1   2018/04/22(日) 17:49:40.98 _USER9
【明治安田生命J1第9節 C大阪0-1G大阪 ( 2018年4月21日 パナS )】

21日にあったG大阪―C大阪戦(パナS)の試合後、G大阪の元韓国代表FW黄義助(ファンウィジョ)に対して

「ファウィジョ?汚いから下朝鮮帰って」などと人種差別的な書き込みがツイッター上で投稿された。

投稿者はC大阪サポーターの疑いがあり、すでにクラブ側に対して複数の連絡が来ており、今後は調査していく見込み。この日の試合で黄義助は決勝点となるPKを決めていた。

2018年04月22日 05:30 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/04/22/kiji/20180422s00002179058000c.html

写真
no title


スポンサード リンク

4   2018/04/22(日) 17:51:04.20
な、日本人の民度なんてこんなもん

5   2018/04/22(日) 17:51:19.99
ACL放棄して今のガンバに負けるってwww

6   2018/04/22(日) 17:51:28.02
人種差別ちゃうやろ、てかセレッソは監督も韓国人やんけ

7   2018/04/22(日) 17:51:29.13
ピンクの監督も下朝鮮だろが

9   2018/04/22(日) 17:52:35.04
ネットの書き込みがー

10   2018/04/22(日) 17:52:52.81
下朝鮮 も差別になるの?

11   2018/04/22(日) 17:52:56.49
なんでこんなことバカッターに書き込むんだ?

12   2018/04/22(日) 17:53:07.06
監督が朝鮮人のセレッソが言うなって感じ

13   2018/04/22(日) 17:53:13.71
イチサポーターの書き込みに振り回されるのか

15   2018/04/22(日) 17:53:32.72
こうぎすけ?

17   2018/04/22(日) 17:54:06.06
またお前らか

20   2018/04/22(日) 17:55:09.66
大阪ダービーすげえな、欧州でもなかなか見られない雰囲気だったぞ

23   2018/04/22(日) 17:55:34.23
セレッソ無観客試合か…

いやセレッソには鬼武が付いてるから無罰かな
サポーターが酒樽不法投棄しても無罰だったしな
村井チェアマン忖度するから

24   2018/04/22(日) 17:56:02.82
自分のチームの韓国人は問題ないのかw
頭おかしなるで

27   2018/04/22(日) 17:56:25.07
お前らのしてることと変わらんじゃん

28   2018/04/22(日) 17:56:27.42
セレッソってかなり韓国人に助けられてた気がするがw

29   2018/04/22(日) 17:56:28.91
それより義助って書くんだ、面白いな

30   2018/04/22(日) 17:56:53.49
差別もフットボール文化の一部なんだよなぁ、専スタ、サポ、Jもいよいよ本物になってきた

33   2018/04/22(日) 17:57:30.39
セレッソの勝ち点没収しちゃえ

41   2018/04/22(日) 17:59:28.55
>>33
いいね

36   2018/04/22(日) 17:58:17.58
クラブもめんどくせぇだろうな

40   2018/04/22(日) 17:59:23.65
有名人ならまだしも、いちいち一般のバカッターの投稿で問題にしないでほしい。

42   2018/04/22(日) 17:59:30.25
ガンバもセレッソも大阪のクラブであり
積極的に韓国人を補強してるし
そのほとんどが有能なんちゃうんか
んでセレッソの杉本あたりも普通に在日だろ?

在日コミュニティと縁のある地域で
今さら韓国人差別なんてあり得るのか?

43   2018/04/22(日) 17:59:33.14
大阪ダービーは認めた。あんな雰囲気は四大でもなかなか見られない。

51   2018/04/22(日) 18:00:56.97
>>43
日本ではちょっと異質ではあるよなあの雰囲気は。

46   2018/04/22(日) 18:00:16.41
大阪人のインテリジェンスを見たか

49   2018/04/22(日) 18:00:46.91
このダービーは韓国で興行できるぞ

50   2018/04/22(日) 18:00:53.63
ガンバのエースストライカーが韓国人で、
セレッソの監督が韓国人なんだから
大阪のレイシストにとってはサッカー観戦すら地獄よのう

58   2018/04/22(日) 18:02:25.10
南朝鮮だろ!

60   2018/04/22(日) 18:03:01.03
自分とこのキーパーがこの前大騒ぎしてたのにそれを知らずにこんなこと呟くわけ無い
やっぱり浦和の成り済ましでしょ

64   2018/04/22(日) 18:03:30.31
負けてムカつくから差別する
試合にも負けて人生にも負けて生きてる価値あんのかよ

75   2018/04/22(日) 18:05:23.81
「汚い」・・・口は悪いものの差別ではない
      「汚い奴」とか「汚いプレー」とか普通に使う

「下朝鮮」・・国の呼称を位置情報入れて違う呼び方にしただけで差別ではない

79   2018/04/22(日) 18:06:01.16
>>75
閣議決定じゃないんだから・・

86   2018/04/22(日) 18:07:23.22
>>75
では日本は東朝鮮か……

81   2018/04/22(日) 18:06:58.71
セレッソサポーターは品がいいので有名だから、成り済まし説が有力だね

128   2018/04/22(日) 18:16:22.08
レベルも低い、民度も低いとかJリーグ取り柄ないじゃん
そりゃみんな欧州サッカーに行くわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524386980/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ