20180502_guilherme6195

ジュビロ磐田は3日、2日に行われた明治安田生命J1リーグ第12節の横浜F・マリノス戦で、DFギレルメが行った暴力行為について謝罪。厳重注意を行い、Jリーグ規律委員会の処分が下されるまでの間、練習不参加の謹慎処分にすると発表した。

ギレルメは磐田の2点リードで迎えた80分、感情を抑えられなくなり、審判に抗議をして2枚目のイエローカードで退場を言い渡される。その後も、横浜FMのMF喜田拓也やスタッフに暴行を振るうなど、あってはならない行為を連発し、ピッチから退場させられていた。

このことに触れ、磐田は公式サイトを通じ、「まずは、当該行為を受けた横浜F・マリノス喜田選手、クラブスタッフの方、そして横浜F・マリノスの関係者の皆さま、ファン、サポーターの皆さまに対しまして、非常に重大なことと認識し深くおわび申し上げます」と、謝罪の言葉を述べた。

また、ギレルメの言葉として、以下の文章を掲載した。

「この度、横浜F・マリノス戦での暴力行為で、喜田選手および通訳スタッフ、横浜F・マリノスサポーター、Jリーグ関係者、ジュビロ磐田をご支援いただいているスポンサー企業の皆さま、そしてジュビロ磐田サポーターの皆さまにおわび申し上げます」

「私がとった行動は決して許されるものではなく、いちアスリートとして、さまざまな人々に夢を与え、見本にならなくてはいけない者として、恥ずかしく思います。本当に申し訳ございませんでした」


ギレルメは試合終了後、今回の行為を深く反省し、喜田およびクラブスタッフに直接謝罪をしたとのこと。また、クラブとしての最終的な処分は、厳正な処分を下す方針で、決定次第報告するとしている。


GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000036-goal-socc


スポンサード リンク

磐田、暴力行為のDFギレルメに謹慎処分「最終的に厳正な処分下す方針」。。なるほどなあ。
ギレルメの処分重いのかなあ。リツで流れてきた動画の音声に拾われてるマリサポと思われる人のモンキーも最低。こういう口の悪いサポ何人か目や耳にするからこの手の人実際多いんだろうな。ちゃんとヒアリングして欲しい。あのキレ方絶対ピッチ内でなんかあるよ。
ギレルメ事件、本来ゴールハイライトだけのDAZNオールゴールズショーでも取り上げてた。#DAZN
ギレルメの件カードの理由は一枚目は遅延で二枚目は反スポーツマン行為か
審判が笛吹いたあとにボールを蹴り出したのが反スポーツマン行為か
正直、プロを名乗っている以上がっかりした。暴力は普通にまずいよ。
いくら勝ったからって許されるもんじゃない。
5月2日の試合におけるギレルメ選手の行為に関するお詫び並びに処分について jubilo-iwata.co.jp/newslist/detai… #jubilo2018 @Jubiloiwata_YFCから
ジュビロ磐田のギレルメ あいつダメだよね!🙅‍♂️ 非紳士的行為でレッドを貰ったのに 怒ってマリノスの選手の尻を蹴ったり マリノスのスタッフの方まで暴れて行ってるし。🤦🏼‍♂️ レンタルみたいだから もう前にいたチームに帰ってもらったら?イギリスの新聞も🗞取り上げてるよ。30歳か🤷🏻‍♂️
114   2018/05/03(木) 19:38:35.95
磐田がギレルメの処分を発表…横浜FM戦で前代未聞の乱闘
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?243809-243809-fl

118   2018/05/03(木) 19:40:12.96
>>114
処分になってねえな
発表するまでもなく当たり前

150   2018/05/03(木) 19:50:53.93
>>118
とりあえずのガス抜きかな

120   2018/05/03(木) 19:40:18.06
>>114
定型文だから仕方ないんだけど
「再発防止に取り組んでいく」って何をする気なんだ

122   2018/05/03(木) 19:40:20.73
>>114
契約解除になるかなぁ

132   2018/05/03(木) 19:42:10.08
>>114
こんなの処分になってねえだろ身内に甘いクソだな

186   2018/05/03(木) 20:24:45.84
>>132
処分発表されてないじゃん

138   2018/05/03(木) 19:44:06.21
>>114
紛らわしいなwww,
契約解除するならしてくれ
欲しいクラブいくらでもありそう

159   2018/05/03(木) 19:56:48.32
>>114
まだ途中か

139   2018/05/03(木) 19:44:06.45
チーム最年長の俊さんはギレルメンバーについてコメント出さないのかね

176   2018/05/03(木) 20:08:23.57
ギレルメはレンタルで来ているのなら元のチームに帰るのもありだな
練習できないわ、試合に出れないわ何も良いことはない

180   2018/05/03(木) 20:15:26.78
ギレルメの件は当初磐田サポがなんとか喜田を悪者に仕立て上げようとしてたのが闇を感じた
あの記事出てからは沈静化したけど

181   2018/05/03(木) 20:18:52.79
>>180
喜田も悪いよ
あいつの親分の中町と相手挑発してカード出させるのがマリノスの戦術だし

183   2018/05/03(木) 20:20:54.82
喜田もあの顔は挑発してるでしょ

185   2018/05/03(木) 20:22:55.22
あの顔は誘ってんじゃんわかる?

187   2018/05/03(木) 20:27:01.95
何かトラブル起こす選手ってたいてい決まってるからな

188   2018/05/03(木) 20:27:23.79
むしろ蹴らないと喜田ちゃんに失礼

190   2018/05/03(木) 20:28:52.40
森とか岩下とかを見てるから今回のギレルメはまあ
岩下なんて健太ですら更正できずに未だに悪い癖が出るもんな

216   2018/05/03(木) 20:41:07.87
再発防止って言ってもキレると感情抑えられない選手ってどうしようもない

223   2018/05/03(木) 20:47:07.23
>>216
らスレにもおるもんな 突発的に感情が荒れる輩
そんなのがギレルメを批判ってコミックやな

217   2018/05/03(木) 20:41:54.64
カウンセリングでも受けさせるのかね
癇癪持ちって治るのかな

218   2018/05/03(木) 20:43:58.33
>>217
原口が医者に相談したら、そのままでいんじゃね?と言われたそうだな
アスリートとしてのデュエルとか熱にも絡むから良さも無くなりかねなくて難しいとか

263   2018/05/03(木) 21:18:25.69
>>217
子供ならある程度落ち着く

219   2018/05/03(木) 20:44:18.52
禅の修業でもやらすか

249   2018/05/03(木) 20:59:06.36
ギレルメは所詮1年のレンタルだし名波は契約解除するのは簡単だけど
それではクラブが責任を果たしていないとかいって
契約解除はしないでクラブ独自に出場停止にして契約は続行とかやりそうだけど
他のクラブの選手を怪我させてしまうリスクを考えると
契約解除するのが一番だと思うけどなー

267   2018/05/03(木) 21:26:34.51
>>249
山口メンバーと状況が似てるな

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1525335447/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ