B4E383BCE383AB
1   2018/05/03(木) 05:39:29.84 _USER9
レアルの3連覇阻むのはリバプールだ!粘るローマを2戦合計7-6で退けて11年ぶりファイナルへ


[5.2 欧州CL準決勝第2戦 ローマ4-2リバプール]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第2戦が2日に行われた。第1戦を5-2で先勝したリバプール(イングランド)は敵地でローマ(イタリア)と対戦し、2-4で敗れた。しかし、2戦合計7-6で2006-07シーズン以来、11年ぶりの決勝進出を決めた。なお、決勝戦は5月26日にキエフ(ウクライナ)のNSKオリンピスキで開催され、リバプールは3連覇狙うレアル・マドリー(スペイン)と戦う。

 4月24日にアンフィールドで開催された第1戦を2-5で落としたローマ。本拠地スタディオ・オリンピコでの決勝進出に向けて準々決勝のバルセロナ戦同様、3点差での勝利が条件となった。スタメンは第1戦から3人、28日のセリエA第35節キエーボ戦(4-1)から2人を変更し、FWステファン・エル・シャーラウィやFWパトリック・シックらが先発起用された。

 エースFWモハメド・サラー、FWロベルト・フィルミーノの活躍で第1戦を制したリバプールは、その試合からMFアレックス・オクスレード・チェンバレンに代わってMFジョルジニオ・ワイナルドゥムが先発。28日のプレミアリーグ第36節ストーク・シティ戦(0-0)からは4人を変更し、FWサディオ・マネやMFジェームス・ミルナーらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 2度目の奇跡の突破を願うサポーターの声援を受け、立ち上がりから気持ちの入った攻撃を見せたローマだが、ミスから先制点を許してしまう。リバプールは前半9分、MFラジャ・ナインゴランの横パスをハーフェーライン付近で奪ったフィルミーノがそのままボールを運び、PA左へスルーパス。裏へ抜け出したマネが冷静に左足で流し込み、先制のゴールネットを揺らした。

 ローマは、2戦合計6-2と厳しい状況となったが、ラッキーな形で望みをつなぐ。前半15分、右サイドからDFアレッサンドロ・フロレンツィが上げたクロスをPA左のエル・シャーラウィが頭で中央へ折り返す。味方にはつながらなかったが、DFデヤン・ロブレンのクリアしたボールがミルナーの顔に当たってゴールに吸い込まれ、オウンゴールで1-1と同点に追いついた。

 リバプールは前半25分、左サイドでパスを受けたDFアンドリュー・ロバートソンが縦に仕掛け、PA左深くまで持ち込んで中央へ折り返す。これをマネが左足で合わせたが、相手のブロックに阻まれた。それでも、直後の左CKからミルナーがゴール前に蹴り込むと、PA中央で混戦となり、FWエディン・ジェコがクリアしきれなかったボールをワイナルドゥムが頭で沈め、2-1と勝ち越しに成功した。

 2戦合計で再び4点差となったローマは前半35分、DFアレクサンダル・コラロフの縦パスをPA左手前で受けたエル・シャーラウィが右にスライドし、シュートコースを作って右足一閃。しかし、ミルナーの足に当たったシュートは惜しくも右ポストを叩き、前半を1-2で終えた。

 残り45分に勝負をかけるローマ。気持ちを切らさず、攻撃を続けると、後半の立ち上がりに同点に追いつく。7分、左サイドからPA内に進入したエル・シャーラウィが右足を振り抜くと、GKロリス・カリウスが弾いたボールをジェコが右足でねじ込み、2-2。ジェコは欧州CL5試合連続ゴールとなった。直後にローマは、MFロレンツォ・ペッレグリーニに代えてFWジェンギズ・ユンデルをピッチに送り込んだ。

 ローマは後半15分、MFダニエレ・デ・ロッシが最終ラインの背後へ浮き球パスを送り、ゴール前に走り込んだユンデルが右足で合わせるが、GKカリウスの正面。18分には、PA内でDFトレント・アレクサンダー・アーノルドのクリアがユンデルに当たり、こぼれたボールをエル・シャーラウィが左足ボレーで狙うが、アレクサンダー・アーノルドの体を張ったブロックに阻まれた。

 猛攻を仕掛けるローマは後半24分、デ・ロッシを下げてMFマキシム・ゴナロン、30分にはエル・シャーラウィに代え、今季リーグ戦2試合に出場の19歳FWミルコ・アントヌッチを投入した。リバプールの守りをなかなか崩せない中で、41分にMFラジャ・ナインゴランが右足ミドルシュートを決め、この試合3-2と逆転。さらにDFラグナル・クラバンのハンドで獲得したPKをナインゴランが決めるが、反撃もここまで。リバプールは4-2で第2戦を落としたが、2戦合計7-6でファイナル進出を決めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-01653345-gekisaka-socc


スポンサード リンク

4   2018/05/03(木) 05:40:07.85
リバプール審判に助けられすぎ
最後は批判されないように焼け石に水のPK与えて再開してすぐさま笛吹いたな
どうしてもリバプールを決勝に連れていきたいんだな

5   2018/05/03(木) 05:40:16.14
本来はレアル・マドリー、バイエルンミュンヘン、バルセロナ、マンチェスターユナイテッドと欧州最大のクラブ同士、大正義軍同士が準決勝、決勝で対戦するのが本来のチャンピオンズリーグの意義だと思う。
なのに中堅のローマとリバプールが空気読まずに準決勝に来るからヨーロッパリーグのが対戦カード豪華とか、今年のチャンピオンズリーグはレベル低いとか馬鹿にされるんだよ。

31   2018/05/03(木) 05:43:32.71
これは香川リバプール移籍フラグ


>>5
??「リバプールもユナイテッドも
    どっちもええクラブなんやで」

8   2018/05/03(木) 05:40:26.90
すげえ試合だな

9   2018/05/03(木) 05:40:41.94
ローマはあと2本PK貰えてもおかしくなかった

11   2018/05/03(木) 05:40:50.65
スコアは僅差っぽいけど
なんか締りがなかったわ

17   2018/05/03(木) 05:41:22.42
守備固めに入って追いつかれる
いつものお笑いリヴァプール

25   2018/05/03(木) 05:42:38.37
>>17
追いつかれない程度の反撃ならいいんだよ1点でも多けりゃ

36   2018/05/03(木) 05:43:49.35
>>17
追いつかれなかったじゃんw

18   2018/05/03(木) 05:41:37.96
もうマドリー対バイエルンが決勝でよかったろ

104   2018/05/03(木) 05:59:56.29
>>18
その決勝カードが一番つまらんわ 新鮮さがないし勝敗わかりきってるし

19   2018/05/03(木) 05:41:51.74
ローマ惜しかったな
ラストワンプレーはさせて欲しかった

とりあえずナイスファイト!

20   2018/05/03(木) 05:42:11.58
すぐチェルシー戦だから
途中から流してとはいえ
リヴァポの守備酷すぎじゃね

21   2018/05/03(木) 05:42:13.56
ハゲ vs 植毛の絶対に負けられない戦いきたな

22   2018/05/03(木) 05:42:24.79
この勝ち上がり方はやばいなリバポ

26   2018/05/03(木) 05:42:41.96
久々のリバポ
今回は奇跡あるかな

28   2018/05/03(木) 05:43:22.45
内容的にローマの方が決勝に相応しいな
リヴァプールは審判に助けられたな
てか組み合わせからいってプレミアはセコすぎやろ
本来なら全チームベス8辺りで消える戦力なのに

39   2018/05/03(木) 05:44:42.46
>>28
アウェイでボコられたの忘れてねえか

50   2018/05/03(木) 05:47:10.69
>>39
審判がまともなら二戦合計でローマの勝ち上がり
今回あと3点はローマが入れてるだろうな
ほんとプレミア場違いすぎる

69   2018/05/03(木) 05:50:53.40
>>28
あれ?今シーズンはプレミア年間スケジュール貼らないの?
昨シーズンとかはたくさん観た気がするんだけどw

87   2018/05/03(木) 05:55:00.33
>>69
なお今期はお得意の日程ガー!試合数ガー!はない模様
セビージャにリーグ2位はボコられてリーグ3位は完封されてた模様w

29   2018/05/03(木) 05:43:22.78
上位クラブには勝つのに
下位クラブにはポロっと負けそうになる
どんな試合もドラマティックにする馬鹿試合のリヴァプールここにあり

44   2018/05/03(木) 05:46:15.73
>>29
泥試合ばっかだな本当

117   2018/05/03(木) 06:03:31.09
>>29
負けそうになるっていうか実際負ける事も少なく無いからなあ。監督が代わってきても悪いクセは直らないんかなあ。

32   2018/05/03(木) 05:43:32.79
レアル三連覇は固いと思う

34   2018/05/03(木) 05:43:45.95
レアルVSリバポっすか

35   2018/05/03(木) 05:43:48.76
決勝は3連覇とバロンドール争いが絡むから盛り上がりそう

40   2018/05/03(木) 05:45:08.73
流しすぎて危なかったな見ている分には笑えたけど

41   2018/05/03(木) 05:45:29.66
リヴァプールは途中から明らかに温存してたけど
アタフタ展開になるのが本当にリヴァプールだわ
1stもサラー温存して舐めた事して2点取られてアタフタしてたし

42   2018/05/03(木) 05:45:31.92
今日は神降臨しなかったのか

48   2018/05/03(木) 05:46:40.45
このお笑い守備
ファイナルはマドリーが先に点取ったらもう勝ち目ないなw

51   2018/05/03(木) 05:47:35.16
ローマええな負けたけど会場の雰囲気よかった。
第一戦のゲームプラン間違えなければなあ。
実力的にはローマの方が上だった

54   2018/05/03(木) 05:47:58.56
最後のPKは忖度でしたか

59   2018/05/03(木) 05:49:12.94
>>54
絶対に負けないタイミングでの帳尻きたない

56   2018/05/03(木) 05:48:38.19
こういう試合してたらレアルには勝てんよ

62   2018/05/03(木) 05:49:24.97
>>56
て思うじゃん?

65   2018/05/03(木) 05:50:13.81
またもクロップは準優勝止まり

71   2018/05/03(木) 05:51:29.99
レベル低下で決勝が面白そう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525293569/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ