nagatomoyuto20160130-thumb-500x333-117509
1   2018/05/04(金) 07:50:15.56 _USER9
3シーズンぶりのリーグ制覇に邁進するガラタサライだが、ピッチ外ではサポーターがいまかいまかと別の朗報を待ちわびている。
 
 連日、首都イスタンブール発のメディアがこぞって報じているのが、長友佑都の契約についてだ。選手本人やクラブ側の希望に沿い、レンタル元のインテルが首を縦に振るかどうか。交渉が最終局面に達しているのは間違いないが、なかなか決まりそうで決まらないのである。
 
 5月2日にイタリアの全国スポーツ紙『Gazetta Dello Sport』やトルコ全国紙『Gunes』など複数のメディアが伝えたのは、両クラブがついに基本合意したというもの。長友の代理人がインテルのスポーツディレクターであるピエロ・アウジリオ氏と折衝を重ね、買い取り額でも折り合いがついたと報じている。さらにガラタサライとは2年契約(プラス1年のオプション付き)を交わす予定と、かなり具体的な内容にまで踏み込んでいるのだ。
 
 しかしながら、完全移籍に必要な買い取りの額はボカされている。現在31歳の長友とインテルの現行契約は来年6月までで、当初は300万ユーロ(約4億円)程度が着地点と見なされていた。こじれたのは、インテルの要求額がガラタサライの予想を大きく上回るものだったからだ。売却する意思はあるものの、現在は500万ユーロ(約6億5000万円)から700万ユーロ(約9億円)とも言われている。すんなり決まらないのは、やはりこの額面が定まらないからだろう。
 
 業を煮やして報道陣の前で苦言を呈したのが、1月にガラタサライの新会長となったムスタファ・センギズ氏だ。5月3日、定例会見の場でこう私見を述べたのである。
 
「大きな進展には至っておらず、インテル側の回答を待っている段階だ。適正な価格というものがあると思うが、彼らは言うなればユウトの買い取りに関して、まるでマラドーナのそれと同じくらいのもの(金額)を求めているわけだ。さすがにどうかと思うよ。お互いのクラブにとって満足の行く結果が得られることを祈るしかない」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180504-00039821-sdigestw-socc&p=1

>>2以降に続く


スポンサード リンク

4   2018/05/04(金) 07:51:15.87 _USER9
>>1
「獲得した意味をピッチ上で証明してくれている」
 そして冬の入団以降、鮮烈のパフォーマンスを続けている日本代表SBを絶賛した。
 
「素晴らしいプレーを見せてくれているし、なぜ我々が彼を獲得したのか、その意味をピッチ上で証明してくれている。イスタンブールにやってきてすぐだよ。彼はもうイタリアには戻らず、ずっとここにいるだろうと、誰もがそう信じるようになった。ユウト自身もここでハッピーのようだし、来シーズンもプレーしたいと言ってくれたよ。最高のパーソナリティーの持ち主で、誰からも愛されているんだ」

 
 この新会長のコメントが事態を一気に好転させるか。いずれにせよ、最終的には完全移籍で落ち着くだろうというのが、イタリア・トルコ両国のメディアによる見立てだ。
 
 さて、トルコ・リーグはいよいよクライマックスを迎える。残るは3試合。勝点66で首位のガラタサライを、2位バシャクシェヒルが1ポイント差、3位フェネルバフチェが3ポイント差、4位ベジクタシュが4ポイント差で追う大混戦だ。
 
 長友とガラタサライは日曜日、敵地でのアキサル・ベレディエスポル戦に臨む。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180504-00039821-sdigestw-socc&p=2

6   2018/05/04(金) 07:53:04.14
長友売りたくないんだろ
スパレッティ近々にクビかもしれんし
そしたら長友また使いたいって思ってるんだと思うけど
サネッティがインテルの中にいるしね

8   2018/05/04(金) 07:53:48.32
>>6
なるほど、そういう発想にならなかったわ
インテルは単に値段釣りあげてるだけかと思ってた

19   2018/05/04(金) 07:59:59.31
>>8
長友は現役でもまだ十分使えるし
引退後にインテルの中に居てもらえば色々役に立つでしょ
人間関係作るの抜群にうまいし
サッカービジネスの日本市場・アジア市場をリサーチするのに役に立つし
そもそもスパが干すのがおかしかったんだよ

40   2018/05/04(金) 08:16:00.38
>>19
スパエッティの下でそれなりに活躍したのにな。干されたのはマジで謎

49   2018/05/04(金) 08:30:49.54
>>6
そんな事ないよ
本当に売りたくないなら、移籍金を5000万ユーロとかありえない額に設定するか
そもそも交渉自体を行わない
手を伸ばせば届きそうな額に設定してるってことは
インテルも長友を手放す気だってことだ

79   2018/05/04(金) 09:11:29.42
>>49
そうだな
インテルが売る気がないってことはないわな
「長友を売る気がない」のはインテル副会長のサネッティだ

9   2018/05/04(金) 07:54:47.68
長友は技術は無いが走るから幾らでも使いようあるだろう

12   2018/05/04(金) 07:56:20.46
>>9
右も左も出来るしチームに居て損は無いよな
それに世界的にもSB不足してるし

10   2018/05/04(金) 07:55:32.63
代表もSBなくなって長友の出番なくなったしな
いよいよ本当にオワタになった

13   2018/05/04(金) 07:56:22.63
一時期走力落ちてたように感じたけど
最近また戻ってきた

44   2018/05/04(金) 08:19:44.75
>>13
そんなんばっかだよな長友w
辿れば2013くらいから「もう長友は無いな」
とか言われ始めたのに

15   2018/05/04(金) 07:58:17.18
代えのきかない選手を引き抜くわけじゃないからな
お前ら使ってなかったくせにって
そりゃ文句言われるわ

16   2018/05/04(金) 07:58:27.71
年俸もそんな高くないし控えにいても困ることないんだよな長友

17   2018/05/04(金) 07:59:11.67
プロ意識高くてコンディションも常に整えてるしな

20   2018/05/04(金) 08:00:10.35
ガラタサライなめてた 結構なクラブなのね

25   2018/05/04(金) 08:02:32.79
>>20
インテルと対戦したら普通に五分五分くらいだと思う
選手の質はインテルのほうが上だけど

97   2018/05/04(金) 10:16:43.57
>>20
あのハサン・サスもいたクラブやぞ

21   2018/05/04(金) 08:00:13.32
30超えた選手で4億なら結構な額だよな。珍テル強欲すぎる。

22   2018/05/04(金) 08:00:50.92
むしろ控えとして最適じゃね
左右できるし

23   2018/05/04(金) 08:01:36.40
そしてインテルの左サイドバックはほぼ長友以下なのであった

24   2018/05/04(金) 08:01:40.64
インテル 控えでEL
ガラタサライ 主力でCL

28   2018/05/04(金) 08:07:12.95
だいたいこれまでインテルが手放してきた長友のライバルの相場ってどうなんだろ

29   2018/05/04(金) 08:08:07.14
ワールドカップ後ならどこか欲しがる所が出てくるかもしれないから渋ってるのか
でも年齢考えたら高すぎるわな

50   2018/05/04(金) 08:32:39.03
>>29
>ワールドカップ後ならどこか欲しがる所が出てくるかもしれないから渋ってるのか


それはあると思う

31   2018/05/04(金) 08:09:51.08
むしろインテルが長友を使わなかったのが信じられない

32   2018/05/04(金) 08:10:32.92
インテルはそもそも長友売る気がないんだよ
馬脚を表したアホスパレッティが干したから長友はプレーしたくてレンタルでガラタ行った
売り払いたかったらさっさと売ってる筈だよ

37   2018/05/04(金) 08:13:26.74
あんだけ溶け込んでたのに
あっさり出したんだから、インテルが悪い

38   2018/05/04(金) 08:13:39.32
今までの例から言ってインテルは金の亡者やシブチンとは違うよミランとは違う
寧ろ選手の側に立ってくれる方だよ

39   2018/05/04(金) 08:14:20.39
フロントファン共に過小評価しディスったけど、大金使ってSBとってもゴミだらけの惨状なんよな。

43   2018/05/04(金) 08:17:47.57
>>39
長友がガンかと思って外に出したけど全く変わらなかったでござる。

41   2018/05/04(金) 08:16:49.18
長友を出してサントン使ってるのが笑える

45   2018/05/04(金) 08:26:27.24
W杯終われば出場機会云々言わなくなるだろうしベンチで便利なバックアッパーとして使うつもりだろうインテル側は
ムードメーカーにもなるしアジア向けの宣伝にもなる

51   2018/05/04(金) 08:32:44.72
日本人選手は年式が高くても下取り価格が高いのを学習してしまったからな。

56   2018/05/04(金) 08:44:41.07
長友も本当は、ワールドカップが終わったらインテルに戻りたいんだろ

61   2018/05/04(金) 08:52:16.20
インテルのオーナーは中国人だからな
やっぱガメツそうだな

63   2018/05/04(金) 08:53:39.07
年齢や監督との折り合い考えるとガラタサライに完全移籍もしくはレンタル延長が望ましいけどインテルのフロントがどう動くかだな
監督が長友いらねって言ってもチーム事情考えたらフロントは復帰させたいだろうし

70   2018/05/04(金) 08:56:44.76
>>63
長友が控えを受け入れるかどうかという問題もある

64   2018/05/04(金) 08:54:53.35
たぶんw杯を待ってるんだろ
ここでまだやれそうならインテルは再び長友を使う、もしくはガラタサライ以上のオファーの可能性を捨てきれてない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525387815/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ