20180425-00189914-nksports-000-3-view
1   2018/04/25(水) 19:53:58.21 _USER9
23日にオランダ1部フローニンゲンへの完全移籍を果たしたMF堂安律(19)に対して、プレミアリーグ王者マンチェスター・シティーが、
フローニンゲンとの共同保有というガンバ大阪から買い取りを試みていたと、オランダのサッカー情報サイト「FCアップデータ」が報じた。

フローニンゲンは23日に海外移籍1年目で27試合8得点と、大活躍をしている堂安の完全移籍を発表した。
だが、フローニンゲンは買い取りオプションにかかる移籍金200万ユーロ(約2億7000万円)を捻出するのに苦労していたという。
これに金満クラブであるマンチェスターCがフローニンゲンに資金を提供し、共同保有という形での完全移籍を目指していたと報じた。

だが、フローニンゲンのヤンス・テクニカルディレクターはマンチェスターCの提案に対して「オファーを出してくれたことはとても素晴らしいことだったが、
自分たちの力でなんとかしたかった」と拒否した理由を説明。苦しい財政にもかかわらず、単独で買い取りを行った。

オランダの全国紙「テレグラーフ」では、単独での獲得に対してフローニンゲンが将来的に堂安が他クラブへ移籍する際に、
さらに高額で売却できる可能性が高くなることを見込んでいたと報じた。

一方で、共同保有に失敗したマンチェスターCも、ヨーロッパでプレーしている若手選手の中で、
堂安は将来的に稼げる選手という認識を持っていたと報道した。

4/25(水) 19:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00189914-nksports-socc


スポンサード リンク

2   2018/04/25(水) 19:55:48.97
高く売れるといいね

3   2018/04/25(水) 19:56:14.23
ニンゲンだもの

4   2018/04/25(水) 19:58:18.77
まあ、不老人間だから、活躍できるんだがな、まあ欲を出すと失敗するんだよな。

5   2018/04/25(水) 19:58:19.77
マリノス「チッ」

6   2018/04/25(水) 19:59:14.60
マンCは凄いなw

7   2018/04/25(水) 19:59:17.83
代表で右で使ってほしい

8   2018/04/25(水) 19:59:53.07
浮浪人間
不老人間
不労人間

さあどれだ?

59   2018/04/25(水) 20:29:33.98
>>8
不老人間

9   2018/04/25(水) 19:59:56.02
来シーズン10G10Aくらい行けばビッククラブいけるかね

10   2018/04/25(水) 20:00:30.47
ドウアンを忘れない

11   2018/04/25(水) 20:01:02.39
どうちんりつってモテモテやな

13   2018/04/25(水) 20:01:27.02
いやいやプレミアはやめとけマジで

14   2018/04/25(水) 20:01:30.65
マン都市と風呂人間で取り合い

17   2018/04/25(水) 20:04:15.96
200万ユーロできついのか

18   2018/04/25(水) 20:06:41.20
転売成功したみたいなもんだな

19   2018/04/25(水) 20:06:58.51
石毛「正解だね」

20   2018/04/25(水) 20:07:51.41
万Cは何がしたいんや
武藤といい堂安といい見境なく手を出そうとしてるなあ
日本人なんかよりすごい選手いっぱい保有してるから必用ないだろ

21   2018/04/25(水) 20:08:23.99
数年後にはフローニンゲンが10億や20億円を手にする可能性があるわけか。
結局、Jリーグが稼ぐにはJリーグをの信頼度を上げるしかないんだな。
中島や堂安みたいに海外で半年程度プレーすれば価格がドーンなのは
国内の信用がないから。

34   2018/04/25(水) 20:13:12.91
>>21
中島はJでは全然やったし

40   2018/04/25(水) 20:15:51.63
>>21
Jでどれだけ活躍しても国外に出ると全然コミュニケーション取れなくなるのいるからな
地続きで言葉の壁も低いヨーロッパにあるリーグとは比較にならんよ

63   2018/04/25(水) 20:33:11.08
>>21
それだけJリーグのレベルの低下って欧州から見られているんだよ
内田や香川みたいなおっさん世代はまだJリーグはまともなリーグって見られていたけど

今は移籍金2億ちょいも準備できないクラブよりレベルが低いって思われている

75   2018/04/25(水) 20:44:15.79
>>21
海外で伸びる選手とJで伸びる選手が結構異なるってのも問題

81   2018/04/25(水) 20:46:27.38
>>21
その点、野球ってプロ野球からメジャーにいきなり50億とかで買われるからいいよね
アメリカは太っ腹だわ

22   2018/04/25(水) 20:09:10.11
2億すら捻出出来ないクラブ

23   2018/04/25(水) 20:09:27.09
多分20億前後でイタリア行くと思う

24   2018/04/25(水) 20:10:20.80
2億7千万円程度で放出するパナソニックが無能すぎる

25   2018/04/25(水) 20:11:05.25
チームであきらかに1番良い選手なのに遠慮気味にプレーしてるのが残念だわ
自己中にプレーしてボール奪われても誰も文句言わないのがオランダリーグなのに
まあそれでも得点してるし良いんだけど

30   2018/04/25(水) 20:12:57.81
>>25
ツィエクは毎試合ブーイング受けてるけどね。

26   2018/04/25(水) 20:11:06.89
試合見てオランダってこんなにレベル低かったかなって思った。
日本人なら無双できるやつ結構いそう。

32   2018/04/25(水) 20:13:09.47
>>26
攻撃の選手よりセンターバックを送り込みたい
なぜかオランダ経由でも当たりが多い

57   2018/04/25(水) 20:28:33.22
>>26
リーグランキング10位ぐらいだからな
ポルトガルスイスベルギーよりここ数年で下になってる

58   2018/04/25(水) 20:29:13.87
>>26
今やリーグランクもポルトガルオーストリア以下だぞ
未だにクライフの幻想ですごいリーグだと思ってる日本人多いけど

27   2018/04/25(水) 20:11:44.41
余計なことすんなよ
シティーへのステップアップ率が下がるだろ

28   2018/04/25(水) 20:11:49.30
未成年の男一人にそんなにも金突っ込んで大丈夫?

49   2018/04/25(水) 20:24:38.78
>>28
欧州じゃ当たり前になってきてる
ドルトムントなんか下のカテゴリーに未成年者ばかり集めてる
もうサッカー人間牧畜だよ

33   2018/04/25(水) 20:13:11.61
>だが、フローニンゲンは買い取りオプションにかかる移籍金200万ユーロ(約2億7000万円)を捻出するのに苦労していたという。
苦労人間

35   2018/04/25(水) 20:14:11.16
マンCはこんなとこにも目を付けてるのか…すごいな

41   2018/04/25(水) 20:17:06.16
マンCに行った所で提携先の鞠にレンタルで出されるのがオチだろ

43   2018/04/25(水) 20:18:41.57
実はまだ10代だからな

44   2018/04/25(水) 20:20:12.74
1番欲しいのはドルトムントだろうな
香川はトルコへ

47   2018/04/25(水) 20:23:01.60
>>44
哀れやなwww

50   2018/04/25(水) 20:24:40.74
>>44
ドルトムントが欲しがってるのは中島やろ
まぁどっちにしろ香川さんはは要らない子だけど
堂安はプレミアにチャレンジすべきよ、和製アザールになれる

55   2018/04/25(水) 20:27:03.88
共同保有って禁止になったんじゃなかったのか

60   2018/04/25(水) 20:29:34.11
1. オランダで注目される
2. 4大リーグのクラブに買われる
3. ビッククラブへステップアップ

まだ始まったばかり。次はオランダから出る為にやらないとな

64   2018/04/25(水) 20:33:22.74
プレミアのチームが変に関わると若手がゴミになるから関わらなくておk

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524653638/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ