2018011900020_1
1   2018/04/30(月) 05:48:46.64 _USER9
4/30(月) 5:46配信
バルサが2シーズンぶり25回目のリーガ制覇!メッシがハット、無敗記録は「41」に

 リーガ・エスパニョーラ第35節が29日に行われ、バルセロナが敵地でデポルティーボと対戦した。

 この試合で引き分け以上の結果を残すことができれば、2シーズンぶり25回目となるリーグ優勝が決定するバルセロナ。21日に勝ち取ったコパ・デル・レイに続くタイトル獲得に向け、この試合で勝てなければ降格が決定するデポルティーボとの一戦に臨んだ。

 試合が動いたのは7分。リオネル・メッシからのパスを右で受けたウスマン・デンベレが中央にパスを送ると、このボールにフィリペ・コウチーニョがダイレクトで合わせて右足を振り抜く。シュートは鮮やかな弾道を描いてゴールに吸い込まれていき、バルセロナが優勝に向けて幸先良く先制点を挙げた。

 17分にはCKの流れからルーカス・ペレスがボールをゴールに押し込み、デポルティーボが同点に追いついたかに思われた。しかし、オフサイドポジションにいた他の選手がボールに関与したという判定が下され、惜しくもゴールは認められなかった。

 38分には右サイドでボールを持ったルイス・スアレスが逆サイドに走り込んだメッシに浮き球のパスを送ると、これをメッシがダイレクトで落ち着いて決め、バルセロナがリードを2点に広げた。

 しかし、デポルティーボも直後の40分に左サイドで縦パスを受けたボルハ・バジェが中央にグラウンダーのクロスを送ると、中央で合わせたルーカス・ペレスがダイレクトでシュートを放ってゴールネットを揺らし、1点差へと詰め寄った。

 そして64分、右サイドでボールを持ったバジェがグラウンダーで左サイドに振り、それをセルソ・ボルヘスが同じくグラウンダーで中央に折り返す。そのボールにエムレ・チョラクが合わせてゴールに突き刺し、ホームチームがついに同点へと追いついた。

 その後はバルセロナがデポルティーボの攻勢を受ける時間帯もあり、一進一退の攻防が続いていった。再び試合が動いたのは82分。メッシがペナルティエリア内でフリーになっていたスアレスにパスを送ると、スアレスもゴール前へと走り込んでいたメッシにパスを戻す。このお膳立てをきっちりと活かしてメッシがゴールネットを揺らし、試合終盤にバルセロナが再びリードを奪った。

 メッシは85分にもスアレスのアシストを受けてゴールを奪い、見事にハットトリックを達成。優勝を決める一戦でエースの貫禄を示したメッシの活躍もあってこの試合を制したバルセロナが、リーガ無敗記録を「41」に伸ばすとともに、2シーズンぶり25回目となるリーグ優勝を決めている。一方のデポルティーボは首位チームを相手に奮闘を見せながらも勝ち点3を奪うことはできず、この試合の結果をもって降格が決まっている。

 次節、バルセロナは5月6日にホームでレアル・マドリードと、デポルティーボはアウェイでセルタとそれぞれ対戦する。

【スコア】
デポルティーボ 2-4 バルセロナ

【得点者】
0-1 7分 フィリペ・コウチーニョ(バルセロナ)
0-2 38分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
1-2 40分 ルーカス・ペレス(デポルティーボ)
2-2 64分 エムレ・チョラク(デポルティーボ)
2-3 82分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
2-4 85分 リオネル・メッシ(バルセロナ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00750232-soccerk-socc
no title


スポンサード リンク

2   2018/04/30(月) 05:49:27.40
メッシおかしい

3   2018/04/30(月) 05:51:18.80
雑魚狩り楽しいかメッシ

33   2018/04/30(月) 06:33:31.67
>>3
全然そんなことないよ
no title


酷使する監督のせいでCLベスト8辺りでここ数年怪我したり調子落とすのが続いてるだけ

6   2018/04/30(月) 05:54:52.65
つーか、まだ25回目なんだな
もっと50回くらい行ってると思った

221   2018/04/30(月) 09:26:50.07
>>6
フランコ将軍の時
レアル忖度が普通にあったらしいからな

7   2018/04/30(月) 06:00:48.45
・ジダンなら選手が逆らうわけがなくまとまるから大丈夫
・アセンシオがいるから今後も安泰
・ネイマール放出www
・デンベレいきなり怪我wwwwww
・バルサっておっさんだらけだなwwwwwwwwwwwwww

お前らの見る目ゼロだったね
なぜかメッシが強化され、パウリーニョのフィットの速さがすさまじかった

9   2018/04/30(月) 06:03:44.59
>>7
で、ローマに後世に語り継がれるであろう歴史的な敗戦w

11   2018/04/30(月) 06:06:25.38
>>9
ほんとだよ
わけわかんねーよw

10   2018/04/30(月) 06:05:13.79
しかし本当になんでローマに負けたの

13   2018/04/30(月) 06:07:06.37
>>10
審判が忖度しなかったから

12   2018/04/30(月) 06:06:42.80
どうせなら週末のクラシコで決めてほしかったな(笑)

リーガの風習の優勝決めた次の試合の対戦相手は列作って拍手で優勝メンバーお出迎えの入場儀式があるんだが、あれやるのかな?
ジダンは絶対やらないと否定してるようだが(笑)
ロナウドがメッシを拍手で迎えるシーンは見てみたい(笑)

23   2018/04/30(月) 06:20:08.12
>>12
なにそれめっちゃ見たいんだがw

123   2018/04/30(月) 08:13:48.83
>>12
昔、やってなかったっけ?

18   2018/04/30(月) 06:12:56.60
バルセロナ リーグ41試合無敗→CLベスト8敗退
マンチェスターC リーグ18連勝、最多勝ち点、最多ゴール→CLベスト8敗退
ユベントス リーグ7連覇→CLベスト8敗退
バイエルン リーグ6連覇→CLベスト4敗退濃厚

37   2018/04/30(月) 06:45:10.50
>>18
リーグで力を使い果たした愚か者リストだな

22   2018/04/30(月) 06:18:25.87
いやーめでたいねえ2冠おめでとう

26   2018/04/30(月) 06:23:12.61
それまでが順調すぎたからローマ戦がより悲惨だったけど
シーズン前のパニック状態から考えたら国内2冠は上出来なんだが
結局のところレアルとバルサの成功って相対的なんだよな

128   2018/04/30(月) 08:16:36.25
>>26
だよね
1冠も無理と言われてたろ

31   2018/04/30(月) 06:27:05.30
無敗優勝で2冠達成したのに色々言われて可哀想

32   2018/04/30(月) 06:33:08.53
>>31
バルサは物凄いけど
レアルがそれ以上の偉業を残してしまったからね・・・

どうしてもCL>>>リーガなので仕方ない
バルサはどうしてCLだけ弱いんだ・・・

でもメッシはハット&優勝おめでとう
今年のバロンドール争いに食い込むためにも、次のレアル戦は圧倒的な勝利が必要だね

35   2018/04/30(月) 06:37:17.21
>>32
ずーっと優勝してないわけじゃないんだから別に弱くはない
それにバロンもサラー、クリロナもCL優勝してから資格得るだけで
しなかったら無冠じゃクリロナは前半酷すぎたから最終候補無理だよ
バロンドールは結局W杯次第かな

36   2018/04/30(月) 06:41:38.45
>>35
バロンのオッズ見てきな
クリロナ1位とサラー2位で、大きく引き離されて3位がメッシだから

クリロナが次にバイエルンに負けたら確かにバロンは厳しいかもしれんが
決勝まで行けば、成績良いから有力候補だよ
実際にCL取れなくてもクリロナがバロン受賞した事なんて普通にあるし

ワールドカップ年だから、ワールドカップの最大7試合でヒーローが生まれたら
確かにその選手に受賞の権利が強くなるのは事実だが
前回はメッシが準優勝だったが、その年はメッシは受賞逃してクリロナが受賞してる(CLで大活躍して)

38   2018/04/30(月) 06:47:44.51
>>36
それは優勝の可能性込みのオッズだからしなかった時点で大きく下がるよ
メッシもCL負けるまで断トツ1位だったから
CLどころか無冠でクリロナ取ったのなんて投票延長までした黒歴史でしかないじゃん
あんなこと2度と起こらないよ
今季の成績で決勝行っただけでとるとかあり得ないって
前回のW杯イヤーも相当怪しい受賞だったろ
確かにCL得点王だったけど準決勝、決勝であげた点なんて試合の結果に全く関係ない点だったし
CL優勝の立役者と呼ぶにはかなり無理あった
それでW杯、リーグ、国内カップで大活躍したノイアー上回るのがおかしすぎるんだよ

62   2018/04/30(月) 07:22:09.60
>>38
スナイデル「だよねー」

71   2018/04/30(月) 07:43:44.06
>>62
スナイデルなんてインテル3冠のチームMVPと言えるほどの活躍じゃなかったし
W杯は準優勝だから当たり前
ついでにW杯後のパフォーマンスも酷すぎた

34   2018/04/30(月) 06:33:52.41
サラー神に比べたらメッシとか小神

40   2018/04/30(月) 07:02:59.88
バルセロナ強いね
ローマ戦のポカだけ残念だったな
十分CL優勝する力ある

41   2018/04/30(月) 07:03:17.83
レアルは格下にも負けまくって早々に国王杯とリーガ優勝争いから脱落してるのに「CLが一番価値ある」という風潮に違和感

バルサは国王杯とリーガ優勝にも全力だして過密日程の中2冠を無敗で達成してる。
ローマ戦がどれだけ疲弊してきってるか考えたらバルセロナが成し遂げた事の方が賞賛に値する

おかしくないか?

本当は各国優勝チームのトーナメントで欧州最強決めればいいのに、日程と大会のバランスで体力の使い方違うっておかしいよな

その中でバルサは過去に6冠と5冠もしてるのは凄すぎるが

44   2018/04/30(月) 07:05:35.58
そのせいもあってローマ戦前にメッシ筋肉系の怪我してるしな

46   2018/04/30(月) 07:06:30.84
単純にバルサのほうが強いよ明らかに

51   2018/04/30(月) 07:10:02.84
こんだけ守備と攻撃のバランスが最高で
下位に取りこぼしをせず、無敗でリーグ優勝決めるとか
俺の知ってるバルサと違うんだが

52   2018/04/30(月) 07:10:35.82
自分が海外サッカーに興味持った2002あたりはバレンシアやソシエダが強くてバルサが弱かった
そのあともレアルはCLで大体リヨンに負けてベスト16で敗退してた
レアルもバルサもめちゃくちゃ強いっていう今の時代の方が珍しいのかもしれない

55   2018/04/30(月) 07:13:46.34
凄みは感じないんだけど要所抑えて省エネで勝っちゃうみたなんで
結局無敗できちゃった感じだなぁ。まさかローマにあれをひっくりかえされるとはね。

61   2018/04/30(月) 07:20:50.34
次また監督エンリケだろ?
せっかくチーム安定したのにまたぐちゃぐちゃにされてメッシのキャリアが終わるとか勘弁して欲しいわ

64   2018/04/30(月) 07:26:33.11
ほんとメッシってどうでもいい試合で活躍するな
ローマ戦の直前もハットトリックしてたよな

67   2018/04/30(月) 07:37:25.43
バルサは強いけど審判がバルサを優遇しまくってるからな

メッシが代表でイマイチなのもアルゼンチン代表は優遇されないのが原因だし

74   2018/04/30(月) 07:45:13.63
八百長最強だと証明されたな

79   2018/04/30(月) 07:47:22.89
>>74
それ証明してるのマドリーじゃん
ここ3年で誤審で勝ったCLの試合どんだけあると思ってんねん
リーガも昨季あれだけマドリー優遇ジャッジ騒がれたのにそれないとこの結果だもん
モウリーニョでリーガ優勝した時も優遇ジャッジ騒がれたし

83   2018/04/30(月) 07:49:14.40
優勝しても監督クビになるのがすごいよなw

90   2018/04/30(月) 07:53:22.21
本当にあのローマ戦だけが唯一にして最大のケチになっちゃったな
大耳取れずじまいでもせめてベスト4までは残ればまだ印象も違ったろうに…

109   2018/04/30(月) 08:06:32.48
どんだけ獲るねんメッシ(´・ω・`)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525034926/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ