1   2018/05/04(金) 00:04:54.73 _USER9
香川真司、ドルトムントの練習を欠席…シュテーガー監督「足首に軽めの問題を抱えている」
5/3(木) 22:53配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00010007-goal-socc

香川はマインツ戦に間に合うのだろうか (c) Getty Images
no title


ボルシア・ドルトムントの日本代表MF香川真司は、次節マインツ戦を欠場することになるのだろうか。ペーター・シュテーガー監督は5日に行われるマインツ戦に向けた会見で同選手の状態について言及している。

2月中旬に行われたハンブルガーSV戦で負傷交代を強いられ、足首の負傷で戦列離脱を強いられた香川。先月29日のブレーメン戦ではベンチ入りするも、この一戦では最終的に出番が訪れず、実戦復帰を果たせなかった。

そして、今シーズンのホームでのラストマッチとなる第33節マインツ戦でも、香川の出場は見送られるかもしれない。3日に開かれた会見の冒頭で選手たちの状態について問われたシュテーガー監督は、次のように明かした。

「シンジ・カガワは昨日(2日)、トレーニングを欠席している。足首に軽めの問題を抱えているようだ。まだ何とも言えないが、2~3日間はかかるかもしれない。マルコ・ロイスはブレーメン戦で打撲を負い、まだチーム練習を控えている。だが、昨日はランニングメニューをこなしていたし、土曜日までに間に合うと考えている。そのほかのみんなは出場できる状態だ」

攻撃的MFのポジションでは、ほかの選手たちはコンディションに問題を抱えていないようだ。指揮官が明かした通り、香川の練習への復帰が2~3日先となった場合、マインツ戦のメンバーに含まれないことも考えられるかもしれない。


スポンサード リンク

6   2018/05/04(金) 00:06:30.47
>>1
香川真司先発時の世界大会での勝敗

●0-1アメリカ(北京五輪)
●1-2ナイジェリア(北京五輪)
●0-1オランダ(北京五輪)
●0-3ブラジル(2013コンフェデ杯)
●3-4イタリア(2013コンフェデ杯)
●1-2メキシコ(2013コンフェデ杯)
●1-2コートジボワール(2014W杯)
●1-4コロンビア(2014W杯)

27   2018/05/04(金) 00:18:00.82
>>6
ここ1~2年よりは十分戦えてるな

103   2018/05/04(金) 00:54:25.74
>>6
香川先発とか抜きに、もう日本代表が勝てないような大会で
代表選手の1人を無理やり矢面に立たせている様にしか思えんわw

152   2018/05/04(金) 01:38:12.13
>>1
練習してないロイスと香川の扱いの差よ
シュテーガーに信頼されてるとは何だったのか

5   2018/05/04(金) 00:06:07.45
ワールドカップに向けての調整ですか

8   2018/05/04(金) 00:06:47.01
香川メンバーはW杯でリハビリですか

10   2018/05/04(金) 00:08:46.53
w杯に間に合うんかね

11   2018/05/04(金) 00:09:36.56
【ワールドカップ通算ゴール・通算アシスト】

本田圭佑 3得点
岡崎慎司 2得点
稲本潤一 2得点
遠藤保仁 1得点
玉田圭司 1得点
中村俊輔 1得点
森島寛晃 1得点
中田英寿 1得点
鈴木隆行 1得点
中山雅史 1得点

本田圭佑 2アシスト
柳沢敦 2アシスト
長友佑都 1アシスト
松井大輔 1アシスト
小野伸二 1アシスト
市川大佑 1アシスト
呂比須ワグナー 1アシスト
三都主アレサンドロ 1アシスト

香川の名前ないンゴ(^ω^)www

13   2018/05/04(金) 00:10:05.19
西野
軽めなら問題なし

14   2018/05/04(金) 00:10:11.25
これにはスポンサーも困惑

18   2018/05/04(金) 00:13:26.31
これは代表に向けて体を休めてるのかな

22   2018/05/04(金) 00:15:29.84
税リーグの奴等よりマシだろ

23   2018/05/04(金) 00:15:38.87
ワールドカップのために英気を養っております

26   2018/05/04(金) 00:17:46.77
試合に出てないのに怪我www

34   2018/05/04(金) 00:20:43.32
マインツ戦に出なかったらほぼ三ヶ月か

35   2018/05/04(金) 00:20:53.67
3ヶ月休みとかやばいな

36   2018/05/04(金) 00:20:55.94
軽い怪我の再発みたいなアピールしてるけど、
前回の事を考えるにW杯意識してすぐ治るって言ってるだけな気がする

37   2018/05/04(金) 00:21:34.47
代表確定したから休憩やろ

39   2018/05/04(金) 00:23:42.99
さすがにまにあわない。
怪我が治っても試合に出てない状態で、本番には使えない。
これにはスポンサーも納得だろう。

43   2018/05/04(金) 00:24:33.77
宮市と似てきてるな

47   2018/05/04(金) 00:25:28.46
香川本人もこんな状態で代表呼ばれて嬉しいのか?
嬉しいんだろうな…

49   2018/05/04(金) 00:25:51.24
前回も全治1~2週間程度だからギリギリ3月召集には間に合うって協会には伝えてたのに、実際はいまだに試合に出てない

今回の2~3日ってのも、マインツ戦に間に合わないのはさすがにヤバいからギリギリで申告してるだけとしか思えない

53   2018/05/04(金) 00:28:06.64
足首に問題って捻挫以外になんかある?

54   2018/05/04(金) 00:28:38.64
ハリルの呪い

55   2018/05/04(金) 00:28:59.36
香川駄目か
代表は無理そうだな

58   2018/05/04(金) 00:30:21.47
BIG3だか4だが全員がこれから本番までに怪我したらどうなるのか見物だな 

63   2018/05/04(金) 00:34:13.18
足が痛いとか俊さんみたいだな

72   2018/05/04(金) 00:36:57.45
>>63
俊さんは南ア直前まで怪我してたからな
本来なら本田じゃなく俊さんがスタメンだった
結果は本田で正解だったが

65   2018/05/04(金) 00:35:12.86
怪我を押して出てくれますよ
感動ですね

79   2018/05/04(金) 00:40:14.97
本末転倒すぎる

81   2018/05/04(金) 00:40:46.98
おそらく代表には入るだろう。
だけど、さすがに使い方は限定してほしいな。
これで先発したら、もうw

82   2018/05/04(金) 00:41:35.42
笑うしかないね

83   2018/05/04(金) 00:43:15.44
W杯までケガしたくない、無理に出てお粗末プレーで
評価を下げたくない、そんなとこじゃね

85   2018/05/04(金) 00:44:58.67
軽めって態々言ってるのが笑える
ドルトムントでは出すのはリスクあるんだろ
そのかわりW杯は日本の方々は心配いりませんよって感じか?

87   2018/05/04(金) 00:46:49.90
いつも香川復帰してから調子戻すのに2ヶ月はかかる。たとえ怪我治っても調子が間に合わん

104   2018/05/04(金) 00:54:34.23
足の指の骨やったネイマールは既にW杯メンバーに決まってて5月に復帰見込みだからって手術に踏み切ったけど、あれもきっと調子戻らないよな

112   2018/05/04(金) 01:06:14.75
香川は大好きだがW杯ももう出ないほうがいい
ハリル体制なら香川が輝くW杯もあるかなとおもってたが
本田体制では美味しい想いはできないと思う
それに結果が出ない場合とばっちりにあう
もう今回逃せば次はチャンスないと思うが仕方ない
もう一度ドルトムントかプレミアで評価を高めてほしい

117   2018/05/04(金) 01:14:52.21
>>112
とばっちりてw
4年前は香川のとばっちりをチームが受けて敗退したんですがw

122   2018/05/04(金) 01:17:46.70
南アフリカで実戦復帰してない川口連れていった前列があるから

香川さんはチームリーダーとして余裕で選ばれるよw

135   2018/05/04(金) 01:23:46.05
香川たぶん無理して復帰しようとしてる

145   2018/05/04(金) 01:30:37.97
>>135
これ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525359894/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ