E8A5BFE9878EE69C97E382A4
1   2018/05/04(金) 12:59:05.12 _USER9
6月14日開幕のW杯ロシア大会に出場する日本代表が、
事前合宿(6月2?13日)を行うオーストリア・インスブルックで“ファミリーデー”を検討していることが分かった。

長丁場の戦いとなるロシア入りを前に、リフレッシュを図るとともに、チームの一体感を高める狙い。
ストレス軽減を重視する西野朗監督(63)流の調整で上位進出を目指す。

電撃的な監督交代を受け、日本代表の事前合宿中の調整法にも変化が生じそうだ。
日本協会関係者は「日本を出発する(6月)2日から19日の(1次リーグ初戦)コロンビア戦まで2週間以上ある。

事前合宿中にオフを設けて、家族などとリラックスする時間をつくる可能性が高い」と明かした。
チームは親善試合パラグアイ戦翌日の13日午後に事前合宿地インスブルックからベースキャンプ地ロシア・カザンに移動予定。
移動日の午前練習をなくして、リフレッシュに充てることなどが検討されている。

選手のストレス軽減を重視する西野監督らしいプランだ。

96年アトランタ五輪1次リーグ初戦のブラジル戦3時間前の軽食で、普段は絶対に用意しないポテトフライと唐揚げを提供。
エネルギー学的に揚げ物はあり得ないが、栄養士を通して選手が欲しているメニューを聞き、特別に振る舞った。
チームは直後の試合で優勝候補を撃破。胃もたれのリスクより精神面の効果を優先したことも“マイアミの奇跡”を後押しした。

ハリルホジッチ前監督は「猛練習したい」と意気込んでいたが、対照的な調整となる。

家族、友人らを呼びバーベキューなどを開催すれば、チームの結束力を強める効果も期待できる。

西野監督は4月12日に就任したばかり。30日の壮行試合ガーナ戦(日産)に向けた21日からの国内合宿が新体制の始動となり、
本番までの準備期間は1カ月弱しかない。細かい戦術の落とし込みは難しいだけに、精神面のアプローチにも細心の注意を払う。

2018年5月4日 05:30 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/05/04/kiji/20180503s00002014351000c.html


スポンサード リンク

48   2018/05/04(金) 13:13:17.08
>>1
家族ぐるみとかめんどくせええええ
まあ他人事だからどうでもいいけど

115   2018/05/04(金) 13:34:03.63
>>1
ハリルにバーベキューのやり方教えてあげたら良かったのに

119   2018/05/04(金) 13:36:20.03
>>115
ハリルは選手やコーチと何度も食事に行ってたと言ってなかったかな
代金はハリル持ちで

154   2018/05/04(金) 14:00:51.39
>>1ワロタ
伝家の宝刀バーベキュー来たあああああ(笑)

西野ジャパンはこれでバッチリだな(笑)

2   2018/05/04(金) 13:00:10.81
やべぇ
早くもBBQ
次は芋煮か・・・・w

6   2018/05/04(金) 13:02:18.45
メンバー発表後なら別にいいだろ

7   2018/05/04(金) 13:02:29.53
いきなりBBQ

9   2018/05/04(金) 13:02:42.85
ウエーイ槇野が幹事だな

10   2018/05/04(金) 13:03:11.38
槙野がはしゃいでる姿が容易に想像できる

14   2018/05/04(金) 13:03:46.48
そんな暇があったらシュート練習でもやれよ

15   2018/05/04(金) 13:04:17.36
本田さんに感謝しろよwww

19   2018/05/04(金) 13:05:44.95
セレッソの降格前後もこんな感じだった

20   2018/05/04(金) 13:05:56.78
「結束高まってます!」
っていうアピールでしょ。
下らないよねぇ、こういうの。

22   2018/05/04(金) 13:06:10.24
別にこれはええやろ寧ろやれよ

25   2018/05/04(金) 13:06:46.06
いや流石にこれは良いだろ。進言したらハリルでもおk出してたと思うよ

27   2018/05/04(金) 13:07:36.37
良いんじゃない?
ハリルでは絶対に出てこない発想。

29   2018/05/04(金) 13:07:55.20
ミラン時代のように本田は一人スーツでそれを槙野が弄るだろな

31   2018/05/04(金) 13:08:09.73
トルシエジャパンでもやってたぞこういうの
お前ら知らんのか?

35   2018/05/04(金) 13:08:39.15
本田さんが本場イタリア式のBBQでもてなしてくれるのかな

36   2018/05/04(金) 13:09:08.39
あーあBBQ・・・
また誰々の家族は挨拶しないとかギスギスするのかw

37   2018/05/04(金) 13:09:35.65
本田「全員スーツで参加な、これイタリアの常識」

39   2018/05/04(金) 13:09:54.03
やってることが部活や企業スポーツのノリだな。

41   2018/05/04(金) 13:10:48.53
野菜スティックだけにしろ

42   2018/05/04(金) 13:11:17.07
ハリル追放記念のパーティ

44   2018/05/04(金) 13:12:34.11
Jリーグ降格チームがやること

・バーベキューで決起集会
・サポーターが「絶対残留」的段幕の掲示
・サポーターがフロントを批判する段幕の掲示
・監督の采配が練習でもしたことのない選手起用
・外国人選手が選手交代に不満を表しユニフォームを脱ぎ捨てる
・突如奇抜な練習をし始める
・突如熱血漢と呼ばれるタイプの人間がコーチに入閣
・クラブが残り5試合を「ファイナル5」と勝手に名付け「3勝1分1敗の勝ち点10」と根拠のない星勘定を打ち出す
・痛いブロガーの発言を絶賛する奴が続出する
・自分は出さないがスポンサーに「もっと金を出せ」と悪態
・スポンサー叩きをして撤退したら勝利宣言をする
・勝てないのを暑さや連戦のせいにする
・後半の戦い方は良かった次に繋がると言って次節完敗
・サポーターが「一回J2で修行したほうがいい」と言い出す

113   2018/05/04(金) 13:33:12.72
>>44
くっそワロタwwwwww

117   2018/05/04(金) 13:35:38.13
>>44
これを見にきた

134   2018/05/04(金) 13:47:18.33
>>44
やめて、胸が痛くなる

230   2018/05/04(金) 16:42:38.10
>>44
秀逸だなこれw

46   2018/05/04(金) 13:13:07.24
みんなスーツ姿でBBQやってほしい

51   2018/05/04(金) 13:13:55.75
あれだけギスギスハリル流なっちまったから
意外と効果あるかもしれんぞ
この時期に人間関係から作り直さないといけないのもどうかと思うが

55   2018/05/04(金) 13:15:14.60
これ上手くいくパターンだな
必要なのは戦術より気分のリフレッシュだったし

60   2018/05/04(金) 13:17:01.69
独り身はつれぇわ

69   2018/05/04(金) 13:18:55.61
所詮結果論で語られるだけだからな、GL突破できればこれが評価され
行けなかったら戦う姿勢がとか言われる。ま今年はハリルのせいでまとまるだろうけど

84   2018/05/04(金) 13:21:51.64
体脂肪を考慮して、肉は赤身のロースだけにしろよ

85   2018/05/04(金) 13:21:51.95
キリン以外のビール禁止だな

92   2018/05/04(金) 13:25:53.29
> 家族と過ごす時間

独身は何すればイイんだよ…
親連れてこいってか?

106   2018/05/04(金) 13:29:58.35
>>92
トルシエジャパンの時は若い選手多かったから親も多かったはず
今回は30才オーバーばかり
しかも芸能人嫁多いからめんどくさいことになりそう

123   2018/05/04(金) 13:37:43.45
>>106
Instagramが捗るな

118   2018/05/04(金) 13:36:06.04
本田「食後のミンティアは任せろ」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525406345/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ