1   2018/05/02(水) 13:08:32.81 _USER9
マインツのFW武藤嘉紀は、最後まで残留のために戦い抜くことを誓った。ドイツ誌『キッカー』が報じている。

武藤は前節、RBライプツィヒとの一戦で2ゴールに絡む活躍で勝利に貢献。残留争いに巻き込まれるチームに、貴重な3ポイントを届けた。武藤は「マインツの残留を助けたいです」と、残り2試合でのさらなる奮起を誓う。

しかし、マインツはシーズン最多スコアラーを来季には失う可能性がある。ここまで7ゴールを挙げる武藤は、以前からプレミアリーグ挑戦が夢であることを隠していない。「行くのであれば、今は正しいタイミングだと思います。失敗したとしても挑戦はしたいですね」と語っている。

マインツ移籍以前にチェルシーからオファーがあったとも伝えられる武藤。今夏に向け、ニューカッスルからオファーが送られているとのうわさもあり、身辺が騒がしくなりそうだ。

5/2(水) 12:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000006-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

79   2018/05/02(水) 14:14:32.59
>>1
イギリスは寒いから怪我し易いし、怪我したら治り難いぞ?

宮市・稲本・中田・香川、全部怪我が長引いた。

鉄人岡崎でさえ。。。

91   2018/05/02(水) 15:01:25.98
>>79
ベッカムってすごかったんだなw
というかプレミアの選手たちもタフやのう

3   2018/05/02(水) 13:10:38.95
武藤、代表まっしぐらだろうなって思ってたんだけど、
ケガして失速したな・・
みんなケガなんだよな
ケガしてもプレーできるのなんて、中田みたいな化け物だけなんだよな
小野も本田もみんなケガで失速した

5   2018/05/02(水) 13:11:46.15
>>3
中田も股関節やって失速してね?

21   2018/05/02(水) 13:19:28.72
>>5
確かにローマを全盛期とすれば落ちたか・・
でもあんな化け物、なかなか出てこないねえ

7   2018/05/02(水) 13:13:01.27
行きたいというのはわかるがオファーがないと行けないんだがオファーないだろ
フィジカルが紙で怪我ばっかしてる武藤にプレミアとか無理だし、それにイングランドの労働許可条件武藤満たしてないだろ
特例貰えるほどの移籍金は発生しないし、若さもないしな

9   2018/05/02(水) 13:14:19.70
怪我して年間ベンチ外確定やろ

11   2018/05/02(水) 13:15:02.46
通用とかの前に体ぶっ壊れるぞ

12   2018/05/02(水) 13:15:08.97
絶対にベンチ要員だぞ

ブンデスで試合に出てた方がいい

43   2018/05/02(水) 13:35:17.86
>>12
と、岡崎の時も思ってた自分が恥ずかしい

57   2018/05/02(水) 13:44:41.80
>>43
岡崎と武藤を同じタイプのFWと思ってるニワカw

13   2018/05/02(水) 13:15:14.94
ケガによる離脱がなけりゃ、シーズン二桁ゴールいけると言われていたが、
結局無理そうだな。

14   2018/05/02(水) 13:15:15.97
ニューカッスルといえばオーウェンの墓場…

17   2018/05/02(水) 13:17:24.30
なんとかドルトムント戦で勝ち点取ってくれ

19   2018/05/02(水) 13:18:29.73
失敗してもいい歳じゃないだろ・・・

23   2018/05/02(水) 13:20:40.68
武藤って怪我多いからなあ
プレミア合うかね

25   2018/05/02(水) 13:21:43.13
本人がいきたいなら行けば良いがな
獲ってくれるチームがあるならね

ただプレミアだと更に怪我が増えそう

27   2018/05/02(水) 13:23:24.59
サッカー選手のキャリアは短いからな悔いのないように挑戦してほしいな

29   2018/05/02(水) 13:24:43.89
英国の労働ビザの基準に全く届いてないし
こいつに20億円出すチームがあるとも思えんわ

31   2018/05/02(水) 13:27:19.76
香川なんかよりずっとプレミアに向いてると思うけど、いかんせんスペなのがなぁ
スペにプレミアはキツい

32   2018/05/02(水) 13:28:02.71
身体強そうなのにすぐ故障すんのな

35   2018/05/02(水) 13:30:54.74
失速って言うけど得点率はかなり高いからな

37   2018/05/02(水) 13:31:06.16
出る前から失敗すること考える馬鹿いるかよ

38   2018/05/02(水) 13:31:45.85
ベニテスが監督のままなら、ウイングプレイ好きだから使われるかもね

39   2018/05/02(水) 13:32:20.08
ビザは基準満たしてなくても何とかなるケースは多々あるからな
声かけてくれるクラブがあっての話だけど

40   2018/05/02(水) 13:34:20.80
怪我しやすい体質だからプレミアでは無理だろ
プレミアより楽なブンデスでも怪我で苦しんでるのに

44   2018/05/02(水) 13:35:42.44
確かにニューカッスルならFWはゴミの集まりだからチャンスはあるけどさあ
問題はスぺ体質にプレミアの肉弾戦に耐えられるかな
ブンデスレベルのフィジカルバトルで故障する選手じゃ無理だとは思う

45   2018/05/02(水) 13:36:31.93
武藤だけが本格派正統ストライカーだろ
大迫も岡崎も脇役に徹する変則ストライカーだからな
宇佐美なんて2部なのに武藤より点数とってないし中島や久保なども
格下リーグにすぎない

64   2018/05/02(水) 13:48:46.88
>>45
本格どうこうは知らんが、海外で一番前を出来るのは凄いと思う
ただその分役割も違う訳で比べる意味はあんまないかな
今代表で一番前やったらどうなるかは見てみたい

46   2018/05/02(水) 13:37:12.67
武藤は怪我しないと思ったけど半年であっさり怪我しちゃったよな

52   2018/05/02(水) 13:40:36.52
W杯後だから2年ぐらいは失敗覚悟で行っても平気だしな
怪我が無ければそこそこやれそうだがね。
ブンデスでは出来てもプレミアはまたフィジカル厳しいからどうなるか。

66   2018/05/02(水) 13:49:51.45
スペの武藤にプレミア、それも怪我しやすいスタジアムのニューカッスルなんて宮市コースだぞ

77   2018/05/02(水) 14:05:37.69
まずブンデスでレギュラー取れよw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525234112/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ