2018-04-15-honda-pachuca_yi1rapujyf7419n9kyu86j306
1   2018/04/19(木) 08:44:48.07 _USER9
Goal

パチューカでプレーする日本代表へ、称賛の声が相次いでいる。

パチューカFW本田圭佑への称賛が止まらない。クラブ指揮官や各国メディアから賛辞の声が届いている。

ミランとの契約満了に伴い、今季からリーガMXに活躍の舞台を移した本田。序盤戦は負傷に苦しむ時期などもあったが、徐々に進化を発揮。特に2018年に入ってからは、後期リーグで7ゴールを挙げるなど、絶好調を維持している。

そんな本田に、ディエゴ・アロンソ監督も満足しているようだ。メキシコ『am』は、日本代表FWが1ゴール1アシストの活躍を見せたサントス・ラグーナ戦後の指揮官のコメントを伝えた。

「(本田を)愛しているよ。国際的な選手である彼の最大限の努力は、子どもたちのお手本になっている」

また『blasting news』も、本田を「パチューカの心臓」と讃えている。

「ケイスケ・ホンダは、未だチームの心臓であり肺である。この7ゴール7アシストを記録する日本代表は、今季のベストプレーヤーの1人である」

そして、31歳のFWが昨季までプレーしていたイタリアのメディアも、本田の活躍を伝えた。『TUTTO mercato WEB』は、本田の写真とともに「ケイスケ・ホンダがネットを揺らし、パチューカはプレーオフ進出のために重要な勝利を挙げた」と報じている。

後期リーグも残り2試合となったところで、プレーオフ進出圏内の8位につけるパチューカ。クラブを引っ張る本田は、チームをプレーオフに導くことは出来るだろうか。

http://www.goal.com/jp/%E3%8B%E3%A5%E3%BC%E3%B9/%E6%9C%AC%E7%B0%E5%9C%AD%E4%BD%E3%B8%E6%AD%A2%E3%BE%E3%AC%E7%A7%B0%E8%B3%9B%E3%AE%E5%A3%B0%E3%91%E3%81%E3%A5%E3%BC%E3%AB%E6%8C%E6%8F%AE%E5%AE%E3%82%E7%B5%B6%E8%B3%9B%E5%AD%E3%A9%E3%82%E3%9F%E3%A1%E3%AE%E3%8A%E6%8B%E6%9C%AC/ts0nqn2ntkhr1ggi3dvolshfb

【サッカー】スペイン紙が本田を皇帝と絶賛
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524015521/


スポンサード リンク

2   2018/04/19(木) 08:45:22.84
オチューカへ移籍です

4   2018/04/19(木) 08:46:26.43
子供達もぜひ真似てくれ

5   2018/04/19(木) 08:46:50.96
ただし減額で

6   2018/04/19(木) 08:47:30.51
あのディエゴ・アロンソに称賛されるとは
いよいよ本物だな

19   2018/04/19(木) 08:56:35.13
>>6


ディエゴとアロンソがホンダのプレーベタ褒めらしいって、すごいよな

53   2018/04/19(木) 09:35:46.40
>>19
F1の話にしか聞こえてこない

22   2018/04/19(木) 08:59:03.84
>>6
元ウルグアイ代表で
パチューカを北中米王者に導いた監督だからな

まだ若いのでこれから欧州でキャリアを築いてもおかしくない
そんな一流に手放しで賞賛される男が本田

8   2018/04/19(木) 08:49:24.74
やっと身の丈のチームに巡り会ったな。
ずっとメキシコにいればいい

9   2018/04/19(木) 08:49:30.05
本田 パチューカ退団へ

10   2018/04/19(木) 08:49:41.51
心肺機能強化

13   2018/04/19(木) 08:52:11.31
8位のチームか。
去年はもっと強かっただろ。

15   2018/04/19(木) 08:52:50.08
なんちゅーか
ほんちゅーか

20   2018/04/19(木) 08:57:56.97
W杯直前のこの時期にこんなヨイショ記事が出回るんだ
日本に戻らないでメキシコで骨を埋めりゃいいと思う

23   2018/04/19(木) 08:59:31.50
でもJ2レベルなんでしょ?
岡山の心臓的な

24   2018/04/19(木) 09:00:10.75
身の丈にあったところで活躍できれば世間の評価も変わる。

25   2018/04/19(木) 09:00:45.40
北中米ってアジアの次に弱い地域だよね

34   2018/04/19(木) 09:09:01.63
>>25
ただ去年のパチューカは世界3位
おととしは鹿島が2位

26   2018/04/19(木) 09:00:53.37
15試合で7G7Aなら満足だろうね
チームの守備ガバガバ過ぎてPOも逃しそうだが

28   2018/04/19(木) 09:02:25.68
クラブW杯じゃ下位に低迷するようなチームに見えなかったがメキシコリーグどんだけレベル高いねん

30   2018/04/19(木) 09:02:50.18
ホンダの最終目標はリーガ・エスパニョーラだろ

31   2018/04/19(木) 09:02:50.43
バチューカ退団してさすらいの旅人になって欲しい

32   2018/04/19(木) 09:05:12.15
ま~た
落ち目のメキシコペソ
かよ
本田にシュート打たせると
何か
特典でもあったんだろ
メキシコ
色々と大変だしよ

38   2018/04/19(木) 09:13:08.26
年棒減額されて退団決まったけどねwww

42   2018/04/19(木) 09:20:33.13
>>38
こんだけ活躍して減額する理由がわからんのだが

98   2018/04/19(木) 12:09:36.61
>>42
代わりはいくらでもいる

減俸するということはクラブ側は「いりません」としている
本田側はWCまでレギュラーで活躍できるから移籍しただけのクラブ
自己のビジネスの道具としか思ってない

39   2018/04/19(木) 09:13:23.02
メキシコのこととか誰も興味ないし

40   2018/04/19(木) 09:14:30.93
事実と報道のギャップ感は異常w

45   2018/04/19(木) 09:27:47.38
そんな素晴らしい選手がいてなんでパチューカは8位なんだよ

47   2018/04/19(木) 09:30:49.63
おれメキシコシティ在住だけどまったく話題になってないよ

49   2018/04/19(木) 09:32:43.73
本田プッシュすごいね(´・ω・`)

55   2018/04/19(木) 09:36:59.79
こういう記事を流すたびにますます嫌われていく
何故それが分からないのだろうね

60   2018/04/19(木) 09:44:43.75
誰も離脱を惜しんでないのがミソ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524095088/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ