201804280001025-nsogp_0

日本代表の西野朗監督(63)が28日、DF吉田麻也がプレーするサウサンプトンの本拠地でのボーンマス戦を視察に訪れた。

 27日に都内で行われたハリルホジッチ前監督の会見については「その場にいなかったので」と少し困惑した様子を見せながらも「自分たちのなかでは、しっかりサポートをしたつもりでいる。彼が不十分だったと言うのであれば、そうだったかもしれない。もっと助けられれば、と思いました。今はもう会長が言っている通り、前へ向かっていくしかない」とぶ然とした表情で話した。

 今回の解任劇について、海外リーグでプレーする選手たちが理解して前に進めるようにすることも今回の欧州行脚の目的の1つ。「特に海外組はいろいろ心配しているところもあると思う」と選手の心中をおもんぱかった指揮官は「代表に関しては、混乱しているところもあると思う。そういうところを整理してあげたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00193159-nksports-socc

スポンサード リンク

RT @sn_soccer: 西野監督、海外組に解任劇経緯「整理してあげたい」 #daihyo #サッカー日本代表 ow.ly/PJK630jJh4O
国内組には説明してるの?
あと、メキシコには行かないのね。
海外組と話さないといけないよっぽどの理由があったんだな。
サポーターにこそ経緯を整理して教えて欲しい。
西野さんの後、誰がなるんだろーねーなりたかった人がなるんだろうねーきっと
しばらく日本人監督で行くって方針なら、日本が評判悪くなったって外国人監督呼べなくなったって構わないもんね
予言しますが、田嶋っちは言うよ。グループステージ突破したら、「ハリルホジッチ監督解任した事が功を奏したから」。。敗退したら、「緊急事態であり、西野っちの準備期間が短かったからしょうがない」
西野監督、本田と香川に迎合する未来しか見えない
ハリルの報道見れば見るだけ悲しくなるなー
監督はスタメンを選ぶのが1番始めの仕事とするけど、西野さんにはその時間が足りなすぎるし
どのみちグループも突破出来ない可能性のが高いんだから終わるまでやらせてあげれば良かったのに
なおかつ監督を任された西野監督も大変だよな。サッカー協会って結局頭の固いオヤジの集まり。固い考え方しかできないから今からハリルを戻すなんて考えてもないんだろうな〜。
西野さんにもやっぱり責任あると思うんだよね…。ハリルホジッチさんにろくに意見しないなんて、技術委員長として十分な仕事をしていたとは言えない。もしW杯後もこのまま日本代表監督の座に就くとしたら何だかモヤモヤする。繰り返すけど、W杯後に綺麗に後を引き継ぐ形で監督になってもらいたかった。
西野さんにしても、日本代表の監督になるならこんな形じゃなく、W杯後にハリルさんの後を引き継ぐ形で監督になってもらいたかったよ。どうしてこんな事に…。
日本代表に多くのものをもたらしてくれて、こんな酷い仕打ちを受けてもなお、日本に愛情を示してくれたハリルホジッチさんには感謝しかない。
スター選手かき集めるなんていってねーし西野監督攻撃は自由を与えて守備に規律求めるタイプだからポゼッション重視ってわけじゃねーしむちゃくちゃ


スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ