YoshidaMaya20170322
1   2018/05/04(金) 08:23:02.04 _USER9
ヒューズ新監督からの信望が厚い

日本代表CB吉田麻也は、新たな活躍の場を中東に求めるのか。

 その移籍話が突如として降って湧いたのは、5月1日だった。サウジアラビア・メディア『Erm News』が、サウサンプトンに所属する吉田が今シーズン終了後にアル・ヒラルへ移籍すると報じたのだ。

 同クラブのサミー・アル=ジャービル会長が自身のツイッターで「我々は外国人ストライカー、外国人ディフェンダーとの交渉を終えた」と綴ったことに端を発し、『Erm News』が「ヨシダとは契約上の問題のすべてに合意し、公式発表を待つだけという段階だ」と伝えたのである。この一報は日本でも大きな話題をさらった。

 実際のところはどうなのか。『サッカーダイジェストWeb』の取材に応じた吉田に近い関係者は、「(いま移籍は)ない」とキッパリ否定。さらに報じられているアル・ヒラルからのオファーも「まったくない」と明らかにした。

 サウジアラビアとはロシア・ワールドカップ最終予選で対戦しただけに、サムライブルーでの吉田のパフォーマンスは同国でも高い評価を得ていたのかもしれないが、昨年8月24日、29歳の誕生日にサウサンプトンと3年延長の新契約を締結している。やはり現実味は乏しい。
 
 吉田はサウサンプトンで最古参の6年目。現在18位のチームは残留争いの真っ只中にいるが、受難のシーズンにあってしっかりとキャプテンの責務を果たしており、DFリーダーとしても頼りにされている。また、今年3月14日に就任したマーク・ヒューズ新監督の信頼も厚い。政権発足後は怪我の影響でベンチに座ったウェストハム戦(32節)を除き、プレミアリーグ5試合中4試合で先発出場を飾っているのだ。

 VVVフェンロから南イングランドにやってきて以来、日進月歩の進化を続けてきた吉田。いまはクラブの残留だけを考え、シーズンの残り3試合に全力を尽くす構えだ。
 
5/4(金) 6:32配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180504-00039824-sdigestw-socc


スポンサード リンク

2   2018/05/04(金) 08:23:27.51
オファー無の吉田

4   2018/05/04(金) 08:27:26.53
吉田麻也関係者「報道は事実じゃない。オファーは無いよ」
本田圭佑関係者「○○からのオファーがあるらしい」

5   2018/05/04(金) 08:27:57.77
こんなへたくそどこも獲らないだろw
no title

6   2018/05/04(金) 08:28:46.53
年俸20億では断れないだろ

7   2018/05/04(金) 08:29:10.62
だから吉田本人か代理人のコメントじゃなきゃ意味ないって
誰だよ関係者って
もうクラブの公式に吉田のページできてんだから

9   2018/05/04(金) 08:32:19.62
金目当てで中東行くのは別に良いんだけど
サウジはオススメしづらい

11   2018/05/04(金) 08:36:01.06
あれベジェグリーの解任されて今ヒューズなんだ

ヒューズって下位チームでしか指揮をとってないイメージ

まぁ降格だろうなw

12   2018/05/04(金) 08:39:56.58
なんだよ中東いかないのかよ

13   2018/05/04(金) 08:41:00.10
オリンピックに合わせて灼熱の地でやるのも悪くはないが、干物になりそう。

14   2018/05/04(金) 08:41:25.90
まあ中国よりは良いんじゃね塩谷も大事にされてるみたいだ

15   2018/05/04(金) 08:42:57.71
吉田聞こえいいこと書いてるが
サウジさえ移籍するところない
じゃねーのかよ

16   2018/05/04(金) 08:46:34.44
サウジねぇ…
吉田はまだ四年後もやれるだろ…

19   2018/05/04(金) 08:50:57.92
相棒は皆移籍していくのにね

20   2018/05/04(金) 08:52:36.44
6年で最古参ってクラブ方針としては売れ残りってわけじゃないよねまさか

21   2018/05/04(金) 08:55:47.88
叩く奴はどっちでも叩くw

22   2018/05/04(金) 08:59:24.29
さすがにサウジ行くくらいなら日本に帰るだろ

23   2018/05/04(金) 09:16:00.03
降格したらどっかに移籍はするでしょう。1部でそこそこ良いオファーがくれば2部でやる意味無いし。
今後フロントとして残る予定があるとか、余程の理由がない限り移籍が普通。こいつ性格悪いから猫かぶってんだろうけど(笑)

24   2018/05/04(金) 09:18:51.95
ほんとにカタールで次のWCするなら中東行きも悪くないと思うけどね

25   2018/05/04(金) 09:42:16.46
本当にないのかあるけどないのかわからん

26   2018/05/04(金) 10:12:55.35
報道の反応が悪かったんで
無かった事にしたのかもね

27   2018/05/04(金) 10:26:25.80
サウサンプトンのディフェンダーは大人気ですぐ売れるのに吉田だけずっと居るよね俺なら恥ずかし過ぎて外出れねえわ

28   2018/05/04(金) 10:45:59.61
日本では過小評価されているよね

29   2018/05/04(金) 10:47:01.72
サウジに行けばaclで日本に来るかも

31   2018/05/04(金) 11:16:59.26
サウサンプトンよりアルヒラルの方がレベル高いからな
吉田じゃ無理だ

32   2018/05/04(金) 11:26:17.43
今まで吉田から何の反応も出てないというのが全てを物語ってる
嘘報道ならとっくに否定のコメント出してるはずだもの
この後何か語るにしてもまだシーズン中で今どうこう言えないとかいう曖昧なコメント出すだけだと思う

35   2018/05/04(金) 11:39:33.06
>>32
たしかに

34   2018/05/04(金) 11:37:02.68
名古屋を助けて下さいDFが機能してません

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525389782/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ