GettyImages-914193268-800x533
1   2018/04/29(日) 01:05:12.87 _USER9
[4.28 ブンデスリーガ第32節 フライブルク3-2ケルン]

 ブンデスリーガは28日、第32節を行い、日本代表FW大迫勇也が所属するケルンは敵地でフライブルクと対戦し、2-3で敗れた。大迫は3トップの右で2試合ぶりに先発し、後半は2トップの一角にポジションを移して後半34分までプレーしたが、得点には絡めなかった。

 最下位ケルンは勝ち点8差で追う17位フライブルクとの直接対決。今節で勝たなければ降格が決定するが、前半14分に失点。FWニルス・ペテルセンにヘディングシュートを決められた。前半22分にはPKを献上してしまったが、DFクリスティアン・ギュンターのキックはGKティモ・ホルンがセーブし、追加点は許さなかった。

 0-1で折り返した後半立ち上がりにも失点。後半7分、GKのロングキックを入れ、DFドミニク・マローのクリアボールがゴール方向に向かい、ペテルセンが冷静に流し込んだ。後半、2トップの一角にポジションを移した大迫は34分にベンチに下がった。

 怒涛の猛攻をかけるケルンは後半37分、アーリークロスをMFレオナルド・ビッテンコートが左足で押し込み、1-2。後半42分にも同じ形からビッテンコートがヘッドで合わせ、土壇場で試合を振り出しに戻した。しかし、終了間際の後半アディショナルタイム3分に決勝点を献上してしまう。2-3で敗れたケルン2試合を残して逆転が不可能になり、5シーズンぶりの降格が決定した。

4/29(日) 0:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-01653204-gekisaka-socc


スポンサード リンク

2   2018/04/29(日) 01:06:18.44
大雑魚w

3   2018/04/29(日) 01:07:15.78
大迫、激しいデュエルの末ノーゴール降格決定w

4   2018/04/29(日) 01:07:25.68
ハンパない降格

7   2018/04/29(日) 01:08:25.97
あ~あ
代表のワントップは本田に任せよう

8   2018/04/29(日) 01:08:44.31
22試合で4点ってFWとして厳しすぎるわ

11   2018/04/29(日) 01:09:58.15
>>8
仕事としてはストライカーじゃないからな…

21   2018/04/29(日) 01:14:32.34
>>11
本人がそれで納得してるんだろうな
鹿島に戻って仲良しサッカーやればいいと思う
Jなら二桁得点できるだろ

9   2018/04/29(日) 01:09:35.45
結局はモデストが抜けた穴を埋めきれなかったってことだな

10   2018/04/29(日) 01:09:36.35
大迫今季何ゴール何アシスト?

33   2018/04/29(日) 01:19:25.36
>>10
24試合4G2A

41   2018/04/29(日) 01:32:33.19
>>33
うーん、きついな…

12   2018/04/29(日) 01:10:22.98
これが日本のエースです

13   2018/04/29(日) 01:10:32.54
こんなに点の取れないFWも珍しい

プロ人生で2桁得点1回しかない(鹿島時代に1回)のに代表でエースなんて呼ばれる奴なんてコイツ以外に見たことねぇしな
マスコミのこの無能ザコFW ageは異常

14   2018/04/29(日) 01:11:25.77
大迫では点が取れる気がしない
やはり代表のワントップは本田かな
怪我してないなら武藤でもいいけど

15   2018/04/29(日) 01:11:32.65
こんなのが高校選手権で無双して半端ねーとか騒がれたんだから日本のレベル察し

16   2018/04/29(日) 01:11:58.53
代表もやっと控えに落とされるやろな。

17   2018/04/29(日) 01:12:14.47
全然W杯で通用しなかった高原にすら負けてる

18   2018/04/29(日) 01:12:15.21
今度からケルン旅行いっても大迫の話できひんやん

22   2018/04/29(日) 01:14:47.81
大迫勇也中途半端・・・・・

24   2018/04/29(日) 01:15:20.60
日本代表不動のCFさすがだね
チームを二部に叩き落とすなんて

25   2018/04/29(日) 01:15:20.91
こんなのが全国何千とある高校サッカーで歴代級記録残した選手らしいな
いかに日本人にサッカーの才能ないか分かる

26   2018/04/29(日) 01:16:10.94
だから大迫はボランチが適正なのに
FWやらせているのがダメなんだって

27   2018/04/29(日) 01:16:35.82
HSVサポ激おこ

28   2018/04/29(日) 01:16:52.50
日本一のFWがこれだろ
日本人はサッカー向いてないよ

29   2018/04/29(日) 01:18:15.54
全然日本一のFWじゃないだろ
J時代を含めてシーズン二桁ゴールしたのは1度だけだぞ

30   2018/04/29(日) 01:18:16.47
デュッセルドルフに移籍しな。原口-大迫-宇佐美の3トップで行け

38   2018/04/29(日) 01:28:46.78
>>30
長谷部と高徳と伊藤も行けよ
何試合も見る面倒くさいからw

34   2018/04/29(日) 01:20:21.00
W杯では叩かれる存在ですら無く隠れて
ケルンではモデストの陰に決定力を隠れて
今の代表では頑張ってると言われて決定力を隠れて
かといって先輩鈴木隆行師匠並では無い

39   2018/04/29(日) 01:29:58.44
>>34
柳沢と鈴木のDNAを継いでるから仕方ないだろ

43   2018/04/29(日) 01:35:48.48
>>34
ぶっちゃけブラジルW杯も大迫のポジション被りが原因でもあるでしょ。誰もパス出せない変なポジションにいる。そして、本田らが代わりに叩かれるから空気
テレビ実況でも1ポストしただけでアナが大絶賛、杉本が同じことしても無言、失敗したら苦言w
スレでは大迫に負担がーとかで何故か擁護
また大迫だとブラジルと同じことになるだろね

35   2018/04/29(日) 01:22:19.55
何もしないまま終わった1年

36   2018/04/29(日) 01:22:46.53
ハンパない(笑)

37   2018/04/29(日) 01:27:16.57
欧州の日本人選手10人かき集めてもソンフンミン1人と釣り合わないレベルで格が違う
それくらいアジアでは抜けてるし日本選手が落ちぶれ過ぎ

42   2018/04/29(日) 01:33:39.84
●大迫勇也 FW 1990年5月18日生(27才)

2009 鹿島 J1 試合22 得点3
2010 鹿島 J1 試合27 得点4
2011 鹿島 J1 試合25 得点5
2012 鹿島 J1 試合32 得点9
2013 鹿島 J1 試合33 得点19
2013-14 1860ミュンヘン 独2部 試合15 得点6
2014-15 ケルン 独1部 試合28 得点3
2015-16 ケルン 独1部 試合25 得点1
2016-17 ケルン 独1部 試合30 得点7
2017-18 ケルン 独1部 試合23 得点4【ブンデス2部に降格】

キャリアハイは2013年辺りで基本がシーズン5得点程度のFW
年齢的にもFWとしても下り坂でまったく成長していない
 

46   2018/04/29(日) 01:36:25.18
>>42
2013年に何が起きたのか

50   2018/04/29(日) 01:46:00.59
>>46
ブラジルW杯前年で確変イヤーと呼ばれてる年
ちなみに大迫はそんなインフレ年に唯一1回だけ5位になれたけど他の年はもちろんランク外のFW


2013 J1 得点ランク
1 26点 大久保嘉人 川崎フロンターレ
2 23点 川又堅碁  アルビレックス新潟
3 21点 柿谷曜一朗 セレッソ大阪
4 20点 豊田陽平  サガン鳥栖
5 19点 大迫勇也  鹿島アントラーズ
5 19点 工藤壮人  柏レイソル
7 17点 渡邉千真  FC東京
7 17点 佐藤寿人  サンフレッチェ広島
9 16点 マルキーニョス 横浜F・マリノス

63   2018/04/29(日) 02:14:18.18
>>42
確変したの2013年だけやな。

47   2018/04/29(日) 01:40:36.74
弱者のサッカー=ハリルサッカーって選手が育たないんだよね
日本人はブンデスの糞サッカーに適応しようとしすぎ
クオリティを上げられる環境じゃない

70   2018/04/29(日) 02:30:27.74
>>47
残留争いしてる伊藤と2部原口と宇佐美が大絶賛されて代表呼べ扱いされてるんだもの
個人としてなら素晴らしいけど、代表としては更に上カテゴリーいってからだろうに
日本人は上位で結果出す選手にはチームが強いから結果出せて当たり前精神で厳しいけど、下位で頑張ってる選手にはやたら好む傾向がある

80   2018/04/29(日) 02:47:26.52
>>70
そんなことはねーわw
下位チームで結果を出すことより上位チームに居続けることの方が何倍もきついに決まってるだろw
下位チームで結果を残して初めて上位チームにいけるんだからなw

51   2018/04/29(日) 01:49:18.07
良い選手だけどピーク過ぎたよね
もう1段階上の水準に行くとは思えない

52   2018/04/29(日) 01:53:30.61
>>51
今が上昇期でもう少しだけ伸びそうだけどね
大きな伸びしろはないかな
点に関しては原口とかにも言える
宇佐美がポテンシャルと言われてるのはその辺

53   2018/04/29(日) 01:53:38.63
ブラジルW杯の大迫はがっかりだったな 2部で素晴らしいできの試合があって代表関係者もあれで選んだんだと思うが
あのできだったら衰えていたとしても前田 遠藤でいっても良かったかもな

60   2018/04/29(日) 02:03:22.80
>>53
ザックジャパンで大迫と斎藤が試合に出てた記憶がまったくないわ

54   2018/04/29(日) 01:54:54.49
FWといっても仕事は2列目みたいなことやったりしてるからなあ
毎回最前線のFWやってないからこの数字でもしかたないかと
最下位だし

55   2018/04/29(日) 01:56:55.20
>>54
それでも4点は流石に低いと思うね
これはチームが勝っていれば問題がないのかもしれないけど

56   2018/04/29(日) 01:59:35.32
そもそも大迫って毎年5点前後しかとらないし
得点に関しては諦めた方がいいと思うわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524931512/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ