2493191_xbig-lnd
1   2018/05/01(火) 17:49:30.83 _USER9
国際サッカー連盟(FIFA)は30日、6大陸連盟の代表とスイス・チューリヒのFIFA本部で会合を開き、クラブ・ワールドカップ(W杯)の刷新と各国代表チームによる国別対抗戦の新設について話し合ったと発表した。

 今後、FIFAと6大陸連盟の事務局長による作業部会で議論を深める。

 FIFAは協議内容を明らかにしていないが、4月に英米メディアが報じたところによると、現在、6大陸連盟の王者と開催国代表の7チームで毎年争われているクラブW杯は出場チームを24に拡大、開催は4年に一度にし、2021年からの開催をめざす。国別対抗戦は、「ネーションズリーグ」と呼ばれ、W杯や欧州選手権を避けて隔年で開催されることが検討されているという。

 国際的な試合日程を大きく変える改革で、実現すればクラブや各代表チームに与える影響は大きい。

 世界最高峰の大会として定着する欧州チャンピオンズリーグを毎年主催する欧州連盟、さらに選手を供出するビッグクラブからは反発が必至だ。国別対抗戦は、欧州と北中米カリブ海がすでに今秋から実施を決めていて、調整が必要だ。日本にとっては、強化のために欧州や南米の強豪国と親善試合をする頻度が減る弊害が出そうだ。

 英フィナンシャル・タイムズ紙などによると、この大胆な改革案の火付け役は世界の投資家連合。ソフトバンクをはじめ、米国、中国、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)の投資家たちが、250億ドル(約2兆7250億円)という破格の財務保証をFIFAに約束したという。

 投資家連合はFIFAに5月中に結論を出すよう求めているとされ、動きが加速する可能性がある。(ロンドン=稲垣康介)

2018年5月1日 10時54分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14655143/

サッカー=FIFA、クラブW杯拡大と大会新設を協議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000036-reut-spo


スポンサード リンク

52   2018/05/01(火) 18:23:01.82
>>1
UEFAが納得するわけねーだろ

2   2018/05/01(火) 17:50:34.65
UEFAのネーションズリーグと被ってるんだが

58   2018/05/01(火) 18:25:35.84
>>2
むしろそれを潰したいんだろ
あれ欧州以外は閉め出されるようなもんだし
FIFAはUEFAが大きすぎる影響力持つのは黙ってられんだろうし

65   2018/05/01(火) 18:27:41.72
>>58
潰すって、もうUEFAネーションズリーグは対戦相手、日程、試合会場まで決まっちゃってるから無理だよ

3   2018/05/01(火) 17:52:26.95
UEFA Nations League Introduction
https://youtu.be/jVtymEBxxI0


4   2018/05/01(火) 17:53:00.06
日本はアジア内で最強の座を掴み続ければいい
欧州?知らんよそんな遠い所

5   2018/05/01(火) 17:54:14.64
CWC4年に1度とか萎えるわ
W杯拡張といい、今の会長になってから改悪しかしないな

7   2018/05/01(火) 17:56:03.72
なんか改悪されそう

結局最初のトヨタカップが一番良かったりして

9   2018/05/01(火) 17:56:28.74
コンフェデとむかしのトヨタカップでええわ
なんでいらんもん作るねん

10   2018/05/01(火) 17:56:58.97
ネーションズリーグってどんなん?
地域とか関係なく、世界中の国でリーグ戦やるのか?

11   2018/05/01(火) 17:57:38.73
ソフトバンク「これからはサッカーの時代」

12   2018/05/01(火) 17:57:45.06
せめて2年に1回くらいにならんかな

13   2018/05/01(火) 17:57:48.82
投資家うぜー
サッカーは好きだったが
金持ち連中臭すぎ

17   2018/05/01(火) 18:01:11.45
CWCが4年に1回だと優勝時と全然違う選手、監督になってるクラブもありそう

19   2018/05/01(火) 18:03:15.64
>日本にとっては、強化のために欧州や南米の強豪国と親善試合をする頻度が減る弊害が出そうだ。

そんな効果全く出てないからどうでも良いね

21   2018/05/01(火) 18:03:26.06
サッカーは金が動く規模が異常だわ

しかしSBが率先してやるのかスゲーな

29   2018/05/01(火) 18:08:29.08
European Qualifiers Intro - FIFA World Cup Russia 2018
https://youtu.be/vNMl1OC0Rl8


31   2018/05/01(火) 18:08:59.98
オーバー40ワールドカップを開催してくれよ

32   2018/05/01(火) 18:09:56.27
>>31
面白そうだなそれ

37   2018/05/01(火) 18:14:05.03
>>32
ジーコジャパン リブート

38   2018/05/01(火) 18:15:10.36
FIFA絡まないリーグやって欲しい

39   2018/05/01(火) 18:15:57.54
UEFAはFIFAの言いなりにはならん
せっかくネーションズリーグが決まったのにもう新大会いらないだろ

41   2018/05/01(火) 18:16:13.21
Jリーグの方が面白い

43   2018/05/01(火) 18:16:43.59
移籍自由なクラブで四年に一度って馬鹿かよw

57   2018/05/01(火) 18:25:28.32
日本米国、中国、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)の投資家

サッカー弱小国の金の力でめちゃめちゃにされるサッカー界

60   2018/05/01(火) 18:26:07.03
>世界最高峰の大会として定着する欧州チャンピオンズリーグを毎年主催する欧州連盟、さらに選手を供出するビッグクラブからは反発が必至だ。


もう答え出てる

63   2018/05/01(火) 18:26:44.91
欧州vs南米のソフトバンク杯を東京で
東アジアvs西アジアvs北米vs中米vsアフリカvsオセアニアのアリババ杯を中国で
このクラブ対抗2大会の常設化で良いよ

64   2018/05/01(火) 18:27:33.22
クソFIFAと禿いらね
普通にトヨタカップでCL王者vsJ王者、CL王者vs南米王者を見たいだけ
4年に1度とか馬鹿だし、クソFIFA絡むと同一大陸で出来ないから
日本開催以外で腐る

66   2018/05/01(火) 18:28:18.13
現行のままでいいが、欧州南米の戸愚呂チーム扱い、
開催国枠、オセアニアの浦飯チーム扱いはやめろ
8チームで調整して公平なトーナメントがよい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525164570/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ