1   2018/04/24(火) 19:49:23.49 _USER9
■独シュツットガルトの浅野拓磨

 日本代表のハリルホジッチ監督の解任には本当に驚きました。時差のため、僕は朝起きてニュースで知りました。「えっ、本当に?」というのが最初の反応でした。

 僕自身は、ハリルさんにはすごく感謝しています。代表に選び、起用してくれたことで、信頼も感じていました。高いレベルを体感できたことは、間違いなく成長につながりました。自信はあるけど、この監督でなければ今の自分はなかったかもしれません。

 代表監督としてのハリルさんと最後に言葉を交わしたのは、昨年11月の欧州遠征の解散時です。特別なことは言われていません。ただ、「今回もゴールを決められるチャンスがあったから、決めてほしかった」と言葉をもらいました。

 チャンスになるまでのプレーは認めてくれている。そして僕にもゴールを求めてくれている。多くを話したわけでもなく、個人面談もなかったですが、常に信頼は感じていました。だから最後まで一緒に戦って、期待に応えたかった気持ちはあります。

4/24(火) 17:01配信 朝日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000061-asahi-spo

写真
no title


スポンサード リンク

2   2018/04/24(火) 19:50:36.28
僕はですよ、僕は

3   2018/04/24(火) 19:50:36.58
今の浅野だってたいしたポジションにいるわけじゃねーだろw
何故上から。

15   2018/04/24(火) 19:58:23.91
>>3
特に上から言ってるようには感じないけど

5   2018/04/24(火) 19:52:23.31
はい選手はバラバラw

6   2018/04/24(火) 19:54:08.73
前線ならともかくこいつをサイドで使い続けてたのは解任の理由の一つだろうな

7   2018/04/24(火) 19:54:23.33
見出してもらったよね。
その才能。

9   2018/04/24(火) 19:54:36.57
具体的な指示もなく、面談も無かったクソ監督っていうふうにしか
聞こえないんだがww

10   2018/04/24(火) 19:55:20.29
全く印象にないな

11   2018/04/24(火) 19:56:33.08
それよりベンゲルが辞めてお前帰る所無いぞ

12   2018/04/24(火) 19:56:53.14
浅野結果残さなかったからなぁ

13   2018/04/24(火) 19:56:56.01
今の自分=2部の控え

22   2018/04/24(火) 19:59:53.61
>>13
レギオナルだから4部じゃね?半アマチュア

40   2018/04/24(火) 20:05:56.26
>>22
そんなとこにいたんだ、2部かと思ってた

14   2018/04/24(火) 19:57:33.09
誰か浅野をトップで使ってヤレル監督はいないのか

17   2018/04/24(火) 19:58:35.37
行方不明の選手の記事だ
今何やってるの?大学生?

18   2018/04/24(火) 19:58:51.25
元代表の浅野さん

19   2018/04/24(火) 19:58:54.50
永井や浅野のようなハリル好みは海外リーグで通用してない

20   2018/04/24(火) 19:59:13.57
日本代表のFWのテクニックは全員ハリルホジッチ以下だからな
だから成長段階のFWとしたら良い監督だろうな

21   2018/04/24(火) 19:59:52.98
だろうな
ハリルチルドレンだしな

23   2018/04/24(火) 19:59:57.36
アーセナルの選手きたああ

24   2018/04/24(火) 20:00:28.82
もう二度と代表に選ばれることはないだろうからなあ

26   2018/04/24(火) 20:01:09.49
だろうな
浅野はうまくいけばいい選手になるだろう

27   2018/04/24(火) 20:01:26.06
ハリルホジッチの現役時代クッソ上手いからな
中盤の仕事もこなしてたし日本人じゃまずいないタイプの選手だわ

28   2018/04/24(火) 20:01:35.47
ハリルになって選ばれたり定着した選手はハリルに感謝
ザックジャパンからの連中は反ハリル、ハリルに恩がある川島は例外
まあ、わかりやすい話ですよ

33   2018/04/24(火) 20:04:12.91
>>28
監督解任されてそのあとに批判するような、卑怯な選手達は本当に陰湿だと思うわ
解任された後はいくらでも言い放題だわそりゃ

41   2018/04/24(火) 20:06:54.35
>>33
負けた原因を選手に押し付けて解任された糞監督を良く言うのは
ハリルチルドレンだけだろw

59   2018/04/24(火) 20:12:47.34
>>41
そんなんプロ失格だよ
ファン・ハールの奇行みたいな実話を話すならともかく、あとから個人的な感想をメディアに言うのは間違ってる
引退後ならわかるけど

32   2018/04/24(火) 20:03:45.79
浅野は欧州向きだと思ったが、何がダメだったんだろ?
2部ですら通用しないなんてことは無いはずなのに
語学力の問題か

37   2018/04/24(火) 20:05:21.58
>>32
足元の技術が絶望的だった事に尽きる

42   2018/04/24(火) 20:07:21.16
>>37
それだな
あとフィジカルも足りて無かった
ただ、弱者のサッカーで右サイドスピードで切り裂けるのは浅野だけだったからまぁ消去法だよね

45   2018/04/24(火) 20:08:28.34
>>42
永井も同じ感じで通用しなかったしね
だからこそ、宮市の失敗は勿体なかったなぁと

39   2018/04/24(火) 20:05:54.09
>>32
言語は大事だよなバイエルンの監督だってドイツ語が絶対条件だし
だから日本代表も外国人監督はリスクが有る

49   2018/04/24(火) 20:09:35.23
>>32
オフザボールの守備の基礎が足りなかった
それでも足下の技術が高ければ使う価値はあるけど、高いどころか低いからスピードだけの使い辛い選手
細かく指導してくれる監督にさえ会えればドイツでまだ伸びる可能性はある、頭がどこまでマシになるかだわ

54   2018/04/24(火) 20:12:01.97
>>32
サイドで使われてるから
こいつは完全に真ん中の選手

34   2018/04/24(火) 20:04:44.16
おのれが試合に出ていれば
ハリルはこんなに苦労せんかったんだ

43   2018/04/24(火) 20:07:27.94
残念ながら選外です

44   2018/04/24(火) 20:07:55.71
実に分かりやすいね
ハリルチルドレンはハリルに感謝して
俺たちのサッカー組はハリルと衝突

51   2018/04/24(火) 20:10:37.35
浅野はクラブで干されちゃって、ハリルからも呼ばれなくなってるからな
でも、元アーセナルとしての経歴はうらやましすぎるが

58   2018/04/24(火) 20:12:43.96
>>51
1試合もアーセナルで出てないから元も名乗れないという

61   2018/04/24(火) 20:12:56.93
>>51
ローン移籍してるだけで今もパス所有の所属はアーセナルですよ
復帰なんて100パーセントないけどね

63   2018/04/24(火) 20:13:19.56
4軍ボスニアに全く通用しなかったリオ世代のエース浅野
no title

65   2018/04/24(火) 20:13:56.56
田嶋の話と違うぞ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524566963/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ