DcI41QsX4AA0FOU
1   2018/05/02(水) 05:39:53.39 _USER9
[5.1 欧州CL準決勝第2戦 R・マドリー2-2バイエルン]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第2戦が1日に行われ、レアル・マドリー(スペイン)とバイエルン(ドイツ)が対戦。前半3分にMFジョシュア・キミッヒの得点でバイエルンが先制するも、同11分にFWカリム・ベンゼマが決めてレアルが同点に追い付く。後半1分にベンゼマ、同18分にMFハメス・ロドリゲスがゴールを記録した試合は2-2の引き分けに終わり、2試合合計4-3としたレアルが3年連続16度目の決勝進出を決めた。

 4月25日にアリアンツ・アレーナで行われた第1戦ではレアルが2-1の快勝を収め、バイエルンが準決勝を突破するには最低でも2点が必要な状況で迎えた第2戦。いきなり試合を動かしたのは、そのバイエルンだった。FWロベルト・レワンドフスキのパスを右サイドで受けたFWトーマス・ミュラーのクロスのこぼれ球に反応したキミッヒが、右足シュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。

 しかし、前半11分にすぐさまレアルが同点に追い付く。ボールを右から左、左から右へと回してバイエルン守備網を揺さぶると、MFマテオ・コバチッチのサイドチェンジをDFマルセロが左サイドで受ける。左足から蹴り出したクロスをファーサイドでフリーになったベンゼマがヘディングで押し込み、試合を振り出しに戻した。

 前半33分にはバイエルンがゴールに迫るが、DFマッツ・フンメルスのスルーパスからPA内に侵入したレワンドフスキの至近距離からのシュートはGKケイラー・ナバスに阻まれ、こぼれ球に走り込んだJ・ロドリゲスのシュートは枠を捉え切れず。一方のレアルは同39分、ベンゼマのパスを右サイドで受けたFWクリスティアーノ・ロナウドが中央に切れ込みながら左足で狙うも、GKスベン・ウルライヒに弾き出されてしまった。

 1-1のまま後半を迎えると、開始早々の1分に思わぬ形からレアルが勝ち越しゴールを奪取する。右サイドからMFコレンティン・トリッソが送ったバックパスが中途半端な位置に転がり、さらに判断ミスをしたウルライヒが触れられずにボールが流れると、走り込んだベンゼマが無人のゴールに蹴り込んでスコアを2-1とした。

 逆転を許したバイエルンは後半5分、DFダビド・アラバが放った強烈なシュートがDFラファエル・バランに当たってコースが変わりながらもゴールを襲うが、好反応を見せたK・ナバスに右手1本で弾き出されてしまう。勝負を一気に決めようとするレアルも同9分に決定機を創出するが、マルセロのクロスからゴール前でフリーになったC・ロナウドのシュートは枠を外してしまった。

 すると後半18分、右サイドからDFニクラス・ジューレが送ったクロスをJ・ロドリゲスが左足ダイレクトで合わせたシュートはバランにブロックされたものの、J・ロドリゲス自身がこぼれ球を右足で蹴り込み、バイエルンが同点に追い付いた。レアルから期限付き移籍中のJ・ロドリゲスは、ゴール後にも喜びを表すことはなかった。

 後半27分にはレアルベンチが動き、ベンゼマに代えてMFガレス・ベイル、コバチッチに代えてMFカゼミーロを同時投入。同31分にはバイエルンが好機を創出するが、アラバのクロスの流れからゴール前のトリッソが放ったシュートは驚異的な反応を見せたK・ナバスに弾き出されてしまった。

 その後も1点を取ればアウェーゴールで上回るバイエルンが押し込む時間帯が続くが、K・ナバスやDFセルヒオ・ラモスを中心としたレアル守備陣が粘り強く対応してゴールを許さず、2-2のまま試合終了。2試合合計4-3としたレアルが3年連続での決勝進出を果たし、大会3連覇まであと一つに迫った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-01653300-gekisaka-socc


スポンサード リンク

252   2018/05/02(水) 06:27:59.75
>>1
キミッヒは早速左右合わせても世界で3指に入るサイドバックだな。情熱なら世界一。

攻撃はレアル戦の連続ゴールだけじゃなく、右からいくつもチャンス作りまくってた。
守備でも対面したCロナに仕事させないようにしてたし、ラスト20分はベイルぶつけられたけど、それでも、ベイルに食らいついて競い勝ったり。

試合終了の笛で泣き崩れて、頭抱えてるとことか。ほんとこういう魂こもったプレーする熱い選手がすきだ。

5   2018/05/02(水) 05:40:19.24
マドリー弱すぎて草
2戦とも運良かっただけだな

6   2018/05/02(水) 05:40:20.65
目が醒めるようないい試合だった

7   2018/05/02(水) 05:40:24.11
キーパーの差
ガチで

10   2018/05/02(水) 05:40:33.62
7-2で勝てるんじゃなかったのかよ

13   2018/05/02(水) 05:40:51.15
久しぶりにこんなひどい試合を見たw
後半ラストのgdgdっぷりよw

15   2018/05/02(水) 05:41:26.61
20本シュート打っても勝ち越せない
結局またレアルでつまらん

20   2018/05/02(水) 05:41:38.90
AT5分は絶対短いだろと思ったら主審6分になる直前まで引っ張ったしなwww

21   2018/05/02(水) 05:41:56.55
AT長すぎだろ
審判バイエルン寄りだったな

174   2018/05/02(水) 05:59:48.67
>>21
AT中にプレー止まったら、審判の時計も止まるんやで

239   2018/05/02(水) 06:23:36.02
>>21
どこがバイエルン寄りなんだよ?アホかよ
アホ審判レアルDFのあからさまなPK二回も見逃しやがったからな
あれだけレアルの連中が時間稼ぎしたらATも長くなるのは当たり前だろ

244   2018/05/02(水) 06:25:20.09
>>239
ハンドだけだろ、他のプレーでPK相当は無かった
他のプレーでPKなら、後半のフンメルスのタックルも普通にPKだよ

つーか後半はむちゃくちゃバイエルン寄りの笛だっただろ

22   2018/05/02(水) 05:41:58.18
バイやんの前線2人明らかに場違いにヘタクソだったな
こんなのがブンデスで無双してんのか

23   2018/05/02(水) 05:42:12.58
レヴァとミュラーがゴミすぎてわろた

27   2018/05/02(水) 05:42:35.89
戦犯ウルライヒだろこれ
パックパスを手で取ろうとして直前に足に切り替えるも間に合わずベンゼマに押し込まれる

40   2018/05/02(水) 05:43:21.41
>>27
最後にモタモタしてたのも酷かった

32   2018/05/02(水) 05:42:40.92
あの26番なら佐藤優也のほうがいいわ

37   2018/05/02(水) 05:43:17.02
言うてナバスもやらかすよな
ハメスの点は防げた

38   2018/05/02(水) 05:43:17.78
ウルライヒとナバスの差だった
2失点目のウルライヒはバックパスで手で取ったらダメと直前に気がついて
体勢崩してボール失ったな
対してナバスは当たりまくりでスーパーセーブ連発だった

42   2018/05/02(水) 05:43:22.54
まあさっきのが決勝ってことでいいな
ローマ×リバプールとかいうELのベスト8でやるような試合はもう要らない

49   2018/05/02(水) 05:43:45.79
ハメス→ハビマルの交替が意味わからん

53   2018/05/02(水) 05:44:09.88
>>49
パワープレーじゃね?

54   2018/05/02(水) 05:44:10.76
>>49
足吊ったんじゃない?

56   2018/05/02(水) 05:44:17.78
どっちもレベル高くて熱い試合だった
レアルは負かしてきた相手が凄いな
各大陸王者ばっかりだしな

63   2018/05/02(水) 05:44:46.74
>>56
確かに
決勝がシティなら良かったのにな

146   2018/05/02(水) 05:53:19.07
>>56
大陸王者ってw

57   2018/05/02(水) 05:44:20.23
レアル×リバポとかめちゃ面白そうじゃん

367   2018/05/02(水) 07:11:45.49
>>57
これな
フィジカル勝負テクニック勝負両方見られる

62   2018/05/02(水) 05:44:44.32
後半のレアルかなり酷かったのにこれに勝てないともうずっと勝てないべw

67   2018/05/02(水) 05:44:51.80
レアルリバプールの決勝が一番楽しみだから
レアルが勝って良かった

88   2018/05/02(水) 05:46:07.26
バイヤンのスタミナの凄さがえぐかったな
レアルのホームなのに足が止まらなかったのは誤算だろ

でも勝つのはレアルなんだよなぁ、何故か

131   2018/05/02(水) 05:50:22.21
>>88
リーグ戦はほぼ2軍で挑んでCLは一軍だからな
でも2軍でもブンデス程度なら圧勝できる

103   2018/05/02(水) 05:47:27.60
レアルってホームで弱いな
いや、アウェイでも強いと言えばいいのか

106   2018/05/02(水) 05:47:45.45
3連覇をかけたマドリーが決勝に行ったほうが盛り上がるだろうから良いね

107   2018/05/02(水) 05:47:55.99
ハメスすげーな
ハメス率いるコロンビアに日本は勝てるのか⁉︎

559   2018/05/02(水) 09:13:09.56
>>107
ハメス抜きでも負けるぞ

109   2018/05/02(水) 05:48:11.74
あのJリーグレベルのミスを除けばレベルは高かったと思うよ
事実上の決勝戦にふさわしいわ

126   2018/05/02(水) 05:50:05.49
バイエルンのキーパーが素人でワロタ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525207193/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ