885eeed3-1c1c-dee2-fbf9-5ec5908d7f5d
1   2018/05/04(金) 08:25:50.65 _USER9
アヤックスとPSVからコンタクト 「今の年齢で数多くの試合でプレーすることが大事」

オランダ1部フローニンゲンのMF堂安律には、すでに国内の名門2クラブから声がかかっているという。海外挑戦1年目で9得点と結果を残し、西野朗新監督の下でロシア・ワールドカップ(W杯)に挑む日本代表の“秘密兵器”との見方も強まるなか、現地紙「Dagblad van het Noorden」で今後の去就について語っている。

 その突破力と決定力から“日本のロッベン”という異名を与えられ始めた堂安は、オランダでの注目も高まっている。昨年行われたU-20W杯でも3得点を挙げるなど実績を残していることもあり、ビッグクラブもすでに目をつけているようだ。

「今年に入ってから、アヤックスとPSVからコンタクトがありました。それもあって、このリーグは若いフットボーラーにチャンスがすぐ来るんだなと知りました。今の年齢で数多くの試合でプレーすることが大事だと思っています。フローニンゲンでのシーズンの後にはW杯があります。これは僕の待っていたチャンスですしね」

 ロシアW杯のメンバー入りと同時に、意欲を感じさせるのはメガクラブへの移籍だ。堂安も口にした通り、ウルグアイ代表FWルイス・スアレス(現バルセロナ)や元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(現LAギャラクシー)ら数々の点取り屋を輩出したアヤックス、そして元韓国代表MFパク・チソンがマンチェスター・ユナイテッドで飛躍する前に実力を磨いたPSVが堂安に熱視線を送っていることは、本人にとっても大きなモチベーションになるだろう。

「ゴールに絡む必要性がある」

 とはいえ、堂安は自らの足元を見ることも忘れていない。

「ゴールに絡む必要性があると思います。なぜなら全力でプレーせず、ゴールを挙げることができなければ、僕はサッカー人生において何も成し遂げられないと思っているので」

 高まる評価と市場価値にも浮つくことのないヤングスター候補は、今後どのような成長曲線を見せてくれるだろうか。

5/4(金) 7:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180504-00101819-soccermzw-socc


スポンサード リンク

3   2018/05/04(金) 08:28:59.27
やっとハーフナーに追いつけるのか
いやまだだな

13   2018/05/04(金) 08:33:19.54
>>3
ハーフナーにそんなオファー無かっただろ(笑)

4   2018/05/04(金) 08:29:00.73
転売されるのがオチ

7   2018/05/04(金) 08:32:21.68
若いからな
U代表での実績もあるし
移籍金市場という歪んだビジネスでは
いきなりメガクラブも十分ありえる

12   2018/05/04(金) 08:33:14.14
オランダでの評価

フランク・デ・ブール(元アヤックス監督)
「堂安は調子が悪くても危険な選手だ。決定的な場面では常にゴール付近にいる。そしてなぜかボールが彼の足元に落ちてくるんだ」

ピエール・ファン・ホーイドンク(元オランダ代表FW)
「ゴール前に入り込む才能があり、決定的な仕事をする。ウインガーとしてすでに実力は証明済みだが、フローニンゲンでストライカーとして成長し、その価値は倍になった」

レネ・ファン・デル・ハイプ(元オランダ代表)
「堂安律はトップ選手になるために必要なものをすべて持っている。目を楽しませてくれる選手だ。フィジカルが強いし、見た目もいい。サッカーではこれも重要なんだよ!」

シュールト・モッソウ(アルヘメーン・ダッハブラット紙記者)
「機能的なテクニックを持っている」

コー・アドリアーンセ(元アヤックス監督)
「左右両方を巧みに使える。ドリブルからのパスもいい」

ルート・ファン・ニステルローイ(元オランダ代表FW)
「例外的なタレントだ」

14   2018/05/04(金) 08:34:24.02
堂安は珍しく筋肉から逃げてない日本人サッカー選手だから頑張って欲しいね
本人もかなり筋トレの意識高いし
すぐに筋肉から逃げてたやつらとは違う

19   2018/05/04(金) 08:41:16.61
>>14 堂安はたしかに体格はいいけど、それに頼ったドリブルをしてる訳じゃない。

31   2018/05/04(金) 09:18:30.84
>>19
頼ったなんて一言も
書いてないでしょ

逃げてる選手ばかりじゃない日本人選手って。ガンバユースだって市丸とか典型的な逃げてきた選手だし。
後輩の堂安見てて何も感じなかったのかよレベル

40   2018/05/04(金) 09:25:05.87
>>31
今の10番なんてまさに逃げてる選手筆頭だしな
球際は他の選手にやらせて自分はゴール前で美味しいところをいただこうとするカス

15   2018/05/04(金) 08:35:45.27
こいつが今現在一番期待できる

16   2018/05/04(金) 08:37:16.17
どっちも昔は凄いクラブってイメージあったのにな

17   2018/05/04(金) 08:38:51.97
オランダからオランダのクラブへ

20   2018/05/04(金) 08:45:09.01
アヤックスって育成力今でもあるの?

82   2018/05/04(金) 10:21:45.46
>>20
世界でもかなり高い
現在も19歳で代表入りしてるDFデ・リフトや悪名名高いクライファートの息子など世界から注目されてる選手がゴロゴロ出て来てる

86   2018/05/04(金) 10:31:19.18
>>82
育成力は相変わらずなんだなぁ
じゃあ是非アヤックスいってもらいたい

21   2018/05/04(金) 08:46:33.73
堂安中島伊藤とウィングの未来は明るい

24   2018/05/04(金) 08:50:31.77
>>21
いるはいるんだけど、小粒感が否めない。

ホントは宮市が良かったと思ってるやつ多いと思うんだけど。

32   2018/05/04(金) 09:19:28.80
>>24
宮市て(笑)
怪我しないことも才能
つまり才能がないのよ宮市は

44   2018/05/04(金) 09:28:56.69
>>32
怪我しない(体、技術をもつ)こと「も」才能 ←同意
つまり才能がない ←過言

23   2018/05/04(金) 08:47:57.27
今のアヤックスやPSVなんか中堅ブンデスクラブ以下だろ

26   2018/05/04(金) 08:54:54.20
名門って言ってもオランダリーグ自体が欧州リーグランキング14位のザコリーグだからな

28   2018/05/04(金) 09:10:52.34
世界三位のガンバからステップダウン

30   2018/05/04(金) 09:16:18.69
今のオランダにいてもなぁ・・・

35   2018/05/04(金) 09:22:47.17
現実はドイツ下部>>>>>>>オランダな。

36   2018/05/04(金) 09:23:21.42
若いから期待しちゃうよね
23とかでオランダなら終わり

37   2018/05/04(金) 09:24:38.68
アヤックスいけよ
クライファートJrと一緒に見たい

42   2018/05/04(金) 09:26:11.77
とは言えCLやEL出る機会があるわけだから次のステップとして最適
ザルツブルグよりいいと思う

43   2018/05/04(金) 09:26:58.43
10番後継者が案外早くでてきて良かったな

45   2018/05/04(金) 09:29:56.40
ベルギー久保より調子良さそう
堂安ぐらい若い年齢の方がW杯みたいな大舞台でも物怖じしなさそう

50   2018/05/04(金) 09:34:17.51
堂安と武藤と伊藤あたり代表に呼んでくれないかな

51   2018/05/04(金) 09:34:52.54
五輪世代だしまずそっちでエース出てきたのはでかいね

55   2018/05/04(金) 09:39:21.30
これをガンバは2億ぽっちでしか売らなかったんだっけw

124   2018/05/04(金) 12:19:15.55
>>55
スタートラインはそんなもんだろw
カスリーグなんてアマチュアクラブなんだから

66   2018/05/04(金) 09:46:16.17
レフティってバレるとマークされやすくなるんだよなぁ
右ももっと使えないと

67   2018/05/04(金) 09:47:46.94
もっといいチームからのオファーないの?

71   2018/05/04(金) 09:53:19.73
>>67
マンCからあったけどクラブが拒否した

73   2018/05/04(金) 09:56:39.04
数々の若手タレントの成長を見守ってきた人
どのレベルまでいける素材だと思う?

75   2018/05/04(金) 10:00:27.51
>>73
代表の中心にはなれるレベル

76   2018/05/04(金) 10:03:46.83
>>73
全盛期香川並にいけると思うがね
まずオランダから脱出して欲しい

79   2018/05/04(金) 10:11:22.56
PSVいけるならなかなかのもんだよ

90   2018/05/04(金) 10:48:02.17
アヤックスPSVはブランド力は健在
ここでレギュラーなればすぐ10億の価値付くよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525389950/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ