1   2018/05/02(水) 08:39:32.68 _USER9
ここにきてサウサンプトンやニューカッスルも参戦か

ポルティモネンセの日本代表MF、中島翔哉の周辺が一段と騒がしくなってきた。
 
 4月28日のポルトガル・リーグ32節、強豪スポルティング・リスボンとの一戦。4-3-3システムの左ウイングで先発出場した中島は、ゲームを通して精力的に仕掛けては攻撃の急先鋒となったが、チームは89分に痛恨の失点を献上し、1-2の惜敗を喫した。これでポルティモネンセは3連敗となり、中島自身も28節のモレイレンセ戦で1アシストをマークして以来、およそ1か月に渡って得点に絡めていない。
 
 そのスポルティング戦で、中島に熱視線を送ったのが欧州強豪クラブのスカウトたちだ。世界中のスカウト陣の動向をつぶさに追い、数多のメディアに情報を提供しているのが、サッカー専門ツイッターの『Scouts in Attendance』。

その発信源によると、同カードで中島の視察に訪れたのは、アトレティコ・マドリー、ニューカッスル・ユナイテッド、サウサンプトン、エイバル、セビージャの各強化担当者だったという。

 吉田麻也を擁するサウサンプトンの名が出てきたのは驚きだが、その一方で同胞・乾貴士が籍を置くエイバルには、より現実味があるだろうか。今シーズンいっぱいでエイバルとの契約が満了となる乾は、すでに他クラブへの移籍を明言している。日本人選手の価値を高く評価しているエイバルが、同じく2列目で幅広く機能し、得点センスも兼備する中島に白羽の矢を立てた──としても、不思議ではないだろう。
 
 英国のサッカーサイト『Football Insider247』が追随したのが、ニューカッスルの本気度だ。「ニューカッスルが眩いばかりの輝きを放つ小兵アタッカーを獲得へ」と題し、以下のように報じた。
 
「いまや注目の日本人選手、ナカジマの周りには数多のクラブが列を作っている。この夏のマーケットで人気となるのは間違いなく、そこにマグパイズ(ニューカッスルの愛称)も加わったようだ。5フィート30インチ(約162センチ/実際は164センチ)のドリブラーは、昨年夏にFC東京からポルティモンネンセに加入。瞬く間にポルトガル・リーグを代表するアタッカーへと台頭し、注目を集め続けている。ニューカッスルはチェルシーから借り受けているケネディを買い取りたいが、見通しは芳しくない。失敗した際の次善候補として、ナカジマをリストアップしたのだ」

つづく

5/2(水) 5:59配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180502-00039708-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

4   2018/05/02(水) 08:40:39.77 _USER9
W杯の活躍次第で違約金はさらに吊り上がる

 もはや中島にまつわる移籍先の噂は、日々更新されていて枚挙に暇がない。ざっとまとめるとこんな顔ぶれが居並ぶ。
 
 FCポルト、ベンフィカ・リスボン、スポルティング、ボルシア・ドルトムント、ヴォルフスブルク、ガラタサライ、ベジクタシュ、アトレティコ・マドリー、エイバル、ニューカッスル、サウサンプトン、サンテティエンヌといった具合だ。

 
 ポルティモネンセとの現行契約は2020年6月まであり、クラブは2000万ユーロ(約26億円)の違約金を設定しているという。当初は高額な設定額と考えられていたが、ここまでの人気銘柄になると、あながち無茶な額面ではないのかもしれない。ロシア・ワールドカップでの活躍次第では、さらに吊り上がる可能性もある。
 
 もちろん、ポルティモネンセでのプレー続行の選択肢も消えてはいないが、ステップアップ移籍を果たすのがやはり既定路線。23歳の電撃ドリブラーの新天地はどこになるのか。俄然、注目度が高まっている。
 

写真
no title


no title

2   2018/05/02(水) 08:39:53.45
最近活躍してますか

3   2018/05/02(水) 08:40:25.52
しかしWCで先発するのは本田香川

6   2018/05/02(水) 08:41:15.70
確変終了してたのか

7   2018/05/02(水) 08:42:49.74
ボールタッチが日本人じゃずば抜けてるな

9   2018/05/02(水) 08:44:51.84
この前のマリ、ウクライナの2試合に出てた日本人選手のなかで
確かに一番輝いてたからな・・・

10   2018/05/02(水) 08:45:26.65
こんな翔さんも瓦斯や富山でくすぶってたとは
自分に合う環境は大事だな

11   2018/05/02(水) 08:47:36.21
カットイン警戒されたら何もできなくなってたのに
成長したんか

13   2018/05/02(水) 08:54:35.14
とりあえずセビージャあたりでいいんじゃね

14   2018/05/02(水) 08:54:54.56
三流チームばっかだな

16   2018/05/02(水) 08:55:54.61
あの軽量で他のリーグで通用するか見てみたいな

17   2018/05/02(水) 08:58:04.02
アトレティコでいいよ

18   2018/05/02(水) 08:58:33.42
jリーグでは微妙だった奴らが
欧州では微妙な国の
微妙なクラブで
微妙に活躍
微妙に喜んでいいのかはわからない

20   2018/05/02(水) 08:58:57.50
香川を使って中島が出られないとかなったら犯罪だわ

21   2018/05/02(水) 08:59:32.42
エイバルいいんじゃないか?
日本人の扱いも慣れてるだろうし。

24   2018/05/02(水) 09:01:09.19
アトレティコ・マドリードだったら凄いな

25   2018/05/02(水) 09:01:42.85
前向く為に一回後ろ向きにドリブルするのって、一流チームから見てどうなのよ

27   2018/05/02(水) 09:02:15.72
リーガ順位

1 FCバルセロナ 86
2 アトレチコ・マドリッド 75
3 レアル・マドリッド 71

28   2018/05/02(水) 09:03:50.09
代表に初めて呼ばれた選手は代表から帰ると活躍できなくなるよな

29   2018/05/02(水) 09:04:55.20
エイバルはあるなこれ

31   2018/05/02(水) 09:06:47.38
エイバルちょうどいいんじゃない?
アトレティコだとあまり出られる気がしない
ただ金払えるのだろうか

33   2018/05/02(水) 09:10:09.05
ハリル更迭や本田の代表確定など暗い話題ばかりだけど
なんとか良い移籍ができればいいね

34   2018/05/02(水) 09:10:15.85
第二の香川

35   2018/05/02(水) 09:11:13.28
ポテンシャルはかなり高い
怪我と疲労が無ければW杯でも活躍出来る

37   2018/05/02(水) 09:12:51.94
しかし、次から次へと恥ずかしくもなくランキング60位のチームが移籍するねえ
まともに試合に出てるの、ブンデス2部と降格圏荒らそってる数名だけなのにw

39   2018/05/02(水) 09:14:00.37
U-23 の翔さんはパスが下手っていうイメージあったけど
今は成長してるんかな?

40   2018/05/02(水) 09:14:01.67
代表キャップ全然足りてないけど、移籍金26億円でプレミアなら労働許可降りるのか?

43   2018/05/02(水) 09:17:48.58
エイバル行ってもらえるとベンチマーク的な意味でありがたいな

44   2018/05/02(水) 09:17:51.35
エイバルだけ本気だろうな

48   2018/05/02(水) 09:25:43.21
翔さんのドリブルは止め方ばれたらショボいDFでも止めれるからなぁ

49   2018/05/02(水) 09:28:48.26
ちっちゃくても問題ないがやっぱり筋骨の問題は避けられないなドリブル好きな選手は
こいつは本当に才能有るけど勿体ないよなどう頑張ってもミッコリみたいな化物チビにはなれないよな東洋人じゃ

51   2018/05/02(水) 09:39:09.55
リーガ中位かイングランドプレミア中位~下位チームが妥当なところだと思う

54   2018/05/02(水) 09:44:46.16
プレーが軽い

57   2018/05/02(水) 09:52:14.40
エイバルは金ないだろ

59   2018/05/02(水) 09:53:38.72
出れるとこ行け

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525217972/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ