RSZ_20110802000802

トル・ホグネ・オーロイ(Tor Hogne Aarøy、1977年3月20日 - )
ノルウェー・オーレスン出身の元サッカー選手。ポジションはフォワード。
204cmの長身が武器のストライカー。
当時のJリーグに所属した選手としては史上最長身・Jリーグ史上初の身長2m以上の選手であり、またJリーグに限らず、フィールドプレイヤーとしては世界で最も身長の高い選手であるとされる。(現在のJリーグ歴代最長身選手はガイナーレ鳥取所属の畑中槙人・205cm)
Wikipedia

スポンサード リンク

1   2018/04/22(日) 22:12:09.68 0
日本のサッカー選手は背低いけど世界と戦うなら185cmは欲しい

2   2018/04/22(日) 22:12:53.23 0
まちがいねぇ

3   2018/04/22(日) 22:19:02.62 0
キーパーとセンターバックは190はほしい

4   2018/04/22(日) 22:21:33.09 0
イブラ並みのCFが代表にいればなあ
クロス上げまくったら点取れるだろ

11   2018/04/22(日) 22:27:39.30 0
>>4
イブラはセンターフォアードの理想だよな

5   2018/04/22(日) 22:22:38.40 0
バスケやバレーと違って顔と首の長さで稼ごうと腕が短かろうと構わないから日本人的なノッポでも許される

6   2018/04/22(日) 22:22:38.69 0
背が高い選手に放り込んでヘディングさせる

8   2018/04/22(日) 22:23:36.34 0
セルビアとかドイツとかスウェーデンとか体格の良い国が羨ましい

9   2018/04/22(日) 22:23:54.48 0
史上最高の選手がメッシなのが面白いね

10   2018/04/22(日) 22:24:56.63 0
場合によっては身長の低い選手が高い選手と競り合わなきゃならないミスマッチの状況が起こりうるからな

12   2018/04/22(日) 22:28:12.47 0
長友は日本代表から外そう

13   2018/04/22(日) 22:28:52.72 0
155センチがこの間ゴール決めてたw

23   2018/04/22(日) 22:38:33.06 0
>>13
ヘディングシュートがポスト叩いてて惜しかったシーンもあった

14   2018/04/22(日) 22:31:17.53 O
身長より色々な意味でスピード
最低限のスピードがあって身長も高いと武器になるけどスピード無いのに高いだけだとプロだと通用しない
むかしから190㎝代のFWが期待されてはJ1どころかJ2ですら通用しないで消えてってる

15   2018/04/22(日) 22:32:51.98 0
大谷がサッカーやってればハリルも首にならなかった

20   2018/04/22(日) 22:35:00.73 0
>>15
ギャグ?w

16   2018/04/22(日) 22:32:56.30 0
日本だと182cmの大迫でもそこそこ高い方になっちゃう

17   2018/04/22(日) 22:33:30.70 0
都倉を代表によんどけ

18   2018/04/22(日) 22:34:14.00 0
身長の割に体重とパワーがないからフィジカル重視のポジションでは劣る

19   2018/04/22(日) 22:34:25.95 0
日本人は185以上は木偶の坊だからなぁ

21   2018/04/22(日) 22:37:20.18 0
日本人比では空前絶後レベルのフィジカルで高さもあった豊田が果たして代表の主力になったかというと

22   2018/04/22(日) 22:37:36.31 0
こういう素直に高さを使った攻撃好きだ

http://youtu.be/gClwgUvKyr8


http://youtu.be/d_7Ro6qJ-yQ


http://youtu.be/KFZpwLr-LY0


24   2018/04/22(日) 22:41:22.34 0
韓国のコイツ凄かった
http://youtu.be/gojjDJYnT7w


26   2018/04/22(日) 22:43:37.92 0
トップに背の高いの入れても俺達のサッカーではないから
本田さんや長友さんがパス回してくれないんだぞ

27   2018/04/22(日) 22:45:09.95 0
DFは確実に小さいよりもデカいほうがいい
日本人はここの層が薄すぎて代表レベルでも危なっかしい人材ばかりでどうにもならない

28   2018/04/22(日) 22:49:48.05 0
日本人でデカくても世界じゃ並みだから
日本のなかでデカいのだけ集めてもさっぱりなチームになると思う

29   2018/04/22(日) 22:51:23.81 0
ハリルもデュエルデュエル言ってたわりに大きいの使わなかったな

30   2018/04/22(日) 22:53:34.58 0
日本人で大きくて運動神経いいのは絶対数が非常に少ないしその限られた素材はガタイが求められる他の競技に行きやすいから

31   2018/04/22(日) 22:55:38.94 0
180cm以上の身体能力優れたやつは100%野球行くからね

32   2018/04/22(日) 23:00:10.46 0
GK190以上CB185以上SBボランチ180以上
スタメンはこれで固めたい

34   2018/04/22(日) 23:01:26.74 0
>>32
日本にはほとんど人材がいない

33   2018/04/22(日) 23:00:10.76 0
有望なのは杉本か大迫くらいか

36   2018/04/22(日) 23:03:23.59 0
高いほうがいいし高いやつはプロにも増えてる

37   2018/04/22(日) 23:04:53.46 0
足長いと相手の届かないところにボール置けるのがいいよな

39   2018/04/22(日) 23:06:03.89 0
GKでもナバスとかシュテーゲンは190ないよな

40   2018/04/22(日) 23:06:36.13 0
イニエスタとかちっちゃいから平気

41   2018/04/22(日) 23:08:47.52 0
攻撃側は小さく早い上手い選手が世界でも多いからDFはデカいだけだと使いものにならない
でもデカくないと高さのある選手に対応出来ない

42   2018/04/22(日) 23:09:53.06 0
イニエスタくらいのテクがあれば平気なんだろうが普通はないからな

44   2018/04/22(日) 23:11:06.18 0
圧倒的に稼げる野球以外でもバスケ・バレー・アメフト・ラグビー・柔道と高身長で運動能力高い人材がこれらに流れる
これらに奪われずサッカーに来てくれるでかい奴らなんて分母が少なすぎるから競争のレベルも上がらなくてでかいだけのが残りやすい

48   2018/04/22(日) 23:15:20.41 0
>>44
そもそもが平均身長が低いんだよ
どの競技も日本はさっぱりだろ

45   2018/04/22(日) 23:13:23.21 0
海外の選手って小柄でもゴツいんだよな
小柄で華奢な選手ってアイマールとかロシツキーとかオーウェンとかいたけど
大体みんな怪我でまともに稼動出来なくて終わっていった

47   2018/04/22(日) 23:15:09.04 0
稼げる稼げないでやるスポーツ選ぶヤツはほとんどいないよ
自分に向いてるか向いてないか
スポーツやらない人にはわからないらしいが

55   2018/04/22(日) 23:23:50.06 0
マンジュキッチなんかもデカくていかつい顔してる

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1524402729/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ