38549_ext_04_0

1   2018/04/29(日) 17:52:00.33 BE:784885787-PLT(15000)
前代未聞の復讐劇が始まるのか。サッカー日本代表前監督のバヒド・ハリルホジッチ氏(65)が27日、
都内の日本記者クラブで自身の解任に対する反論会見を開いた。日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)や、
技術委員長を務めた西野朗監督(63)らを名指しして猛批判を展開。
協会側との対立の根深さを鮮明にした。協会と遺恨を引きずるなかで浮上してきた驚きのプランとは――。

韓国は昨年6月にウリ・シュティーリケ前監督(63)を解任して申台龍監督(49)が指揮を執っているが、
評価は高くなく、国内よりも海外から実績ある指揮官を待望する声が強い。そこでハリルホジッチ氏が
次期監督候補の一人としてリストアップされているのだ。
韓国にとっては、アジアで最大のライバルである日本を熟知したハリルホジッチ氏が持つ情報量は魅力。
現代表だけではなく育成年代、さらに指導者にも精通しており、2022年カタールW杯を目指すうえで
格好の日本対策となる。
また、志向する戦術も日本より韓国向き。フィジカルの強い選手が多く、FW孫興民(25=トットナム)など
欧州で活躍する決定力があるストライカーを擁する選手編成は、ハリルホジッチ氏が標ぼうする堅守速攻にピタリとハマる。
昨年12月に東アジアE―1選手権で韓国と対戦した際にハリルホジッチ氏は
「パワーとテクニックで試合をコントロールする姿は驚くべきものだった」と韓国選手の実力を絶賛。
自身の戦術がマッチする土壌が整っていることに加え、W杯アジア予選も経験済み。何より、
宿敵の指揮官として日本にリベンジできる絶好の機会をつくれるとなれば、
就任へ乗り気になる可能性も十分考えられる。

この日の会見で「韓国戦の重要度を分かっている」と語るなど両国伝統のライバル関係も
よく理解していることを示した。日本を追われた前指揮官は宿敵を率いて日本の前に立ちはだかるかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000002-tospoweb-socc


スポンサード リンク

2   2018/04/29(日) 17:52:27.92
どうぞどうぞ!

3   2018/04/29(日) 17:52:41.24
ただでさえ韓国最近迷走してんのに輪を掛けて雑魚になるだろ

6   2018/04/29(日) 17:53:26.92
韓国のサッカー^とは愛称よさそう

7   2018/04/29(日) 17:53:47.35
大丈夫
法則発動するからな

8   2018/04/29(日) 17:53:57.53
ぜひそうしてくれwww

9   2018/04/29(日) 17:53:59.00
おめでとうございます

10   2018/04/29(日) 17:54:14.44
同地域なんだからW杯で対戦するの決勝か準決勝くらいじゃね?

57   2018/04/29(日) 18:30:58.50
>>10
どっちも残らないから安心しろ

13   2018/04/29(日) 17:55:23.99
サッカーに関しては韓国の方が上だよな
野球は勝ってるけど
たぶんネトウヨも認めると思う

20   2018/04/29(日) 17:57:23.45
>>13
いやスポーツと名のつくものは全部向こうが上だよ
闘争心とか比較にならない
何をしても勝ってやるっていう精神無いし

25   2018/04/29(日) 18:00:17.43
>>13
現在レベルが高い選手といえばソンフンミンしか知らん

27   2018/04/29(日) 18:01:42.18
>>13
サッカーは普通に負けてると思う
日本にソンフンミンクラスの選手はいないし

15   2018/04/29(日) 17:56:09.18
面白い。
ハリル韓国にボロ負けする日本代表見たい。

64   2018/04/29(日) 18:46:08.34
>>15
ボコボコにやられてほしい
日本がサッカーを見向きもしなくなるまで。

17   2018/04/29(日) 17:56:47.07
韓国人が日本のお古を使うわけないだろ

21   2018/04/29(日) 17:57:45.07
監督ハリルとか関係なくあいつらは暴力サッカーしかして来ないから

33   2018/04/29(日) 18:06:16.43
>>21
今までにない暴力サッカーで日本選手ケガさせて
「監督がやれって言った!」くらいは考えられるな。

22   2018/04/29(日) 17:58:29.33
てか、指揮官として優秀なわけじゃないし、今韓国の方が強いからスパイとしても価値ないし、得するのはハリルだけじゃないかな

28   2018/04/29(日) 18:02:51.47
ハリルのやりたい事が韓国なら出来るんじゃねーかな
日本人よりも走れそうだしな
それで日本がボロ負けする所、確かに見てみたい

30   2018/04/29(日) 18:04:35.96
フィジカルが強い(笑)

32   2018/04/29(日) 18:05:41.73
マジレスすると元々縦に早くてフィジカル重視の韓国とは相性いいかもな
強豪に通用するかは知らんが

37   2018/04/29(日) 18:09:48.42
>>32
日本に通用すれば強豪に通用しなくてもいい

40   2018/04/29(日) 18:14:41.31
>>37
マジでそういうトコあるな

34   2018/04/29(日) 18:07:01.40
これはちょっと見てみたいな
興味あるわ

39   2018/04/29(日) 18:14:06.54
韓国に初めて同情するかもしんないw

41   2018/04/29(日) 18:14:55.16
だめだコリア(ヽ´ω`)

43   2018/04/29(日) 18:16:05.90
韓国にそんな金無いだろ

47   2018/04/29(日) 18:21:18.73
ネタとして面白いからどうぞどうぞ
インスタント監督の西野との比較ならともかく
監督としてのハリルはどうみても無能寄りだし

50   2018/04/29(日) 18:24:03.04
韓国大好きマスゴミが手のひら返してハリル大絶賛韓国アゲ日本サゲ報道するんだろうな
見てみたい

61   2018/04/29(日) 18:37:24.72
大方の日本人なら
誰がやっても一緒
ランキング60位がこの国の限界
ってことが理解できるはずなんだけどな

69   2018/04/29(日) 19:00:23.36
おおいいじゃんすぐ日韓戦やろうぜ!
もうサッカーなんかプロレスでいいんだよ

73   2018/04/29(日) 19:18:54.63
いまの代表を叩きのめすなら非難はしないよ。なんの情も湧かないし

75   2018/04/29(日) 19:34:29.56
日本終わったな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524991920/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ