1   2018/04/20(金) 06:53:34.45 _USER9
19日の練習で元気に汗を流す姿を披露 チーム公式ツイッターも歓迎「お帰りなさい」

監督の電撃交代で揺れる日本代表にとって朗報になりそうだ。ドルトムントのMF香川真司が現地時間19日のチーム練習に合流し、ランニングや元気にボールを蹴る姿を披露した。ドルトムント公式ツイッターが「お帰りなさい、シンジ・カガワ」と綴ると、ファンも待ち望んでいたように「スーパーシンジが帰ってきた!」「救世主だ」と呼応している。


 香川は2月10日のブンデスリーガ第22節ハンブルガーSV戦で足首を負傷し、それ以降は戦線から離脱。昨年11月の欧州遠征(ブラジル戦1-3、ベルギー戦0-1)に続き、3月のベルギー遠征(マリ戦1-1、ウクライナ戦1-2)でも代表戦で招集外となっていた。

 現地時間10日には、練習に姿を見せて別メニューながらランニングする模様がドイツ地元紙で報じられていたが、ドルトムント公式ツイッターが19日に更新され、「お帰りなさい、シンジ・カガワ」と綴られた。

 投稿ではランニングやボールを蹴る姿の写真が計3点アップ。久々に全体練習で汗を流したようで、コメント欄には「スーパーシンジが帰ってきた!」「救世主だ」「グッドニュース」「ようやくか」「スシボンバー、ヘイ!ヘイ!ヘイ!」といった歓迎の声が並んでいる。

 ブンデスリーガ専門ニュースサイト「Ligainsider」は、「チームトレーニングに復帰。日本人選手は足首の負傷でリーグ戦8試合を欠場していた。レバークーゼン戦でプレーできるかどうかは、まだ伝えられていない」と報じている。

 現地時間21日のリーグ第31節・本拠地レバークーゼン戦は出場が不透明とはいえ、シーズン終盤での復帰はドルトムントにとっても、バヒド・ハリルホジッチ前監督から西野朗新監督に替わった日本代表にとっても朗報だ。長年日本代表の10番を背負い続けてきた小さな魔法使いが、ロシア・ワールドカップの最終メンバー23人入りに向けて大きな一歩を踏み出した。

4/20(金) 6:31配信 ZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180420-00010001-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3   2018/04/20(金) 06:55:34.67
そのままドイツに骨を埋めてくれ

4   2018/04/20(金) 06:55:42.04
王の帰還

6   2018/04/20(金) 06:55:58.58
真司られない

9   2018/04/20(金) 06:56:36.00
主婦の味方 スーパーシンジ

36   2018/04/20(金) 07:07:06.70
>>9
地域密着型だね

345   2018/04/20(金) 10:20:39.70
>>36
有名人は一線を退いた後は飲食店開業する人多いから
香川はスーパー開業すれば話題になるかもよw

11   2018/04/20(金) 06:58:15.94
怪我が再発する可能性があるからW杯は休んでくれていいぞ

14   2018/04/20(金) 07:00:00.58
これが代表にとって朗報になるのは
代表が香川を生かす方法を見つけてからだ
順番が違う

16   2018/04/20(金) 07:00:03.75
W杯本戦でリハビリ

22   2018/04/20(金) 07:01:55.88
ハリルやめたらいきなり怪我直ったw

25   2018/04/20(金) 07:03:32.35
スーパーシンジとスーパーホンダの共演や

26   2018/04/20(金) 07:03:38.93
実力では出場機会得られないからギリギリのタイミングで復帰してW杯へw

31   2018/04/20(金) 07:04:13.78
お前らカタールW杯も本田と香川だからな。まだまだ本田香川体制は続くよ

33   2018/04/20(金) 07:05:32.24
W杯までまだ時間があるのに

もう仮病解いていいのか?w

35   2018/04/20(金) 07:06:42.08
サッカー男子シングルがあればよかったな

51   2018/04/20(金) 07:14:49.32
>>35
パスの芸術点よさそうw

62   2018/04/20(金) 07:17:59.99
>>51
シングルなのに誰にパスするんだい?w

72   2018/04/20(金) 07:19:27.18
>>35
俊さんがフリーキックで金メダル

269   2018/04/20(金) 09:22:57.26
>>35
宇佐美と乾に代表の枠取られるんちゃうか

40   2018/04/20(金) 07:08:35.55
本田には興味ないが、香川はまだあるかな。

代表は責任の所在をハッキリさせる為に辞退でいいよ。

44   2018/04/20(金) 07:11:56.41
香川がトップ下だと本田はワントップ?
大迫はどうなる?

241   2018/04/20(金) 08:59:12.25
>>44
点の取れない大迫がなんだって?

48   2018/04/20(金) 07:13:42.57
欧州組は辞退だよ。

なんで本田の茶番に付き合ってくれると思ってんの?

53   2018/04/20(金) 07:15:03.04
ブラジルWCで香川が相手を抜いた回数
まさかの内田より下w

262   2018/04/20(金) 09:16:25.36
>>53
別に普通じゃね? サイドバックのが抜く場面多いやろ

267   2018/04/20(金) 09:22:44.69
>>262
普通じゃねーよw
日本のSH、というか香川や岡崎よりも内田・長友のが圧倒的に相手を抜く力があるからというなら正論だが
問題は、SBより抜く能力もない香川をテクニシャンとか言うこと
オシムが言うように内田より下手だわ

287   2018/04/20(金) 09:32:51.82
>>267
プレースタイルの問題やろ 

55   2018/04/20(金) 07:15:21.68
もうドルトムント最悪な状況だからな今w
バチュアイも使えなくなっちゃったし

57   2018/04/20(金) 07:16:25.75
少しはクラブに貢献しないと首になるから。
西野にとっては必要かなぁ?

60   2018/04/20(金) 07:17:02.51
>>57
日本にとって必要かなぁ?

64   2018/04/20(金) 07:18:21.63
マンUで出場機会無い時もそうだった
今も昔も日本代表は香川様のリハビリ場さ

76   2018/04/20(金) 07:20:47.63
香川いねえと実際弱いだろ
シャルケに負けるんだぞ

81   2018/04/20(金) 07:22:57.37
しかし不在でここまで評価をあげる選手もめずらしいよなぁ
いままでの見えないところでの貢献がこんな形で光が当たるって神様の御心としか思えん

93   2018/04/20(金) 07:27:55.30
>>81
ドルではともかく、日本代表での香川が評価を上げるのは試合に出なかった時のみ
試合に出てしまうと評価を下げる残念な選手

92   2018/04/20(金) 07:27:51.23
香川と本田は本番で活躍しないとヤバい。
特に代表で戦犯にしかなってこなかった香川はヤバい。

本人分かってるのかな?

108   2018/04/20(金) 07:34:24.20
香川「デュエル?横パスが正解です」

118   2018/04/20(金) 07:39:29.10
>>108
デュエルで勝てないから動き直してフリーで受けようってのは間違いじゃないだろ。
問題は日本代表では戻したボールが返ってくることはないってこと。
そして動き直してフリーで受けるのが昔より下手になっていること

109   2018/04/20(金) 07:34:35.36
ドルトムントではかなり評価されてるけどね。フロントやファンの間でも。
一部東スポみたいなタブロイド紙であれこれ言われているくらいで。
ただ、日本代表にはロイスもゲッツェもヴァイグルもいないんだから、同じやり方してもだめなのよ。

114   2018/04/20(金) 07:37:11.15
ドルトムントぐらいのクラブにこんないることできる選手はもう出ないだろうけどな
ユナイテッドにも行ったし

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524174814/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ