100884

スポンサード リンク

1   2018/05/03(木) 00:37:07.80
韓国と北朝鮮が統一したら、「統一コリア」のサッカーのレベルは上がりますか?

韓国が北朝鮮を吸収して民主的な統一コリア国家が誕生すると仮定しての質問です。

旧東西ドイツが統一したときは、(ただでさえ強いのに)さらにレベルアップして

無敵のドイツチームが誕生しました。統一コリアもそうなるのでしょうか?

2   2018/05/03(木) 00:38:06.07
今でも日本より強いんじゃないのか?
知らんけど。

3   2018/05/03(木) 00:42:57.18
韓国と北朝鮮がスポーツの国際大会で統一チームを結成した例は過去2度あり、
五輪で実現すれば夏冬通じて初の事例となる。
 初めて結成されたのは、1991年春に千葉で行われた世界卓球選手権。
女子団体戦では玄静和(韓国)、リ・ブンヒ(北朝鮮)らの活躍で中国を破り、
優勝を果たした。表彰式では朝鮮半島旗が掲げられた。
同年にはポルトガルで行われたサッカーの世界ユース選手権(20歳以下)
でも南北統一チームの「コリア」が出場し、8強入りした。
 その後は北朝鮮が韓国で開催した2002年釜山アジア大会などに出場したが、
統一チームは再現されていない。同大会には北朝鮮の応援団として「美女軍団」が
派遣されて話題になった。
 開会式に両国がそろって入場した例としては、00年シドニー、04年アテネの
両夏季五輪がある。

4   2018/05/03(木) 00:43:42.42
韓国のことは解りませんが、、、
FIFAランキング 1997年に14位まで行ったのに今や60位
今年W杯があるのに全然盛り上がりを感じないね

6   2018/05/03(木) 00:46:15.42
韓国代表 - 2014 FIFAワールドカップ
1 鄭成龍 2 金昌洙 3 尹錫榮 4 郭泰輝 5 金英権 6 黄錫鎬 7 金甫炅 8
河大成 9 孫興民 10 朴主永 11 李根鎬 12 李鎔 13 具慈哲
14 韓国栄 15 朴鍾佑 16 奇誠庸 17 李菁龍 18 金信旭 19 池東?
20 洪正好 21 金承奎 22 朴柱昊 * 23 李範永 監督 洪明甫

7   2018/05/03(木) 00:47:13.12
統一なんか無理だよ。独裁者が二番に落ちる事など出来るだろうか
統一=独裁者の無を意味する。統一を成し遂げるには独裁者無しで、民主化される必要がある

8   2018/05/03(木) 00:52:07.55
サッカーもイングランド、スコットランドと別れず、イギリス代表だったら過去どうなってたんかね

9   2018/05/03(木) 01:03:55.78
チョン・テセみたいな在日の選手はやりやすくなる?
それとも代表落ちしやすくなって複雑な心境なのかな?

10   2018/05/03(木) 01:08:59.25
ワールドカップ、日本は4戦全敗だな。

13   2018/05/03(木) 01:34:18.39
グループリーグで3連敗も、他3チームのうち2チームが何らかの理由で棄権や出場停止処分になればその夢は叶うな。

14   2018/05/03(木) 01:43:16.67
間違ってないぞ。良かったな。

16   2018/05/03(木) 01:48:44.43
統一は今後50年でもないと思うが、もしそうなった場合を考える。この前のオリンピックを参考にすると
平等に選出しようとするから当面は韓国単独より力落ちるんじゃない。

17   2018/05/03(木) 01:51:37.34
今受かってる代表選手に忖度するわけね

25   2018/05/03(木) 02:40:26.78
政治的な事分からないって言ってる人に言うのもアレだけど

北朝鮮は北朝鮮という国と今の体制を守りたいから対話路線に従ってるわけで
南北が統一されるなんてことになるなら対話も続けないしまた暴れだすだけっしょ

27   2018/05/03(木) 03:18:18.56
韓国も何も統一したら朝鮮になるんだろ
日本は弱いから知らんけど統一したらドイツの時みたいに
レベル落ちるんじゃないの?

28   2018/05/03(木) 03:20:54.11
サッカーどうでもいい

29   2018/05/03(木) 05:16:53.31
朝鮮がどう思ってるかしらんが、日本もアメリカも中国も政府は朝鮮統一は望んでない
アメリカと中国という軍事的対立軸がある限り、朝鮮半島は緩衝地帯として残したいはず

30   2018/05/03(木) 05:49:54.66
『韓国の方が日本代表より強くなる』
55位の日本より、1,2位のドイツ、ブラジルを目標にしてください

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1525275427/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ