GettyImages-940835654-800x533

 ニースに所属するイタリア人FWマリオ・バロテッリが、今シーズン限りで退団する意思を明かした。イタリア紙『カルチョ・メルカート』が1日付で報じている。

 かつてセリエAではインテルやミラン、プレミアリーグではマンチェスター・Cやリヴァプールといった名だたるビッグクラブを渡り歩いてきたバロテッリ。しかし、多くの問題を起こし、メンタル面での未熟さを指摘されるなど、その才能を十分に発揮することができていなかった。

 しかしその後、2016年に加入したニースで、初年度から公式戦28試合出場17ゴール1アシストと大爆発。2年目の今シーズンも35試合23ゴール1アシストを記録し輝きを見せている。

 イタリア代表への復帰が噂されるほどになった同選手は、昨シーズン終了後に退団の意思を示していたが、結局1年間契約を更新。再度契約満了を迎える今シーズン終了後のイタリア復帰を希望するコメントを残している。

「イタリアへ戻りたいよ。たくさんのクラブが興味を持ってくれているようだしね。そこにミランは入っていないようだけれど。ミランに戻るチャンスはもうないんだ。将来については何も言えないけれど、おそらくここにはほぼ間違いなく残らない。ニースでキャリア最高の時を過ごしているけども、きっと今シーズンが最後の年になるだろう」

 イタリア愛を語る“悪童”は移籍するのだろうか、去就に注目が集まっている。


SOCCER KING

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00750882-soccerk-socc


スポンサード リンク

バロテッリのイメージはヒールでゴール決めようとして外して懲罰交代させられた。
トリノが二アン売ってバロテッリ獲りにいく?
アズーリ新監督はマンチーニがいいな、そうすればバロテッリ代表復帰は確実なんじゃない?
最後はマンチーニもバロテッリを諦めたけど今の成長したバロテッリならまたいい関係築けるだろうね
バロテッリはポテンシャルはヤバすぎるのに問題だらけだったのがもったいなかったな。
バロテッリがニース今季で退団ということはどこに行くんだろうか
マンチーニ監督になったらバロテッリまた呼ばれにくくなるやん
正式発表は変わらず5月20とかなのかな。バロテッリが久しぶりに招集されるかな〜〜
イタリアの監督マンチーニか
バロテッリのとの関係は修復してるのか🤔🤔???
イタリア代表にマンチーニは個人的に楽しみ。バロテッリ呼んだら面白いな
マンチーニイタリアとかバロテッリ代表復帰じゃん


スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ