SP_1701_G36
1   2018/04/26(木) 18:10:58.01 _USER9
18年1月期 今年度強化費4億円増

 サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌を運営する株式会社「コンサドーレ」の株主総会が20日、札幌市で開かれ、2018年1月期決算が承認された。売上高は26億7630万円(前期比40・7%増)で、当期純利益は3340万円となり、5年連続で黒字となった。

 昨季はチーム過去最高タイの11位となり、J1に残留した。その効果で、興行収入は6億2230万円、広告料収入は10億9450万円、グッズなどの商品売上高は1億8350万円で、いずれも前期を上回った。Jリーグ配分金収入は4億8840万円、移籍金収入は2億8760万円を計上した。

 「J1定着」を目指す18年度事業計画では、2億4370万円の赤字を見込む。強化費を前年度から約4億円増やして15億5千万円にするためで、野々村芳和社長は「J1とJ2を行ったり来たりするのではなく、J1の上位で戦える強いチームにしたい。そのために選手、監督、スタッフに投資する。3年先には赤字を取り返せるようにする」と話した。

https://www.asahi.com/articles/CMTW1804240100003.html


スポンサード リンク

3   2018/04/26(木) 18:12:14.48
一生、札幌ドームで頑張れよ

9   2018/04/26(木) 18:21:16.79
>>3
ドームの寿命よりクラブの寿命の方が果てしなく長いから無理

4   2018/04/26(木) 18:12:32.52
野々村有能

7   2018/04/26(木) 18:19:29.09
放映権バブルの10年間はどうにかJ1にしがみついて欲しいところ

8   2018/04/26(木) 18:19:54.70
そのうち凄いスポンサー引っ張ってきて本当にビッククラブになってしまうかも
逆の意味でどうしてこうなった状態で怖いぐらいだ

10   2018/04/26(木) 18:21:16.97
ミシャに学ぶことが多いって気付いてた野々村はすごいわ
一つの方向性に答えを見出して残留できたけど
その喜びに浸ってた札幌を一段加速させる決断力
社長がリードしてる

12   2018/04/26(木) 18:25:16.70
野々村がこんなに優秀とは

13   2018/04/26(木) 18:29:46.59
優勝狙わないならずっとミシャでアーセナルみたくするか。

14   2018/04/26(木) 18:31:58.93
長崎といい社長が優秀なのは羨ましい

15   2018/04/26(木) 18:33:12.36
札幌の人々の興味
大谷>>ファイターズ全般>>清宮>>>>>>>>>>>>>>>コンサドーレ(笑)
こんな感じか?

17   2018/04/26(木) 18:34:40.23
>>15
出てった選手の方が扱い大きいの悲しくないのか?

21   2018/04/26(木) 18:37:58.85
>>17
野球って甲子園がピ-クだからな
東京のテレビ局が騒いでるスターが大好き
清宮なんて千葉にいるのに能天気に応援するw

23   2018/04/26(木) 18:42:14.55
>>21
そうやって調子に乗るから落ち込んだときに袋叩きにされるのに
何の学習もしてないな

16   2018/04/26(木) 18:33:26.31
日ハムは北広島で頑張ればいいじゃん
コンサスレに焼き豚は来ないでもらえるかな

19   2018/04/26(木) 18:36:30.05
野々村は腐っても大卒Jリーガーだからな
馬鹿ではない

25   2018/04/26(木) 18:43:30.28
>>19
野々村は慶応に勉強で入ってるからな
そこらのやつより全然頭いいよね

26   2018/04/26(木) 18:44:04.64
じゃあドーム利用料もっと払えよ。
今沢山払っとけば日ハムが出て行った後すこーし負担軽くなるかもしれねーぞ?

32   2018/04/26(木) 18:54:37.46
>>26
規定通りの料金払ってますが?

27   2018/04/26(木) 18:44:20.29
ファイターズとか騒いでるのヒロ福地ぐらいだろうに

28   2018/04/26(木) 18:45:43.80
日ハムの卑劣な裏切りのあとだしチャンスだな
みんなコンサドーレを応援しよう

30   2018/04/26(木) 18:50:20.87
せっかく残留できたのに監督を代えちゃうのかよと思ってたが今の所大成功してるな

35   2018/04/26(木) 18:59:33.56
なんで野球ファンは毎回突っかかってくるん?

54   2018/04/26(木) 19:42:57.89
>>35
イライラしてるから

38   2018/04/26(木) 19:02:49.74
ソフトバンク暇なら札幌のスポンサーなってくれんかな

40   2018/04/26(木) 19:08:14.70
誇らし過ぎる

42   2018/04/26(木) 19:14:55.78
専スタが欲しい
ジャパネット羨ましいw

43   2018/04/26(木) 19:17:32.97
あとは自前のスタジアムだな

44   2018/04/26(木) 19:17:54.62
よし、槙野森脇宇賀神とっちゃおう

45   2018/04/26(木) 19:19:27.76
すまんな、俺はアウェイゲームばっかり見に行ってるから相手チームの収入増にばかり貢献してる。あとは交通機関にも
札幌にはなかなか行く機会がないんだよ

47   2018/04/26(木) 19:25:15.99
野々村とかいう神

48   2018/04/26(木) 19:25:32.53
これで札幌がリーグ優勝とかしたらペトロビッチ代表監督あり?

51   2018/04/26(木) 19:29:28.67
>>48
代表ごときにミシャはもったいないわ

50   2018/04/26(木) 19:25:50.98
JFLのじゃねーや、地域の、だ。

53   2018/04/26(木) 19:37:52.97
槙野が札幌移籍すればみんなハッピー

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524733858/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ