1   2018/04/22(日) 00:37:11.91 _USER9
長谷部誠がPK献上&肘打ちで一発退場…フランクフルト、完敗で欧州カップ戦出場が遠のく
4/22(日) 0:24配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000040-goal-socc

先発した長谷部 (C)Getty Images
no title


ブンデスリーガ第31節が21日に行なわれ、フランクフルトとヘルタ・ベルリンが対戦した。

7位につけるフランクフルトは、来シーズンの欧州カップ戦出場を目指し、ヘルタ・ベルリンを迎え撃った。ミッドウィークのDFBポカールでもフル出場を果たした長谷部誠は、センターバックで先発している。

試合はスコアレスで迎えた57分に動く。長谷部がデイヴィ・ゼルケをエリア内で倒してしまい、PKに。ビデオによる判定に委ねられたが、結局PKとなり、これをゼルケ自身が決めてヘルタが先制する。

さらに77分、高い位置でボールを失うと、フランクフルトがハイラインを突かれる。ヘルタのマシュー・レッキーが裏に抜け出し、冷静にネットを揺らした。

その2分後にはフランクフルトをさらなる悲劇が襲う。長谷部がボールを持って運んでいったところにゼルケがプレス。ややファウル気味の寄せに長谷部が苛立ち、肘を振ってしまう。これがゼルケの顔面に直撃し、判定は一発退場。フランクフルトは数的不利に陥ってしまう。

すると後半アディショナルタイムにはヘルタがダメ押し弾を挙げて勝負あり。0-3で敗れたフランクフルトは7位のままで、上位との勝ち点差を縮めることはできなかった。


スポンサード リンク

37   2018/04/22(日) 00:47:23.76
>>1
心を整えろよ

279   2018/04/22(日) 02:44:58.06
>>1
肘打ちというのは、肘を90度前後に曲げて相手を打つことな。
長谷部のそれは肘を約180度に広げた状態で相手を払い退けようとした、
「肘の部分が当たった」行為。
退場に違いはないが間違えないように。

295   2018/04/22(日) 02:58:43.94
>>279
どんな言い訳しようと相手に肘を当てたことは確かだな

2   2018/04/22(日) 00:37:34.68
ゴリ怪我やばい

3   2018/04/22(日) 00:37:59.70
心が乱れてるな

4   2018/04/22(日) 00:38:44.67
福西「まだまだやな」

5   2018/04/22(日) 00:39:12.14
長谷部も代表招集安泰じゃないぞ

6   2018/04/22(日) 00:39:18.22
カレも反乱分子の一派だったのかね

9   2018/04/22(日) 00:40:16.24
荒ぶってるな

10   2018/04/22(日) 00:40:49.04
むしろ長谷部の場合働きすぎだから退場で休んだほうがいい、2・3試合出場停止でいぞ

13   2018/04/22(日) 00:41:34.28
本田・香川・長谷部・長友・岡崎・吉田「俺たちが日本代表の核だ」

113   2018/04/22(日) 01:12:34.50
>>13
もうロシアは君たち中心でいいよ
視聴率も結果も大惨敗して二度と日本代表に関われなくなってほしい

14   2018/04/22(日) 00:41:39.07
やっちまったな

16   2018/04/22(日) 00:42:31.18
W杯まであと1カ月半なのに、全然盛り上がりを感じないのが笑えるw

49   2018/04/22(日) 00:50:13.91
>>16
ワールドカップ前の盛り上がりなんてクラブの日程が全部消化されてからですよ

51   2018/04/22(日) 00:52:26.61
>>49
ジーコまでの時は勿論ザックの時でもこのぐらいの時期って選手の調子がどうこうで一喜一憂して盛り上がってたぞ
岡田の時はお前らが叩きまくっててそういう意味では盛り上がってたな

52   2018/04/22(日) 00:52:44.13
>>16
悪い意味で盛り上がってないか?炎上商法?

59   2018/04/22(日) 00:54:27.52
>>16
盛り上がるといざ本番で敗退するパターンだから
このまま盛り上がらないほうがいいんだよ

144   2018/04/22(日) 01:25:07.90
>>16
アディダスもキリンもいつものクソみたいな香川のCM使えないしな
一応まだ代表決まってないし
実際はねじ込むけど

159   2018/04/22(日) 01:29:38.19
>>16
日本人って始まる前はふーんって感じだけど、いざ始まるとすごい盛り上がるタイプ

17   2018/04/22(日) 00:42:42.80
あんま言われないけど代表でも結構やらかし多い方

18   2018/04/22(日) 00:43:10.49
福西にやり方教わってこい

19   2018/04/22(日) 00:43:13.06
ハリルに何言われるか内心やばそう

27   2018/04/22(日) 00:44:42.31
本性出ちゃったw

29   2018/04/22(日) 00:44:57.61
宇賀神が乗り移ったか

38   2018/04/22(日) 00:47:24.59
>>32
整ってなさすぎだろ

56   2018/04/22(日) 00:53:43.61
>>32
スポーツマンとして失格の行為レベル

63   2018/04/22(日) 00:55:15.41
>>32
すげえ

完璧にいってんじゃんw

70   2018/04/22(日) 00:56:25.73
>>32
デュエル勝ってるやんけ!

80   2018/04/22(日) 00:59:42.48
>>70
マジレスするとデュエル下手くそだからこうなる

136   2018/04/22(日) 01:21:23.05
>>80
投げ飛ばして相手が自分で勝手に転んだように見せるべきだよな

319   2018/04/22(日) 03:49:10.34
>>80
マジレスすると先に相手のファール

87   2018/04/22(日) 01:01:30.60
>>32
審判正面からみててワロタw

39   2018/04/22(日) 00:47:32.42
長谷部は人格者wwwwwwwwwwwwwww

41   2018/04/22(日) 00:47:47.41
すでに34歳の選手だぜ
遠藤みたいに元から動かない選手なら体の負担は軽いけど、
もうきつくて体が付いていけなくなる年ごろだ

43   2018/04/22(日) 00:48:07.07
ハリル来日で最も動揺してるのがこいつなw

44   2018/04/22(日) 00:48:35.51
34歳といえば寝ても疲れが取れない
回復しない年頃

47   2018/04/22(日) 00:49:03.25
想像以上にガッツリだな

48   2018/04/22(日) 00:49:49.55
歳食ってポジション下げたが人に強いタイプじゃないからね

53   2018/04/22(日) 00:53:01.77
『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』

廃刊にしろ

157   2018/04/22(日) 01:29:12.34
>>53
ワロタw

61   2018/04/22(日) 00:54:56.70
長谷部も人間らしいとこあったかw
逆に安心した

66   2018/04/22(日) 00:55:43.40
>>61
長谷部はズル賢いタイプ

73   2018/04/22(日) 00:57:20.94
ハリルの会見で心が整わなくなってる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524325031/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ