと互角の代表(笑)

21   2018/05/04(金) 19:59:49.63
抽選なんてW杯の後でいいだろ・・・

24   2018/05/04(金) 20:04:10.14
東京五輪見据えて日本はU20でええやろ

25   2018/05/04(金) 20:04:19.97
フィリピン、ベトナム、タイでお願いします

26   2018/05/04(金) 20:05:02.08
どうせW杯後の新監督も協会の言いなりになる奴しか来ないから

28   2018/05/04(金) 20:06:31.51
ベスト8で終わったのって本田と香川が外したやつだよな
今の代表を象徴してるような気がしないでもない

29   2018/05/04(金) 20:08:08.52
今回は東京五輪世代で行くんじゃないの?

30   2018/05/04(金) 20:09:00.89
相変わらず北朝鮮は4ポッドなのか
厄介すぎる

33   2018/05/04(金) 20:11:05.78
北朝鮮はサッカー国技だし統一はないでしょ

34   2018/05/04(金) 20:13:11.06
2 当たり:タイ    ハズレ:ウズベキスタン
3 当たり:インド    ハズレ:オマーン
4 当たり:フィリピン ハズレ:ヨルダン

ってとこかな

42   2018/05/04(金) 20:38:11.79
>来年1月5日から2月1日にかけてUAEで開催
これ開催時期変えろよ
W杯後の新体制ほやほや過ぎてチーム出来てない

45   2018/05/04(金) 20:50:57.54
>>42
あのさぁ、ワールドカップ後に新体制をとるのはジャップの都合であって
監督を継続する国だっていくらでもあるんだよ?

43   2018/05/04(金) 20:41:20.87
W杯後に、何人が代表から引退しとるのかな。

44   2018/05/04(金) 20:47:23.47
遠藤ねじこむために直前のブラジル戦は連携の取れてない若手が先発

ほら、遠藤がいないとダメでしょって流れを作っておいて、アジアカップベスト8敗退

46   2018/05/04(金) 21:11:15.32
パレスチナってアジアなのか

47   2018/05/04(金) 21:13:08.92
夏開催なら五輪やEUROと被るから1年前倒すのわかるが1月開催ならもう1年後にしろ
W杯終わってから半年じゃチーム作りできないだろ
未だ出れない中東国が実権握ってるのか
JFAもAFCに人送り込んで発言力高めろよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525430573/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ