0f7923d2
1   2018/04/22(日) 15:23:01.90 _USER9

いったい何を訴えるのだろうか。20日、日本代表前監督のバヒド・ハリルホジッチ氏(65)が、27日に都内で記者会見を行うことが決定した。

電撃解任に納得できない指揮官が日本サッカー協会に対して猛反論を展開するとみられているが、数々の外国人監督や選手をJリーグに送り込んだ代理人の田路雅朗氏(62)が動向を“分析”。

またJクラブ幹部は、ハリルホジッチ氏が日本サッカー界から“追放”となる可能性を示唆した。

 ロシアW杯まで約2か月というタイミングでの契約解除。田嶋幸三会長(60)から解任を通告された際、ハリルホジッチ氏は「どうしてなのか? 納得できない」と声を荒らげ、違約金などが明記された書類を見ようともしなかったという。一部欧州メディアでは前指揮官が協会に対し、訴訟を検討中とも報じられる中、日本で行う会見で“爆弾発言”が飛び出す可能性も指摘される。

 協会側は20日、前指揮官が会見を開くことが正式に決まり「われわれも内容を確認させていただく」との声明を発表。そんな中、カズこと元日本代表FW三浦知良(51=J2横浜FC)の代理人も務め、数々の外国人監督や選手をJクラブに紹介してきた田路氏が「詳細な契約内容を知らないので一般論として」と前置きした上でこう“分析”する。

「何のために会見を開くのか? 協会は違約金も払うと言っているし、解任についても選手とのコミュニケーション不足という理由がある。わざわざフランスに会いに行って通告するなど誠意を見せた。ルール的には協会側の不備はないのではないか。ハリルホジッチがFIFA(国際サッカー連盟)に『不当解雇だ!』と訴えたとしても、まったく相手にしないレベルの話だろう」

 さらに田路氏は「結局は感情論で彼のプライドの問題ではないか。“自分は悪くない”という主張をするんだろうけど、解任された監督が何を言ったところで“ハイ、そうですか”で終わり。何かが変わるわけでもないし評価を下げるだけだね。仮に隠し玉があるとすれば“名誉毀損”あたりが考えられるが、それも難しいと思う」という見解を示した。

 一方で、J監督経験もあるクラブ幹部は会見を開くことに「ハリルさんがどんな話をするのかは興味ある。おそらく世界と比べて日本サッカーがダメなところを言って自分を正当化したいんじゃないかな。ただ(日本代表の)試合を見ても内容は良くなかったし、結果も出ていなかった。彼が何を訴えても説得力はないし、伝わらないと思う」とあきれ気味だ。

 続けて同幹部は「しかし解任されたことが納得できずにわざわざ会見を開くなんて…。もうJクラブでハリルさんに(監督就任への)興味を示すクラブはない。それは欧州も同じでしょう。少なくとも今後は日本サッカーにかかわることはないんじゃないか。(元日本代表監督の)ジーコさん(65)や(イビチャ)オシムさん(76)とは違う」とし、事実上、日本サッカー界からの“追放”を示唆した。ハリルホジッチ氏は近日中にも来日する予定で、会見とともに日本でお世話になった方へのあいさつなどを行う予定。また、滞在中に日本サッカー協会のあるJFAハウスを訪問するとみられているが、果たして“ハリルの乱”はどんな展開となるのだろうか。

4/22(日) 11:11配信 東スポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000004-tospoweb-socc


スポンサード リンク

58   2018/04/22(日) 15:43:22.37
>>1
JFAごときが何様のつもりなんw
JFAとハリル欧州でどっちが顔が利くのか考えれば明白なんだが
バカな東スポにはそんなことも分からんのだろうなあ

68   2018/04/22(日) 15:47:15.59
>>58
JFAって国内で威張り散らしてる糞内弁慶で
海外での政治力なんて皆無だからなw

中韓の協会にもこびへつらってるゴミムシだしw

3   2018/04/22(日) 15:24:44.99
サッカーは陰湿だな

5   2018/04/22(日) 15:25:45.42
そりゃ解任がおかしいし弁明すらさせないなら色々言うわな

6   2018/04/22(日) 15:27:24.09
形だけで本当のコミュニケーションを取らない日本人を象徴した記事だな

7   2018/04/22(日) 15:28:42.81
いや喧嘩別れでもないのに会見すらないほうがおかしいだろ
むしろ協会がセッティングしないといけない

8   2018/04/22(日) 15:28:56.82
日本代表関係者びびってるなw

9   2018/04/22(日) 15:29:45.74
、解任についても選手とのコミュニケーション不足という理由がある。
わざわざフランスに会いに行って通告するなど誠意を見せた。


だからその理由を言わなかったと田嶋も白状してんだろw
JFAはマジで腐りきってるな人として

10   2018/04/22(日) 15:30:12.97
どうぞどうぞ好き勝手やって田嶋を道連れにして下さいな

15   2018/04/22(日) 15:32:39.73
これでルール的に不備がないなら、日本代表の監督引き受ける外国人監督なんて誰もいなくなるぞ

20   2018/04/22(日) 15:34:41.85
>>15
だから野球と違ってサッカーの監督はボランティアじゃないから

41   2018/04/22(日) 15:39:59.80
>>15
どこの国もクラブも同じ、これに文句言う人は監督に向いてない

17   2018/04/22(日) 15:33:39.01
つかなんで会見の場すら準備しないんだ?

誠意ある対応をとると言ってるのは嘘か?と海外は思う

18   2018/04/22(日) 15:34:05.86
日本サッカー界から追放w
なんの意味もねぇ
ハリルの元には世界中からオファーが殺到してるよ

22   2018/04/22(日) 15:34:55.44
陰湿さしか感じない

日本人の恥だ

23   2018/04/22(日) 15:34:57.06
日本サッカー界から追放されてもべつに痛くもかゆくもないだろ

25   2018/04/22(日) 15:35:32.39
脅しのつもりだろうが、今更、日本を追放されたところで痛くも痒くもないだろう
それより日本に外国人監督が来なくなる方がずっと深刻

26   2018/04/22(日) 15:35:42.96
数年前は監督がいないって困ってなかったっけ

27   2018/04/22(日) 15:35:43.91
トルシエとか未だに日本の仕事あるけどこの人はないだろうね

37   2018/04/22(日) 15:39:11.12
>>27
つかトルシエって日本でしか仕事が無いからなw
しかもチョイ記事程度

29   2018/04/22(日) 15:35:59.99
選考のために選手を試してた試合で結果出てないってアホか。

31   2018/04/22(日) 15:36:44.72
何れにしても、この人が今何言っても聞いてる暇無い。

ぐち言うなら日本惨敗してから溺れた犬を叩けばよかったのに。

33   2018/04/22(日) 15:37:26.50
日本サッカー協会とマスメディアは全員しね、これは国民80%の総意である20%の権力者、その取り巻きが情報を使い国民を奈落の底に落としている

34   2018/04/22(日) 15:38:12.97
こんだけビビってるわけね。
楽しみだなあ。
日本のチームが追放しようが、海外チームはへでもないだろうに。
意味不明だな。

44   2018/04/22(日) 15:40:38.96
全部暴露してほしいけど、頭の良い人ならこんなことしない

この人は馬鹿だと思う

45   2018/04/22(日) 15:40:45.75
この記事を海外のやつらが見たらどう思うんだろうなw

55   2018/04/22(日) 15:42:47.16
>>45
何も思わないよw無名な無能な監督が日本の監督をWC直前に解任された事実だけを受け入れて終わりだよw

46   2018/04/22(日) 15:41:00.20
会見以外でも後任外国人監督候補に全部バラしとけよ協会の悪事を

47   2018/04/22(日) 15:41:06.68
徹底的に排除しようとしてるというのは

いわゆる、効いてる効いてるwってことだね

49   2018/04/22(日) 15:41:56.08
いきなり日本語で話し始めたりして…

50   2018/04/22(日) 15:42:08.89
日本のw
サッカー界からw
追放w

wwww

片腹痛いわ

せいぜい世界のサッカー界から追放されんような

51   2018/04/22(日) 15:42:20.56
プライド、保身
自分のブランド価値の低下を恐れすぎ

53   2018/04/22(日) 15:42:27.72
日本サッカー界とか大したもんじゃないだろ! すごいえらそうだなw

61   2018/04/22(日) 15:44:52.90
>“自分は悪くない”という主張をするんだろうけど

負けた試合じゃ毎回選手が悪いって言ってたもんな
こいつは自分の非を認めたことなんて殆どないから必然の行動だわ

75   2018/04/22(日) 15:49:16.26
>>61
息子のいたクラブチームの父兄コーチがそんな奴だったわ

62   2018/04/22(日) 15:45:04.56
no title

63   2018/04/22(日) 15:45:29.50
とりあえず雰囲気でクビにしちゃった感あるよな
明確な解任理由すら濁しちゃってるからハリルは納得できないだろうよ

67   2018/04/22(日) 15:47:10.06
さっそく予防線はってて笑える
後ろめたいところがないんならドッシリ構えとけや 

派閥人事の余波でハリルを切りましたぁ~~、なんてホントのこといえないもんなw

73   2018/04/22(日) 15:48:37.60
W杯出場決めてハイサヨナラじゃ酷いと思うね

84   2018/04/22(日) 15:50:57.43
日本に二度と来ないだろ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524378181/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ