0f1451850ab7c2f354803a8cfd5bb970_640px
1   2018/04/29(日) 23:24:49.49 _USER9
現地時間29日に行われたオランダ・エールディビジ第33節でフローニンゲンはエクセルシオールと対戦し、ホームで4-0と快勝した。堂安律は9試合連続のフル出場で1ゴールを記録。今季公式戦のゴール数を10とした。

 10位エクセルシオールと12位フローニンゲンの中位対決。この日も先発で出場した堂安は、序盤からゴールへの意欲をのぞかせた。

 前半の終盤に立て続けに2ゴールを決めたフローニンゲンは、2点をリードして折り返す。

 すると71分、堂安が勝負を決定づける3点目を決めた。左サイドの低めの位置からファン・ニーフがクロスを入れると、前に出た相手GKが処理を誤る。これを見逃さなかった堂安が、無人のゴールに流し込んだ。

 2試合ぶりの得点となった堂安は、これがリーグ戦9点目。カップ戦での1ゴールを合わせると、今季2桁ゴールを達成だ。

 その後、さらに1ゴールを加えたフローニンゲンは、4-0で快勝した。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180429-00267491-footballc-socc


スポンサード リンク

28   2018/04/29(日) 23:29:30.76
>>1
安心のガンバ製

76   2018/04/29(日) 23:37:16.54
>>1
サイドアタッカーでこれは凄いだろう
思い切ってスタメン起用したら8年前の本田圭みたいに覚醒するかもしれんぞ

2   2018/04/29(日) 23:25:10.01
すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

3   2018/04/29(日) 23:25:44.19
これはすごい。
招集しろ。

4   2018/04/29(日) 23:25:49.58
そりゃ買い取りもするはずだわ
活躍しまくっとるな

6   2018/04/29(日) 23:26:17.27
ついにガンバユースから本物の天才が誕生するのか

7   2018/04/29(日) 23:26:19.22
ごっつぁんもできるようになったか

9   2018/04/29(日) 23:26:33.89
右サイドでこのレベルはそういないぞ
サプライズじゃなくて当たり前で選べ

10   2018/04/29(日) 23:27:06.32
フル代表はともかく、五輪世代で堂安と伊藤の両翼は豪華だろ

85   2018/04/29(日) 23:39:41.05
>>10
もう失敗してもいいから、それを見てみたい、若い勢いで何とかなるんじゃないかと期待感はある

405   2018/04/30(月) 00:51:46.70
>>10
もうフルでいいよ

弱くて同じような面子見飽きた

11   2018/04/29(日) 23:27:09.89
10得点はたいしたもんだ

12   2018/04/29(日) 23:27:15.02
天才じゃん


はやく代表に呼べよ

13   2018/04/29(日) 23:27:15.68
何にもすごくないけどね
昔ロッベンやスアレスが居た時代とは大違いでレベル下がってる
今ヴィッセルで出番のないマイクが15点くらい取れるのがエールのレベル
堂安何にもすごくない

21   2018/04/29(日) 23:28:34.23
>>13
若さに嫉妬はみっともないっすよー

45   2018/04/29(日) 23:31:51.76
>>13
お前よりは凄いぞ

241   2018/04/30(月) 00:08:02.65
>>13
お前の昔は記憶の中だけ
このリーグで結果残してトップクラスの選手がたくさんいるの知らないの?
ロッベンやスアレスと比べてなんの意味があるんだ
アメリカや中国のリーグで結果出した若手で現在リーガやプレミアで活躍中してる選手っているのかな

14   2018/04/29(日) 23:27:27.12
まだ19歳っていうのが恐ろしい

15   2018/04/29(日) 23:27:38.71
二桁ゴールはマジで凄い

184   2018/04/29(日) 23:56:18.58
>>16
ガヤさんもオランダにいたのか

424   2018/04/30(月) 00:59:35.96
>>16
キーパーは何やっとるんや・・・

17   2018/04/29(日) 23:27:58.53
ごっつぁんだけどよくやった

23   2018/04/29(日) 23:28:58.16
2桁すごいけど
MFで2桁ってのがさらにすごい

33   2018/04/29(日) 23:30:11.08
>>23
それな

25   2018/04/29(日) 23:29:03.43
本田さん超えたやんw

27   2018/04/29(日) 23:29:22.03
ハリルが監督のままなら確実に呼ばれて中島のように使ってくれたのだろうけど
W杯は老人達中心の俺たちサッカーになるから運がないわ

29   2018/04/29(日) 23:29:41.22
代表に召集されても本田とポジションかぶるから出場機会がない

30   2018/04/29(日) 23:29:51.02
裏への走り込みがあっての得点だから
ごっつぁんゴールではない。

ごっつぁんゴールというのはにわか。

34   2018/04/29(日) 23:30:40.17
堂安と伊藤は代表合宿にとりあえず呼んでやるべき
35人には入れてやれ

38   2018/04/29(日) 23:31:08.03
やっぱ苦労人間には代表になってほしいな。

40   2018/04/29(日) 23:31:18.10
W杯で堂安が呼ばれず本田が呼ばれたら
二度とサッカー関連に金を落とさないからな

46   2018/04/29(日) 23:31:55.65
>>40
元から落としてないだろこのペヤング民が

44   2018/04/29(日) 23:31:51.19
代表の救世主

49   2018/04/29(日) 23:32:11.85
両ウィング決まったな、中島と堂安で。
あとは守備専でいい。

50   2018/04/29(日) 23:32:22.27
堂安律(19歳)

東京五輪楽しみすぎる

51   2018/04/29(日) 23:32:30.51
ごっつあんゴールが多いことは良いストライカーの証拠だからな

数字が出せる本物の選手の証

ワンダフルゴールばかりで、思ったより数字が少ない、出せない選手がすぐ消えるんだよ

54   2018/04/29(日) 23:33:15.97
中島も堂安もJにいたらここまで成長してないよな
小川
中島 久保 堂安
中山 板倉
これ強すぎワロタw

56   2018/04/29(日) 23:33:57.14
若くて左利き+欧州で活躍
これはビッグクラブも注目するよね

58   2018/04/29(日) 23:34:27.47
堂安は珍しく筋肉から逃げてない日本人サッカー選手だから頑張って欲しいね
本人もかなり筋トレの意識高いし
すぐに筋肉から逃げてたやつらとは違う

63   2018/04/29(日) 23:35:25.39
MFのサイドで得点できる選手めっちゃ貴重だからな

70   2018/04/29(日) 23:36:51.14
代表の右、空いてますよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525011889/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ