20170614180633
1   2018/04/28(土) 13:50:33.14 _USER9
エバートンとウェストハムが香川に関心と報道、現在の成績が移籍のネックに?

 ドルトムントのMF香川真司はプレミアリーグのエバートンとウェストハムからの関心が報じられ、今夏の去就問題に注目が集まっている。そうしたなかで英メディア「HITC」では「ウェストハムはカガワとの契約を忘れるべき」と見出しで特集を組み、移籍の話題に言及している。

 香川は2013年から2年間マンチェスター・ユナイテッドに所属。傑出した働きを見せたとは言い難いが、それでも1年目にはプレミアリーグ制覇を経験したほか同リーグでアジア人初のハットトリックを記録した。

 2014年にドルトムントに復帰。再び躍動した姿を見せている香川だが、このところはイングランド復帰の可能性が浮上。ユナイテッド時代の盟友FWウェイン・ルーニーらが所属するエバートンとウェストハムが興味を示していると言われるが、現地メディアの見立てではウェストハム移籍の可能性は限りなく低いとされている。

 記事では、“ハマーズ(ウェストハムの愛称)”の香川獲得は二つの理由から難しいミッションであると指摘されている。

 一つ目は争奪戦の相手となりそうなエバートンとの実力差だ。現在リーグ戦8位でトップ10位内でのフィニッシュが濃厚なエバートンに対し、ウェストハムは15位と苦戦が続く。

 香川はドルトムントでチャンピオンズリーグに出場するなど安定して高いレベルでプレーしている。今季はいまだ2部降格の可能性残すウェストハムがエバートンと争うのは難しいのではと見られている。

ウェストハム、香川真司の獲得が困難な二つの理由 英メディア指摘「契約を忘れるべき」

モイーズ監督と香川は2013-14シーズンに師弟関係にあったが、チームの不振も重なり本領発揮はできなかった
移籍の障壁となり得る一人の存在、「プレーする考えを持つことはないだろう」
 
そして二つ目はデイビッド・モイーズ監督の存在だ。

 香川とは2013-14シーズンに師弟関係にあったが、チームの不振も重なり指揮官の下で本領発揮はできなかった。「モイーズとともに良好な時間を過ごせなかったこともあり、この元エバートン監督(モイーズ)がロンドンのチームを率いている限り、カガワがロンドンのチームでプレーするという考えを持つことはないだろう」と記されている。香川とモイーズ再競演は考えにくいと予測されている。

 香川に関しては日本代表DF長友佑都が期限付き移籍で加入しているガラタサライ移籍の噂も流れている。間もなく負傷から復帰する“小さな魔法使い”の去就問題に今後も注目だ。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180428-00100499-soccermzw-socc


スポンサード リンク

3   2018/04/28(土) 13:52:31.25
天才同士の再会かー

4   2018/04/28(土) 13:53:47.79
ユナイテッド時代の盟友ルーニーだと…?

7   2018/04/28(土) 14:01:52.15
>>4
香川ってルーニーの自宅遊びいったり移籍してからも香川のインスタにルーニーが書き込みしてたりするんだぞ

20   2018/04/28(土) 15:13:08.14
>>4
意外とルーニーが香川がドルに戻ってもコメしたりする
まあ別にただのサッカー選手同士だから聖人化する必要もないが
全盛期マンUルーニーと先輩後輩みたいな絡みしてると不思議な感じがする

5   2018/04/28(土) 13:54:34.22
モイモイしてきた

6   2018/04/28(土) 13:56:28.81
香川メンバー

8   2018/04/28(土) 14:02:43.68
香川「プレミアはもういーっす」

24   2018/04/28(土) 15:44:26.28
>>8
許す

11   2018/04/28(土) 14:22:08.98
ウエストハム→ジーニアスモイモイのクロス81本伝説
エバートン→アラダイスのガチムチロングボールサッカー

こんなクラブが香川欲しがる訳ないでしょう

12   2018/04/28(土) 14:25:35.91
むしろルーニーが邪魔だからハマーズの方がいいだろ
売国奴なんかどうなっても構わんが

13   2018/04/28(土) 14:26:51.59
案外モイモイも今度は重用してくれるかも知れないぞ
食わず嫌いしてないで行ってみようぜ

15   2018/04/28(土) 14:49:32.59
>>13
クロス要員か?

21   2018/04/28(土) 15:14:50.03
>>13
実際モイーズはマンUベスト試合を
香川MOMのCLの試合をあげてたはずwww

14   2018/04/28(土) 14:42:34.45
香川はガラクタくらいが相当だろ

てか、フィジカル的にあかんかもな。ドイツくらいの緩さが合ってる。

16   2018/04/28(土) 14:57:02.90
試合に出さないとスポンサー通して監督を辞めさせるから獲らない方がいいよ

25   2018/04/28(土) 15:50:33.70
>>16
ユナイテッド時代は10社近くスポンサー持ってきてもあっさり首切られたぞ

17   2018/04/28(土) 14:58:05.83
ルーニーの接待アシスト付きハットトリック(笑)
日本ツアーでPK失敗したくせに獲得したカゴメMOM(笑)
香川さんの輝かしいマンうでの実績(香川陣営による香川アゲアゲ工作)

27   2018/04/28(土) 16:08:26.46
>>17
あのMOMがモイーズが香川を嫌いになった理由の一つだと思うわ
現に試合後のインタビューで苦言言ってたし

19   2018/04/28(土) 15:12:06.65
ハムはやめとけ

22   2018/04/28(土) 15:19:21.75
モイーズもけっこう香川を試合に出してんだよな
便利屋として守備的サイド兼ボランチとか変な使い方ばかりだったけど
今の複数ポジションできる便利屋香川を育てたのはモイーズ

30   2018/04/28(土) 17:40:50.55
>>22
流石に香川が可哀想だわ
出すと勝てるからとりあえず出してただけで全く好みじゃないだろ 干す前提でテキトーに使ってただけ
ボランチやらせて失格扱いとかな、そらボランチじゃねーしって話

26   2018/04/28(土) 15:56:22.89
モイーズはW杯前に自国選手優先という通達を律儀に守っただけだからねぇ
香川を出した試合のほうが圧倒的に勝率良かったし最初から使ってれば首になるような成績になってないことも理解してそう

28   2018/04/28(土) 17:18:05.42
今の西公も目指せクロス100本な戦い方しとるん?(´・ω・`)

29   2018/04/28(土) 17:32:01.31
ハットトリックの時もるーにーの2アシストだからな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524891033/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ