1c80302f-22aa-8816-c413-e929ad3eb031
1   2018/04/28(土) 23:12:15.09 _USER9
Jリーグを代表する強豪クラブであり、昨季も最終節まで優勝を争った鹿島アントラーズが苦戦を強いられている。
今季J1の11試合を終えた時点での成績は、クラブ史上ワーストに近いものだ。

28日に行われたJ1第11節の試合では、鹿島はアウェイで横浜F・マリノスと対戦。
ともに下位に低迷している「オリジナル10」同士の激突となったが、横浜FMが3-0で6試合ぶりの白星を挙げた。

この結果、鹿島は順位でも横浜FMに抜かれて15位に後退。11試合を終えて3勝3分け5敗での勝ち点12という成績にとどまっている。

1シーズン制の11試合を終えた時点で鹿島がこれを下回る成績だったことはリーグ史上わずか1回のみ。3勝2分け6敗の勝ち点11だった2012年が唯一の例だ。
順位は同じく15位だった。この年は最終的に、クラブ史上唯一の二桁順位である11位でシーズンを終えている。

低調な成績の一因は深刻な得点力不足にある。11試合を終えてわずか8得点という数字は今季の全チーム中最少。ワースト成績の2012年でさえも11試合で11ゴールを記録していた。
次節は5月2日、ホームで昇格組のV・ファーレン長崎と対戦。“常勝軍団”はその力を取り戻すことができるだろうか。

4/28(土) 21:30配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180428-00267374-footballc-socc


スポンサード リンク

8   2018/04/28(土) 23:20:57.98
>>1
やる気あんのか!

69   2018/04/28(土) 23:49:49.84
>>1
内田だろ。ミランの亜本だと同じじゃん。

2   2018/04/28(土) 23:12:57.67
鹿島のJ2降格みてみたい

3   2018/04/28(土) 23:13:00.74
点取れないのは監督が無策だからの他に選手の質も問題あるよね

4   2018/04/28(土) 23:17:10.44
点は取れない守備は甘い外国人選手は使い物にならない監督は無策

いいところまるでなし

5   2018/04/28(土) 23:18:03.74
オリ10全てが降格経験する日も遠くないな
それで生まれ変わってタイトルぽこじゃか穫れるチームもあることだし、悪いことばかりじゃないだろ

131   2018/04/29(日) 00:23:36.65
>>5
まだ降格経験してないのってどこ?
鹿島と横浜くらい?

133   2018/04/29(日) 00:24:14.94
>>131
オリ10ではその2チームだね

6   2018/04/28(土) 23:20:26.99
去年の石井さん 12試合で勝ち点21(7勝5敗)
今年の大岩さん 11試合で勝ち点12(3勝3分5敗)

鹿島さんは大岩監督に甘くないですかね?

9   2018/04/28(土) 23:21:02.32
こうしたところが下位に低迷していることが
最近の日本代表の混迷の要因とも言える
つっかどちらも残留争いに巻き込まれることだけはサラサライヤ

10   2018/04/28(土) 23:21:28.02
罰ゲームさえなけりゃねえ…もっと休ませたりできるのに

11   2018/04/28(土) 23:21:53.44
マリノスは戦術とかが変わってこれ。
アントラーズは戦術と関わっていないが、よくわからずにこの状態。

どっちが深刻なん?

17   2018/04/28(土) 23:25:41.77
>>11
マリノスも決して良い状態とは言えないが、そのマリノスに手も足も出ず完敗
鹿島の方が深刻

12   2018/04/28(土) 23:22:34.94
いくらなんでも鳥栖・脚・名古屋 こいつらには抜かれんだろ

14   2018/04/28(土) 23:24:10.91
解任マダー?

15   2018/04/28(土) 23:24:21.89
半月後にACL敗退して解任かな

18   2018/04/28(土) 23:25:48.67
>>15
そこはACLは何故かとことん勝ち進む。
リーグ戦は17位あたりでうろうろ。

24   2018/04/28(土) 23:27:33.15
>>18
切り替え時失って大ピンチじゃんw

32   2018/04/28(土) 23:31:12.25
>>24
その後、
・ACL優勝
・16位チームがコケまくって、鹿島16位に滑り込み
→入れ替え戦でお楽しみ・・・

41   2018/04/28(土) 23:35:09.70
>>32
盛り上がりすぎるだろw

16   2018/04/28(土) 23:24:47.11
川崎の優勝は忖度忖度って去年騒いでたけど
正直、鹿島の得点力の無さのせいだよね

71   2018/04/28(土) 23:51:30.69
>>16
川崎が忖度されたことの方が要因としては大きいぞ

20   2018/04/28(土) 23:26:23.64
鹿島がここまで堕ちるのは久しぶり
次負けたら大岩は切られるな

26   2018/04/28(土) 23:28:01.63
ACLは勝ち進んでるし、そこまで批判してもねえ・・・他の3クラブとか折檻してもいいレベルでやる気なかったし。

27   2018/04/28(土) 23:29:11.03
去年の後半辺りから得点力が落ちすぎだわな
攻撃陣の補強をしなかったのは失策だったかもね

28   2018/04/28(土) 23:29:13.43
恥という概念があるなら大岩はとっくに辞めてる
赤字でうっかりクビ切れない事情が分かってるからたかくくって居座ってるだけ
人間の屑

33   2018/04/28(土) 23:31:27.90
明らかに監督の責任しかないんだけどな。
こいつの無能さは昨年の結果で判断出来ただろうに。
こんな優れたクラブチームが何故見誤った?

40   2018/04/28(土) 23:34:53.72
>>33
鈴木満の老害化
昔は監督には名前と実績が必要といってオリベイラとか連れてきていたが
セレーゾ切ったあとの石井がたまたまうまくいって慢心した

44   2018/04/28(土) 23:39:13.54
>>40
まあ、ブラジル人監督の人材枯渇もあるからな
別の路線を行かなきゃいけない時が来てるのかもね

48   2018/04/28(土) 23:41:15.14
>>40
石井はうまくはいってないぞ
一発勝負には強かったが

34   2018/04/28(土) 23:31:54.07
他のチームも弱いからそのうち上がるだろ。

36   2018/04/28(土) 23:33:36.95
マリノスのザルディフェンスから一点も取れないとかw

42   2018/04/28(土) 23:37:10.89
>>36
鞠のディフェンスはボール保持して裏が空くからザル
今日は鹿島が押し込んだからスペースが無かった
そうなると普通に硬い

38   2018/04/28(土) 23:33:52.91
今年は勝ち点で見ると団子状態だな
上位5チーム以外は連敗すると一気に降格圏に落ちてもおかしくない

39   2018/04/28(土) 23:34:09.86
ついにアントラーズがJ2落ちの危機かあ
時代だなあ

54   2018/04/28(土) 23:44:00.48
風間と交換しようぜ

57   2018/04/28(土) 23:45:01.37
ACL優勝&降格という離れ業を実現して欲しい

75   2018/04/28(土) 23:52:27.18
ACLなんかよりリーグの方が大切なんだからさっさとC大阪みたいにACLは負ければいいのに

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524924735/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ