1   2018/05/03(木) 12:25:41.33 _USER9
リバプールが第2戦に2-4で敗れるも、11シーズンぶりに決勝へ
 
リバプールは現地時間2日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第2戦でローマと対戦。2-4で敗れたものの、第1戦との合計スコアで7-6と上回り11シーズンぶりに決勝へ駒を進めた。
チームを率いるユルゲン・クロップ監督は、「クレイジーだった」と大会史に残る乱打戦を振り返った。

第1戦に5-2と勝利して手にした3点のリードを最後は1点差にまで詰め寄られ、薄氷を踏む思いで決勝への切符を手にした。

自身として2012-13シーズンのドルトムント以来となるCL決勝へチームを導いたクロップ監督は、英衛星放送局「BTスポーツ」のインタビューで
「ワイルドなゲームだった。彼らはあらゆるリスクを犯し、我々はカウンターを仕掛けたが、アウェーゴールを許した」とオープンな試合展開について語った。

「多くのスペースがあった。しかし、我々の最終ラインが下がりすぎて、そこを上手く使うことができなかった。お互いのカウンターは非常に危険だったが、
スペースを上手く使えず、少し辛抱しなければならなかった。普段ならより上手くやれたはずだった。
多くの選手が初めての準決勝で、普通ならもっとナーバスな試合になるはずだが、私が望んでいたよりはずっとエキサイティングなゲームになった」

 決勝では、クロップ監督がドルトムント時代にCL準決勝で撃破した経験もあるレアル・マドリードとの対戦になるが、「我々は100%ファイナリストにふさわしい」と自信を覗かせる。

「7-6であっているよね? 信じられないよ!」

エジプト代表FWモハメド・サラー、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ(ともに10得点)、セネガル代表FWサディオ・マネ(9得点)と3人で今大会29ゴールを奪う“最強トリデンテ”を擁するリバプール。
クロップ監督は「選手たちが披露したキャラクター、披露したフットボールはただただクレイジーだった。スコアのことは思い出せないね。7-6であっているよね? 信じられないよ!」と興奮気味に語った。

史上初の3連覇と最多優勝記録12回の更新を目指すレアルとのファイナルもまた、スリリングな展開となるのか。クロップ監督にとっては初となる欧州制覇へ、その手腕に期待が集まる。

5/3(木) 8:40配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180503-00101614-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3   2018/05/03(木) 12:27:49.89
クロップみたいな熱い監督が好きだ
何とかしてCL優勝してほしい

4   2018/05/03(木) 12:31:20.78
ローマってここまでしぶといとは思ってなかったっわ

6   2018/05/03(木) 12:32:31.39
バルサ戦が全てだったな

9   2018/05/03(木) 12:35:42.72
リバポはCL取ったときの決勝ミラン戦でも大逆転してたな

10   2018/05/03(木) 12:35:49.69
バルサを撃破できるのも納得のローマの強さだった
リバポはジャッジに助けられた部分も大きかったな

12   2018/05/03(木) 12:40:02.32
クロップの試合は心臓に悪い
だけど観るなwww

13   2018/05/03(木) 12:41:11.79

14   2018/05/03(木) 12:49:09.75
まぁ、クロップも優秀な監督なんだな…

15   2018/05/03(木) 12:49:26.88
サラーバロンドールあるな

16   2018/05/03(木) 12:50:37.42
リバポ勢いあるけどマドリーは大舞台に慣れてるのがな

17   2018/05/03(木) 12:52:48.18
サラーってなんであんなにすごいの?
エジプト人でしょ?
エジプト人がなんでうまいの?

21   2018/05/03(木) 13:06:27.08
>>17
砂漠のジダンとかいたし普通にちょくちょく出てくる

19   2018/05/03(木) 12:55:51.18
サラーは来季もリバポに残るのかな

33   2018/05/03(木) 13:25:12.76
>>19
レアル行くよ

20   2018/05/03(木) 12:56:11.17
ハンド

38   2018/05/03(木) 13:53:35.83
>>20
ナインゴランのハンドあったね

23   2018/05/03(木) 13:11:06.87
ジダンはこれで油断するようなタマじゃないよね

24   2018/05/03(木) 13:12:38.89
今から思うと数年前のドイツでの香川の大活躍は香川が偉大な選手だったんじゃなく
凡庸だった香川に力以上のパフォーマンスをさせた
クロップがすごかっただけだったんだな。

25   2018/05/03(木) 13:13:46.84
>>24
サッカーは指揮官が全てだからな
銀河系軍団とか言われてた頃のレアルは酷かった

27   2018/05/03(木) 13:18:44.54
クロップって本当に凄かったんだな

29   2018/05/03(木) 13:19:56.92
決勝は全力でリバポ応援するわ

30   2018/05/03(木) 13:21:11.10
ローマはアホサポが粗暴な暴力行為で自己満かましてるようなチームだし
選手の帰属意識は薄れバラバラになっても仕方ないね。
リバプールに2点目が入った時点で見るのやめたけど、
スコア的には一応最後まで頑張ったみたいだね。

31   2018/05/03(木) 13:23:30.83
結局監督って戦術はブレーンが考えてくれるからクロップみたいなリーダーとして選手を1つにできる奴が上手くいくのか

32   2018/05/03(木) 13:24:25.92
ローマは第二戦にだけ本気出すふざけた態度だったから負けて当然
ローマの姿勢は腹立たしいわ

34   2018/05/03(木) 13:26:07.09
ユルゲンクロップ監督、チャンピオンズリーグ出場時の成績
香川真司あり グループリーグ敗退(2011-12) 決勝トーナメント1回戦敗退(2014-15)
香川真司なし 準優勝(2012-13) ベスト8(2013-14) 準優勝以上確定(2017-18)

35   2018/05/03(木) 13:28:02.37
今回はCLとってほしい
2012だって、ゲッツェの引き抜きなかったら
クロップがとってたはず

37   2018/05/03(木) 13:40:17.17
まあレアルだろうな・・

今のレアルは糞サッカーの中の糞サッカーだからクロップにつけ入る隙無いわ、今年は。

39   2018/05/03(木) 14:16:24.69
だいぶ審判に助けられたね

40   2018/05/03(木) 14:19:00.44
>>39
ローマもな

41   2018/05/03(木) 15:00:00.33
やっぱ名将なんだなこの人。
cL決勝は並みの監督じゃできん。ベンゲルだってあんな長くやってCL取ってないよな?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525317941/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ