894dffa2
1   2018/04/23(月) 18:44:08.25 _USER9
今季終了後の退任が発表されたアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、日本代表の次期監督に就任する可能性もあるのだろうか。
フランス『TF1』は、ヴェンゲル監督の新天地の「4つの候補」のひとつとして日本代表を挙げている。

アーセナルは今月20日に、ヴェンゲル監督が今季限りで退任することを発表した。
1996年から約22年間に及んだ長期政権が終焉を迎えることになる。

だが68歳のヴェンゲル監督は、そのまま監督業を引退するとは明言していない。
『TF1』は、ヴェンゲル監督が今後の行き先を「まだ決めてはいない」としつつ、監督業は続行する見通しであるとの見方を伝えている。

今後の行き先の候補地としては、4つの可能性が挙げられている。中国、ボルシア・ドルトムント、パリ・サンジェルマン、そして日本代表だ。
 
ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が今月解任され、西野朗監督が新たに就任したことを説明しつつ、
名古屋グランパスエイトでの監督経験があるヴェンゲル監督は日本での仕事に慣れているとも『TF1』は述べる。

だが、ハリルホジッチ監督の解任に繋がった
「日本代表が過去数ヶ月に見せた低いレベル」が就任への障害になるのではないかとの見方も伝えられている。

4/23(月) 17:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180423-00266598-footballc-socc


スポンサード リンク

2   2018/04/23(月) 18:46:06.94
その4つなら日本が1番無いな

3   2018/04/23(月) 18:46:19.40
責任を外国人監督にすべて押し付けてサッカー協会のトップが責任逃ればかりするようなところには誰も来たがらないだろ

12   2018/04/23(月) 18:50:36.64
>>3
どこの世界も結果を残せなきゃクビになるのが監督だが?

20   2018/04/23(月) 18:56:12.89
>>12
代表での「結果」とは公式戦の事

26   2018/04/23(月) 18:58:09.36
>>20
そりゃお前の勝手な思い込みだ

89   2018/04/23(月) 19:24:34.08
>>26
そうでもない
ヨーロッパではどこもこんな認識
ドイツなんか露骨に公式戦と親善の本気度違う

24   2018/04/23(月) 18:57:30.90
>>12
監督選んだ人間の責任は?

18   2018/04/23(月) 18:55:07.21
>>3
こんな奴もういいよ
やめてくれ
強くなんかならない

4   2018/04/23(月) 18:46:26.57
誰が来てもスポンサー絡みの醜態を見せつけられたら興味がわかない

6   2018/04/23(月) 18:49:09.71
限りなく厳しいだろうがベンゲルジャパンみてみたい

9   2018/04/23(月) 18:50:02.23
>>6
名古屋に来たときの報酬って知っているの?

7   2018/04/23(月) 18:49:34.43
忖度という言葉の意味を知ってれば誰でも可能w

8   2018/04/23(月) 18:49:46.86
監督より会長になってくれ

10   2018/04/23(月) 18:50:16.32
20代〜30代若い世代ののサッカーファンは名古屋で監督してたの知らないだろ。

11   2018/04/23(月) 18:50:36.57
ポゼッションパスサッカーにまたなったら協会ぶれぶれすぎて未来がないよ
カウンターできる監督が1番
長崎の高木監督はかなり代表向きやと思うけどね
カウンターの種類もいくつかもってるし
走れない選手はチームにはいらないけど

41   2018/04/23(月) 19:03:20.32
>>11
本田、香川がスタメン縛りの状態で
カウンターで勝てるチームを作れる監督なんていないんじゃないか

60   2018/04/23(月) 19:11:32.23
>>41
カウンターチャンスでも俺たちのサッカーで遅攻させてチャンス潰すからな。
一対一やらない、カウンターもやらない。

こんな糞なチーム大鉈振るわせてもらえなければどうにもならん。

13   2018/04/23(月) 18:52:09.39
日本人にカウンターサッカーなんて無理なんだよニワカさん
圧倒的なフィジカルがなけりゃ無理

98   2018/04/23(月) 19:31:18.71
>>13
あのさあ…弱いから引きこもりサッカーしか出来ないんだよ
選択肢はないの弱いのにパスサッカーって初めから負けにいってるような物だよ

14   2018/04/23(月) 18:52:30.86
Arsenal players sing French national anthem | Joueurs d'Arsenal chanter la Marseillaise vs West Brom
https://youtu.be/H-1CVXh_dhY


15   2018/04/23(月) 18:52:34.53
中国、ボルシア・ドルトムント、パリ・サンジェルマン、そして日本代表だ。


日本の可能性は一番低いじゃんww
つか欧州のオファーあるんならそっち優先するし
そうでなくとも10倍の高額オファーが通る中国を選ぶわw

17   2018/04/23(月) 18:54:33.36
>>15
一応3倍提示して断られたみたいだけどな
10倍はないわw

19   2018/04/23(月) 18:55:33.96
ベンゲルおじいちゃん中東とのアジアカップとか味わったら倒れそう

21   2018/04/23(月) 18:56:40.17
フランス人は合わないんだろ?

22   2018/04/23(月) 18:56:51.33
ベンゲルは時代遅れ。プレミアリーグで限界を晒してる。

23   2018/04/23(月) 18:57:19.53
来てくれるなら有り難いけど、来ないだろう~~~~

27   2018/04/23(月) 18:58:25.18
ハリルの最悪の解任劇みたらまともな外人監督は絶対に来ないだろ
国家レベルで信用を失ったよ

46   2018/04/23(月) 19:05:03.85
>>27
ニワカか?
この程度の解任なんてサッカーじゃ日常茶飯事
フランスメディアが大袈裟に書いてるのはハリルがフランスで活躍してたから
ハリル関係ある国だけが騒いでる
アジアの世界的に見たら強くない日本代表監督が解任されたぐらいじゃ別に驚きはしないよ
アジアで何人の監督が解任されたと思ってるんだ

28   2018/04/23(月) 18:59:00.33
なんで罰ゲームを好んで受けると思ってんだ

29   2018/04/23(月) 18:59:09.32
ヴェンゲルだったら今回WC惨敗してもすぐ話題そらせるね
オシムのときみたいに

31   2018/04/23(月) 19:00:01.33
ヴェンゲルは代表よりもクラブ向きだし、まして今回のハリルの件もあるし日本のクラブや代表監督に就任することは無い。

35   2018/04/23(月) 19:01:05.34
多分日本に来るだろうね
もうクラブはやる事はないな

36   2018/04/23(月) 19:01:08.82
ほらな
来てくれると思ったわ
本田を外せるのはヴェンゲルクラスでないと無理だからな

37   2018/04/23(月) 19:01:13.32
絶対に来ないって

38   2018/04/23(月) 19:02:21.79
ベンゲルがフランス人なのに
前任のフランス人をこんな切り方してまたフランス人呼べると思ってるのかね

40   2018/04/23(月) 19:02:42.96
アーセナル見たあと日本の選手なんかレベル低すぎて率いたくはないだろう

43   2018/04/23(月) 19:04:01.46
昔フジの代表戦でよく解説に来てたよなー

44   2018/04/23(月) 19:04:54.02
わざわざフランスでの日本の協会の評価下げてからまたフランス人を呼ぶとしたら
支離滅裂なことやってる

45   2018/04/23(月) 19:04:57.46
ヴェンゲルずっと香川欲しがってたしな
代表に来ればそのまま手に入るw

47   2018/04/23(月) 19:05:06.05
サラリー払えないでしょ。デシャンかサウスゲートがW杯でやらかした時の後任が一番現実的だな。特にFAはずっとベンゲルのこと狙ってるし

48   2018/04/23(月) 19:05:18.24
ハリル「国内選手の体脂肪率は16%17%が当たり前な状態だった」
ベンゲル「普通は10%以下だ」

52   2018/04/23(月) 19:08:35.45
ベンゲルのサラリーは1000万ユーロだぞ。11億なんて払えるわけない妄想レベルの話

91   2018/04/23(月) 19:26:24.45
>>52
JFAなら払おうと思えば払える、毎年10億以上は余るのを自社ビル買ったり、ナショナルフットボールセンター作ったりして使いきってる状態

54   2018/04/23(月) 19:09:00.20
候補地ずいぶんいい加減に書いてるな
これだと現状Cと日本代表の二択になってしまうぞ

63   2018/04/23(月) 19:11:59.11
ベンゲル本人よりその周囲の人間が反対しそうだわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524476648/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ