20180424-00188796-nksports-000-5-view

日本代表のジャッキー・ボヌベー前コーチ(56)が23日、都内の日本サッカー協会を訪れた。

 バヒド・ハリルホジッチ前監督(65)とともに7日に契約解除された後、残務処理のため再来日。この日までに田嶋会長と会ったことを明かし「会長には選んでいただき、任務を与えていただいたことを感謝しました。代表チームのアシスタントコーチという役割は光栄。本当に日本という国も大好きになりました」と就任からの3年間を振り返った。

 W杯2カ月前というタイミングで指揮官の電撃解任に巻き込まれ「もちろん一緒にW杯に行けなかったことは、すごく残念」。寂しそうな表情を見せながら、すぐ笑顔をつくり「日本の選手と仕事することは楽しくて、素晴らしい態度で接してくれました。これからのキャリアで、彼らと過ごした日々と同じくらい快適なことはあるのだろうか。そう思うくらいでした」とイレブンに感謝した。

 今後は未定だが「W杯はビッグサポーターの1人として応援する。もしかしたらフランスのテレビで解説することもあるかもしれない」とエール。「チャンスがあれば、また日本で。クラブでも可能性があれば」とウインクし、アピールすることも忘れなかった。


https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201804240000450.html


スポンサード リンク

565   2018/04/24(火) 15:20:02.38
外人コーチもハリルにパワハラかまされてたってダバディが書いてたような
そりゃにっこりアピールだよね

577   2018/04/24(火) 15:24:56.39
ヌノベーボヌベーで昇格や!

625   2018/04/24(火) 15:46:13.93
ハリルのコーチがJで監督やりたがってるってよ

628   2018/04/24(火) 15:47:40.64
>>625
笑っちゃうよな
ハリル擁護でもするのかと思ったら日本で仕事やりたいってw
身内からもその程度の人望なんだろうハリル

644   2018/04/24(火) 15:56:57.69
>>628
http://j-ron.jp/n/20150313_1.php
アシスタントコーチとなる“ジャッキー”ことジャケ・ボヌベーはトラブゾンシュポルでハリルホジッチ監督と共に働いたものの、その期間は半年にも満ちませんでした。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180416-00830519-number-socc&p=2
仕事に対する彼の厳格さと同時に、周りのスタッフにかける半端ない圧力を何度も垣間見た。
通訳の樋渡群さんはそれに立派に耐えていたが、右腕のジャッキー(・ボヌベー/前日本代表コーチ)さんは喧嘩を重ねた末に疲れてしまった。

もともとの関係が薄いのでは

651   2018/04/24(火) 16:00:13.37
>>644
スタッフともコミュニケーションとれてないんじゃん・・・

652   2018/04/24(火) 16:01:12.68
>>651

659   2018/04/24(火) 16:03:27.41
>>651
宇賀神をあの位置で起用してるくらいだからまともな情報は入ってないんじゃ

671   2018/04/24(火) 16:07:13.33
>>644
選手はまだしもコーチや通訳と何が原因で揉めるのか興味があるw

668   2018/04/24(火) 16:07:06.84
スポーツ報知・サッカー取材班
@hochi_football
ハリル・ジャパンでコーチを務めたジャッキー・ボヌベー氏が協会を訪問。
いつもは明るい同氏も、さすがにしんみりしていましたが「日本が大好き。日本の選手と過ごすのが楽しかった」と選手に感謝。
最後は笑顔を取り戻し、昼食にかた焼きそばを食べたことを教えてくれました!

no title

670   2018/04/24(火) 16:07:12.29
酷い流れだな

672   2018/04/24(火) 16:07:15.29
ハリルは 自分は選手から不満を持たれてはなかったと思ってたのがすげえよ

673   2018/04/24(火) 16:07:17.15
ハリル戦術への理解と思い入れの強さから
色々発信するのは勝手やけど
自分の意見をさも多くのサポーターの総意みたいにしてるのはどうかと思うな
色々あるのに

677   2018/04/24(火) 16:08:17.69
ハリルと一緒にいれないなら次のリクルートのために何でもやるわなw

679   2018/04/24(火) 16:08:18.51
ハリルが完全に悪者に仕立てられててかわいそう

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1524532030/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ