bcf6dd08-1ad0-e3dc-ba23-a0658321c301
1   2018/05/02(水) 13:55:13.97 _USER9
2018年05月02日 11時00分

パチューカ退団を示唆している本田(ロイター)
 メキシコ1部リーグ・パチューカの日本代表FW本田圭佑(31)が、新天地であの“怪物ストライカー”と競演する可能性が出てきた。パチューカは29日(日本時間30日)、上位8チームによるプレーオフ進出を逃して今季の全日程が終了。本田は自身のSNSやメキシコメディアの取材に今季限りでのパチューカ退団を示唆しており、今後の去就に注目が集まっている。欧州やアジアなど各国から獲得の動きが出ているなかで、本命は米国屈指のスター軍団のようだ。


 本田は4月27日に自身のツイッターを更新し、スペイン語で「パチューカを離れるかもしれない。お金の問題ではない」などと投稿。さらに28日にはメキシコ紙「マルカ・クラロ」(電子版)でインタビューが掲載され「1年契約と決めていた。W杯後にどこへ行くのか決めたくなかったからだ。私は大きな野望を持っており、サッカーだけでなく挑戦したいことがたくさんある」とパチューカ退団を明言した。

 今夏の移籍が決定的になったことで注目されるのがその行き先。スペインをはじめとした欧州、中国などのアジアでも関心を寄せるクラブがあるなか、本命は米国メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス(LA)ギャラクシーだ。

 本田に近い関係者は「現状ではまだどうなるかはっきりしないが、LAギャラクシーに行きたいという強い希望を持っているようだ」と明かす。

 LAギャラクシーはMLSで抜群の人気を誇る強豪クラブで、過去には元イングランド代表MFデービッド・ベッカム氏(42)ら数多くの大物がプレーしたことで有名。さらに今季は世界最高のストライカーと言われた元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(36)が加入した。

 市場規模が急拡大して今、世界で最も勢いがあるリーグと言われるMLS、その中でも随一の人気クラブ、そして世界的ストライカーとのプレーなどさまざまな魅力が本田を引きつけたのだ。

 かねて本田はMLS行きの可能性を探ってきたが、米国2部オレンジカウンティーSCの経営に参入するなどLA地域にビジネスの拠点を置いており、同じ地域のクラブでプレーすることでピッチ内外の活動にメリットを生む狙いもある。MLSでは同じ北米地域のメキシコで実績のある選手を評価する傾向があり、今季の同リーグで10ゴール7アシストをマークした本田をLAギャラクシー側も高く評価。もちろん日本のマーケットを意識した側面もある。

 同クラブでは年俸制限のない特別指定選手枠がすでに埋まっているが、本田はチーム選択のうえで金銭面を重要視しないことを明言しており、1億円前後になるとみられる年俸などの条件は問題ない。相思相愛だけに、ロシアW杯後に向かう新天地の最有力候補となりそうだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/995269/


スポンサード リンク

132   2018/05/02(水) 15:02:58.21
>>1
ねーよ
LAギャラクシーは、ガチで商用で利用価値がある人間しか採らない
遊びじゃねえんだよ

2   2018/05/02(水) 13:56:05.06
ないない

3   2018/05/02(水) 13:56:13.74

4   2018/05/02(水) 13:56:27.11
ズラタンとの殴り合い不可避

34   2018/05/02(水) 14:05:47.09
>>4
本田がイキるのは日本人相手だけ

90   2018/05/02(水) 14:30:08.14
>>34
清原かよ

5   2018/05/02(水) 13:56:29.69
Jリーグじゃないのか

6   2018/05/02(水) 13:56:31.07
メキシコは治安が悪いとは言わない本田は大人だな

7   2018/05/02(水) 13:56:42.27
ビッグビジネスや!
こっからハリウッドや!!!!!!!!

8   2018/05/02(水) 13:57:03.57
日本では雇う奴がいなかった?

12   2018/05/02(水) 13:58:55.57
>>8
本田の年俸は4億円だからJクラブでは払えない

33   2018/05/02(水) 14:05:46.82
>>12
余裕で払えるわ
ポドルスキやジョーにどんだけ払ってると思ってんだよ

39   2018/05/02(水) 14:08:02.06
>>12
本田に4億なんてJよりMLSのほうが払えんわ
MLSの給料の渋さ知らんのか
まぁまたスポンサーが本田の給料を肩代わりしてくれるなら話は別だけど

93   2018/05/02(水) 14:31:37.62
>>12
ダゾーンマネーどこいったの?w

14   2018/05/02(水) 13:59:33.56
ギャラクシーに入る余地ない
イブラでさえ我慢してもらっているのに

15   2018/05/02(水) 14:00:08.85
w杯でるの決まっててわろま

16   2018/05/02(水) 14:00:12.33
LAか アメリカ行きたがってたよね

17   2018/05/02(水) 14:00:14.75
WC出るつもりでいることに腹が立つ

本来なら落選確実だったんだぜ

121   2018/05/02(水) 14:56:53.20
>>17
まるで代表入り確定してるかのようだよなw

19   2018/05/02(水) 14:00:50.95
ズラタンに蹴り込まれる未来しか予想できない

23   2018/05/02(水) 14:01:32.68
ちなみにシーズン入り直前に開催されたMLS2チームが入ったパシフィックリムカップ選手権で
優勝したのがコンサドーレ。

24   2018/05/02(水) 14:03:47.32
本田側の希望だけじゃねえかよw
去年MSLに売り込むもノーグラシアスされた時と同じ構図
ほんとしょーもないマーケティングマンですわコイツ

25   2018/05/02(水) 14:03:52.94
また逆オファーか

29   2018/05/02(水) 14:04:32.55
LAは人気はあって予算もある。プールつきの大豪邸に住めて
ビジネスしやすい

30   2018/05/02(水) 14:04:49.99
さすがに無いわ
ズラとのプレーを見てみたいけど

36   2018/05/02(水) 14:06:26.30
実業家目指してんもんなw

41   2018/05/02(水) 14:08:38.72
これ本人の希望なだけで何も決まってないんやけどw

52   2018/05/02(水) 14:11:16.47
>>41
本田が給料下げて1億でも良いって言ってることが可能性が高いってこと

MLSはカカとかピルロ、イブラとかのスーパースターには特別指定枠で高給で雇うけど
本田にはその枠は無理ってことだから。
でも特別指定枠でなく普通の他の選手と同じ安い給料でも良いって本田は思ってるって時点で、
成立する可能性は高い

67   2018/05/02(水) 14:17:56.87
>>52
MLSの一般選手のサラリーキャップって40万ドルぐらいじゃなかったか?
1億円寄越せっていうならそれは特別枠なはずだよ

本田に特別枠を宛がうMLSのチームはないから去年同様やっぱりエアオファーだろ

85   2018/05/02(水) 14:25:30.47
>>67
いつもの捏造サラリーキャップか
去年の発表でも50万ドル以上がチームに5人いる

46   2018/05/02(水) 14:09:58.08
代表引退したらただの人なのにな

47   2018/05/02(水) 14:10:18.37
意地でもJには戻らないか

50   2018/05/02(水) 14:11:08.44
ここで監督でもしていたらいいと思いますw

59   2018/05/02(水) 14:14:18.02
本田イブラコンビクソワロタwwwwwww

74   2018/05/02(水) 14:20:53.92
ギャラクシーには本田に入り込む隙間はない

82   2018/05/02(水) 14:22:44.53
名古屋危篤すぐ帰れ

87   2018/05/02(水) 14:27:13.32
ズラタン相手に低姿勢な本田さんw

105   2018/05/02(水) 14:37:36.09
これ行くだろ
本田は世界で目立ちたい人間
絶対に行くよ
ビジネスとして確実に行くよ

110   2018/05/02(水) 14:44:46.89
>>105
いやそれはただの本田の願望じゃん
ギャラクシーが欲しがってるとは思えないけどな
いけるなら去年に行ってたよ

130   2018/05/02(水) 15:01:59.17
イブラも本田も人を活かし自分も活きるのが上手い
これはいい

150   2018/05/02(水) 15:16:59.83
サッカーと野球見てディズニー行けて最高やん

151   2018/05/02(水) 15:17:52.81
「サッカーだけでなく挑戦したいことがたくさんある」とパチューカ退団を明言した。

政治家目指してるからな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525236913/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ