1   2018/05/02(水) 06:47:10.02 _USER9
サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也がサウジアラビアのアル・ハラルと契約に至ったようだ。サウジアラビアのメディアなどが報じた。

プロ・リーグ2連覇を果たしたアル・ハラルの幹部サーミー・アル=ジャービル氏は1日、
キケ・サンチェス・フローレス氏の監督就任とともに吉田と契約に至り、近々リヤドに到着すると発表した。
「我々はクオリティの高い世界的な指揮官と外国人のディフェンダーとの交渉を終えた」

2012年からサウサンプトンでプレーする吉田はこれまでに全公式戦131試合に出場して9ゴールを記録。
今シーズンは全公式戦27試合に出場するも、チームはプレミアリーグで低迷して降格圏の18位に沈むなど低調なシーズンを送っている。

現段階でサウサンプトンと吉田側から正式なコメントは発表されていないが、
日本代表として臨むロシアでのワールドカップ前に大きな決断を下すことになりそうだ。

5/2(水) 6:17配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000026-goal-socc

写真
no title


吉田麻也、まさかの中東移籍? 現地メディアが合意報道。昨年はACL決勝に進出
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180502-00267774-footballc-socc


スポンサード リンク

30   2018/05/02(水) 07:08:08.59
>>1
あと3試合、スウォンジーとの降格直接対決前
降格かかってるこの大事な時期移籍報道とかありえないだろw
しかもサウサンプトン在籍中に契約てw

70   2018/05/02(水) 07:43:12.40
>>1
マジかよ、確かにサウサンプトン、かなりヤバイ事になっているけれど、イロイロと売ったのか。

つーか、吉田より、川島の失点の多さが問題だろ、メスはどうするんだ?

いくら槙野に西川の足を引っ張らせても(バータで代表のポジションは良くないと思う)、この失点数と勝敗表の黒星の数は誤魔化せない域にまできている。

槙野は自分の所しかやらないから、攻撃がポカが多い吉田側に偏って、吉田のリスクが増える。

◎アタッカーばかり売っているからCBやボランチの人材難なんだよ。

108   2018/05/02(水) 08:42:04.84
>>1
日本人は見に行けないよね。試合を

3   2018/05/02(水) 06:50:43.44
金か?吉田らしいわ

4   2018/05/02(水) 06:50:44.42
セインツが降格しそうになったら真っ先に移籍する元キャプテン
日本人には珍しい金に目か眩む選手

5   2018/05/02(水) 06:51:38.83
まだ移籍するメリットないだろ
あと数年したらあるけど

7   2018/05/02(水) 06:54:26.92
降格しても残った方がレベル高いよな?

12   2018/05/02(水) 06:57:50.67
こんなん向こうさんが嘘つく必要ない気がするけど…
てかキケも中東流しかい

16   2018/05/02(水) 07:01:25.20
サウジで住むとかサッカー選手じゃないとなかなか出来ないね。俺はいいと思うけどね。

17   2018/05/02(水) 07:01:56.74
まだプレミアリーグ終わってないのに発表するな

20   2018/05/02(水) 07:02:50.69
サウジのビッグクラブは客が5万位入るよな

23   2018/05/02(水) 07:04:16.44
これからピークを過ぎて下り坂に差し掛かる選手だし正直ステップアップはもう望めまい
フォンテと同じでイングランドでは今のセインツと似たようなポジションのクラブにしか行けないだろう
ならば、大金を出してくれる国に行くのは大いに結構なこと
移籍金と年俸が高ければ高いほどそれは実績として残り、後進の日本人選手のベンチマークとなる

24   2018/05/02(水) 07:04:23.92
1年限定とかならいいんじゃね?

25   2018/05/02(水) 07:05:16.48
ワールドカップ終わったら代表引退か

26   2018/05/02(水) 07:05:54.91
これ本田やろ

29   2018/05/02(水) 07:08:03.61
サウジに逃げたか
もうなんも魅力ないな

31   2018/05/02(水) 07:08:12.96
ロシアW杯が終わったらもう次のW杯は無理だろうからここらで金を取るのはアリかもな。
次からは吉田の後継者育成が始まるだろうからもう出番は余り無いだろうしね。

113   2018/05/02(水) 08:50:50.53
>>31
まだ29歳、次も33歳なのにないかね?

32   2018/05/02(水) 07:08:28.56
人材不足だしワールドカップ後も呼ばれてしまいそう

34   2018/05/02(水) 07:09:23.65
次まで計算されてるだろ他にまともなCBいないんだから

39   2018/05/02(水) 07:11:12.39
>>34
植田とか中山とか若いCB居るでしょ
ザック時代に20前後の吉田を抜擢したように若い世代にバトンタッチだよ

52   2018/05/02(水) 07:21:30.85
>>39
植田は古典的なセンターバックの限界をクラブでも代表でも露呈している
鹿島を出なきゃ成長は望めまい

82   2018/05/02(水) 07:53:53.78
>>52
植田は代表でまだCBでウクライナ戦1試合しか出てないのに限界露呈したと言われるのかよw
吉田ファンの目利きってすげえな
こっちは吉田のやらかしをもう何度も見せられて我慢してきたのに

35   2018/05/02(水) 07:09:31.36
世の中金だがね

37   2018/05/02(水) 07:10:29.59
てことは塩谷も招集あるな

40   2018/05/02(水) 07:11:23.34
ヒラルなのかハラルなのかどっちだよ。
ソルスケアとかスールシャールとか違いすぎるだろ。

60   2018/05/02(水) 07:31:29.30
>>40
現地読みと英語読みだ。恥ずかしいから勉強しとけよ。

42   2018/05/02(水) 07:12:55.78
吉田のドリブルの下手さに固まるハリルw
no title

56   2018/05/02(水) 07:25:39.53
>>42
左足限定の指示があったんじゃね?
それでも下手だけど

43   2018/05/02(水) 07:14:09.03
マジか
ちと早いけど最近怪我がちだし
早めに引退後の資金集めに走るのもおかしくはないか

47   2018/05/02(水) 07:16:07.97
プレミアで6シーズンやったなら潮時か

48   2018/05/02(水) 07:16:37.07
そんなにJ行くの嫌?

53   2018/05/02(水) 07:23:12.72
>>48
お金ないからねJリーグは
引退前に1、2年プレーするレベルのリーグ

61   2018/05/02(水) 07:32:12.14
>>48
意識高い系の筆頭みたいな人だからね

65   2018/05/02(水) 07:36:15.59
>>48
吉田レベルがJに来ようが来まいが、Jには何の影響もない

50   2018/05/02(水) 07:20:02.25
ロシアでもうW杯は最後、代表引退だろうし
引退後のことも考えて年金と事業資金のため中東へ
悪くないと思う、やりたいことやるにはお金がいるしね

55   2018/05/02(水) 07:24:55.56
稼げるなら日本人も中東中国に行くべきだ
なに気取ってるんだ
欧州南米の一流選手も年取ったら行くのに

57   2018/05/02(水) 07:26:47.04
>>55
オファーがありません
それほどまでに日本人選手の評価は低い

79   2018/05/02(水) 07:51:33.89
>>57
槙野に中国からオファーなかったっけ?

88   2018/05/02(水) 08:06:11.60
>>79
森重と槙野は中国からビッグオファー何度かあったけど
もうその頃とは状況が一変してるしな
言い値で取るぞとまで言われてたがw

64   2018/05/02(水) 07:35:21.05
Jに戻れといっても、Jクラブは情に訴えてくるだけで金出さないし
仕方ないだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525211230/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ