1   2018/04/24(火) 20:20:48.47 _USER9
フランクフルトは24日、日本代表MF長谷部誠が4試合の出場停止処分を科されたと発表した。ブンデスリーガは残り3試合であるため、同選手は今シーズンのリーグ戦でピッチに立つことができなくなった。

長谷部は21日に行われたブンデスリーガ第31節のヘルタ・ベルリン戦で先発メンバーに名を連ねたが、0-2で迎えた79分にレッドカードを受けた。ドイツ人FWダヴィー・ゼルケとの競り合いからひじ打ちを見舞い、一発退場となったのだった。

そして今回、ドイツサッカー連盟(DFB)が長谷部へ追加処分を科すことを決定。「相手選手に対する悪質な反スポーツ行為」として、4試合の出場停止処分を受けることが決まった。

フランクフルトの発表によると、長谷部と同クラブは異議申し立てなどは行わず、処分を受け入れる見通しとのこと。同選手は2014年夏からフランクフルトでプレーしているが、レッドカードを受けるのは今回が初めてだった。

今回の処分により、3試合を残して今シーズンの公式戦全日程を終えることとなった長谷部。自身11シーズン目のブンデスリーガは24試合出場(先発は23試合)を記録して幕を閉じた。

4/24(火) 20:07配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00747815-soccerk-socc

写真
no title


スポンサード リンク

77   2018/04/24(火) 20:33:35.18
>>1
来季監督がバイエルンに引き抜かれることが発表されてから、フランクフルトはリーグ2連敗で、長谷部以外にもチーム全体がおかしくなってそう

3   2018/04/24(火) 20:21:15.13
休養

4   2018/04/24(火) 20:21:54.24
悪質過ぎた

6   2018/04/24(火) 20:22:00.96
これはWCに向けた戦略の一環だろ

7   2018/04/24(火) 20:22:10.65
こいつって絶対性格悪いよな
心整えるとか胡散臭いし結局タレントと結婚
きっと嫁と喧嘩して心乱してエルボーとかだろ

193   2018/04/24(火) 20:50:09.18
>>7
そんなだったら何年もキャプテンやれんわ

8   2018/04/24(火) 20:22:19.65
むしろ休めていいじゃんw

9   2018/04/24(火) 20:22:49.43
早めに休めて良かったじゃないか
ちゃんと整えてくれよ
これ完全にメンタル崩壊してるから、日本に帰って来て座禅とかやった方が良い

10   2018/04/24(火) 20:23:08.82
わざとと言われてもしょうがないタイミングだなおい

13   2018/04/24(火) 20:23:52.04
やんちゃな長谷部に戻ったな

14   2018/04/24(火) 20:23:59.00
肘当たった感じで振ってないんだけどな

18   2018/04/24(火) 20:24:47.74
w杯に整えてきたな

19   2018/04/24(火) 20:24:59.23
これで怪我無くワールドカップに望めるね

21   2018/04/24(火) 20:25:14.92
ハリルの呪い

22   2018/04/24(火) 20:25:38.97
こいつもう代表にイラネ

26   2018/04/24(火) 20:26:19.42
>>22
足も遅いしな

久保少年いれたほうがいい

23   2018/04/24(火) 20:25:55.88
整ってない方が長谷部らしいわ

27   2018/04/24(火) 20:26:19.55
遠藤より長谷部が代表に必要と思った時期もありました

31   2018/04/24(火) 20:26:55.76
長谷部とゴリはもう怪我の心配や疲労を心配する必要がないくらい
それぞれw杯に整えてきた

34   2018/04/24(火) 20:27:06.30
これはワールドカップにむけたサボリってことで処分が重くなってんの?

42   2018/04/24(火) 20:28:45.31
調整方のひとつ

43   2018/04/24(火) 20:28:48.53
衰えたからラフプレーで誤魔化そうとする

46   2018/04/24(火) 20:29:11.22
いやむしろビッグクラブのフランクフルトでセンターバックでプレーしてしかも通用しているポジティブな面を今こそ見ようよ。

アジア人で世界三大リーグでセンターバックでレギュラーのアジア人は長谷部と吉田のみよ。

48   2018/04/24(火) 20:29:16.26
今日のレッドカードはみんなビックリしたと思いますがわざともらいました!!p(^^)

50   2018/04/24(火) 20:29:49.28
W杯のためにわざとやったと思ったけど4試合停止なら計算通りだなw
これで怪我でW杯絶望ってことがなくなった

52   2018/04/24(火) 20:30:24.47
高度すぎる休暇取得だなw

55   2018/04/24(火) 20:30:35.69
日本代表のキャプテンなのに

63   2018/04/24(火) 20:31:40.12
>>55
まー裏であくどいことをするタイプだからな

93   2018/04/24(火) 20:35:23.00
>>63
福西「サッカー選手として最低だな」

137   2018/04/24(火) 20:42:44.07
>>55
出たんだよ元浦和の本性が

60   2018/04/24(火) 20:31:14.15
昔から荒かったよな長谷部って
人格者みたいな扱いになってるのがおかしい

62   2018/04/24(火) 20:31:37.08
これで他国もビビるやろ
日本のキャプテンにエルボー食らわされるってな
もっと鍛えておけよ

71   2018/04/24(火) 20:32:21.78
もっと上手くやればいいのに
露骨すぎたもんな

80   2018/04/24(火) 20:34:07.79
ゴリと長谷部がフレッシュな状態でW杯に臨めるのは朗報
大迫、香川辺りも最近まで整えてたろw
代表メンバー本気だなw
主力のコンディションは前回よりはるかに良くなりそうだな

106   2018/04/24(火) 20:36:44.27
>>80
大迫は先日の負けたら降格の試合にスタメンどころか試合にすら出られなかったからなぁ

84   2018/04/24(火) 20:34:28.90
ワールドカップでこんな事やられたらたまったもんじゃないな
しかもキャプテンが

88   2018/04/24(火) 20:34:53.26
肘打ちの後のオラ付いた歩き方が響いたな

89   2018/04/24(火) 20:34:58.15
そろそろ浦和にもどってこい!

91   2018/04/24(火) 20:35:04.69
レッドの中でも結構重めの処分だなw

115   2018/04/24(火) 20:38:30.40
元々は気性が荒いタイプだからな
だから心を整える必要があったわけで

118   2018/04/24(火) 20:38:40.13
今日のエルボーはみんなビックリしたと思いますがわざとやりました!!p(^^)

122   2018/04/24(火) 20:39:36.34
W杯に向けての調整だろ
長谷部整ってるわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524568848/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ