ハリルor西野


スポンサード リンク

18   2018/04/30(月) 06:46:33.84
名古屋が真っ先に補強すべきポイントは?

21   2018/04/30(月) 06:48:57.26
>>18
監督

23   2018/04/30(月) 06:49:56.44
>>21
じゃあハリルか西野か…

54   2018/04/30(月) 07:04:34.44
風間をクビにしてハリルにやってもらうのが一番の補強だよ
ハリルは韓国代表が狙ってるらしいが

468   2018/04/30(月) 12:32:34.86
ハリルホジッチ前監督・独占インタビュー  「JFAは真実を公表してほしい」
https://russia2018.yahoo.co.jp/column/detail/201804290002-spnavi/

>――田嶋会長は「1パーセントでも2パーセントでも、日本代表が勝つ可能性を追った」と会見で話していたが、どう思うか?

>新監督は、私よりも何度がW杯を経験していて、選手時代もたいそう偉大な選手だったに違いない。だから、本大会でもきっとうまくいくのではないか。



disりすぎだろw

481   2018/04/30(月) 12:37:56.52
>>468
選手時代の実績とか関係ないだろ

495   2018/04/30(月) 12:44:07.87
>>481
それより大前提の監督実績がケタ違い…

498   2018/04/30(月) 12:46:00.46
>>481
ハリル嫌いなのはわかるけど監督の実績が違い過ぎる。

493   2018/04/30(月) 12:44:00.82
>>468
このぐらい言ってやってもいいと思うわ

501   2018/04/30(月) 12:49:33.48
>>468
実績で選んだらウンコだったから更迭されたんだよ

503   2018/04/30(月) 12:51:11.95
>>468
ハリルも最弱グループで韓国に勝っただけじゃん

504   2018/04/30(月) 12:51:13.48
>>468
これって西野disってだけじゃなくてハリルが日本サッカーにたいして
ずっと思ってたことなんだろうな

513   2018/04/30(月) 12:57:03.39
>>504
JFA以外の日本全般には、あるがままの評価してるけど好意的だぞ

506   2018/04/30(月) 12:51:45.77
>>468
ハリルが「技術委員?そんなのフランスではどうでも良い物」
という態度で臨んでたのは事実で、
実態としての技術委の機能があやふやだったのは事実みたいだな…

後はこの文脈で行くと、強化プラン・本番のプランも協会・技術委との間で連携取れてたのかかなり疑わしく思える
一方でマッチメークするのは協会なんだから、そことは熱心にコミュニケーションを取るのは不可欠だろうに
これだけ技術委を軽視してたんだったら誰が間に入ってたんだろ

523   2018/04/30(月) 13:01:46.78
>>506
どうでもいいというか、国の方針や若手育成に携わるのが技術委員会で
お互いの仕事は別の分野だと思ってたということでは

554   2018/04/30(月) 13:14:22.25
>>523
まぁ「現場介入なんてもっての外」と考えてたのは文脈からも感じられる…
やっぱりゴシップ的な想像が浮かぶのもしょうがないと思えるわ。こんな感じだと

567   2018/04/30(月) 13:23:06.17
>>554
以ての外というか、そもそもそんな権限はないし職務の範囲は守って当たり前、
人事部が営業しに客先回らないようなものとして意識もしてなかっただろ

前任の霜田さんも受け継いだ西野さんもそこでの軋轢はなかったのは、双方からのコメントから明らか
寧ろ、ゴシップ的なものは田嶋会長のコメント以外からは産まれる余地が無いとしか

518   2018/04/30(月) 12:58:12.15
>>468
こういう性格だからクビになるんだよ

588   2018/04/30(月) 13:41:48.20
>>468
他人に対するリスペクトがないから自分に帰ってくるんだろう
ハリルは日本人に尊敬されてない

608   2018/04/30(月) 13:57:04.23
>>468
イギリス人並みに切れ味のある皮肉

619   2018/04/30(月) 14:05:28.72
>>608
日本でやった記者会見のシメに言うたんなら
"ハリルなかなかおもろいやんけ"になるけど
結局は居心地の良い遠いとこから
小石放り投げてるだけやん(笑)

484   2018/04/30(月) 12:39:32.57
もうハリルとかどうでもええわ
達磨解任>>>>>ハリル解任

519   2018/04/30(月) 12:59:59.94
皮肉たっぷりで意地の悪い言い回しはフランスの影響大なのかなw?
セルビア人ならもっとストレートな言い回ししそうなもんだが

522   2018/04/30(月) 13:01:34.49
ハリルはしょせん、フランス人を気取りたいボスヘル人だからな…
旧ユーゴ紛争についての本を何冊か読んで、俺は強く思った。「この国から来た人間を信じるのは止めよう」と
残念だが、あの戦争に関わった全ての人達には、普遍的な真実や正義が感じられない
そこにあったのは、自分たちの「民族」のことだけを考えた利己的な姿勢のみ
俺は本当に、日本に生まれたことを感謝している。それと同時に、人類の理想郷を、ブラジルにも見出している

525   2018/04/30(月) 13:03:40.31
成績ねえ…
アジア予選突破しただけでいいじゃん別に
クソみたいに育成ミスってろくな選手も居ないのに、そのミスした人間を協会のトップに立てるような国が強くなるわけないのに

534   2018/04/30(月) 13:07:01.46
ハリルはポイしたからもういいよ

543   2018/04/30(月) 13:10:55.40
ハリルより達磨の話の方がまだ有意義

600   2018/04/30(月) 13:50:10.57
愚将の条件その1
就活力が異様に高い

605   2018/04/30(月) 13:52:22.29
>>600
小倉は違うな

610   2018/04/30(月) 14:01:15.48
これ考えさせられるな

――田嶋会長によると、日本代表は縦に速いサッカーよりもパス重視のサッカーが日本のスタイルに合っているとのことだが、どう思うか?

 持論を展開するのは自由だが、プレースタイルや戦術に関していえば、彼は門外漢のはずだ。彼の仕事はそこには存在しない。私は資料を作成して、日本のサッカーは選手の個人的かつ集団的な価値に基づいて、
アイデンティティーを形成すべきだと説明してきた。他国のコピーであってはならない。自身のプレースタイルを磨く必要があるのだ。

 プレースタイルは選手の性質に依存する。日本人は背が低いが敏捷(びんしょう)性に長けているので、速くて爆発的なプレーが可能だ。100本のパスはゴールまでのプレーを遅らせるだけだ。
相手ゴールを危険にさらすためには、速い動き出しこそ必要なのだ。私は17年間、センターFWとしてプレーした。ゴールを奪うための最良の方法を心得ているつもりだ。

611   2018/04/30(月) 14:02:17.99
ハリルってなにもかもくそだったよな
ヨーロパナリズムの名将高木のが優秀だし
つうか日本人監督って優秀じゃね?外国人過大評価するのやめよう
結局は五輪、A代表も日本人監督の方が結果残せる確率のが高いし

616   2018/04/30(月) 14:04:47.79
トルシエとハリルは違ったんだろうな

620   2018/04/30(月) 14:06:17.65
こんなんでリスペクトしろとかどの口が言ってんだって話だよな
世界の第一線でやってる名将たちにも「選手時代の実績お前の方が下だよな?」って言ってアフリカドサ回りの実績でドヤ顔してこいよ

622   2018/04/30(月) 14:08:25.79
まあ監督時代の実績も西野が二桁も三桁も下なんですがね

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1525027648/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ